--.--.-- *--*


2009.06.07 *Sun*

ショック!!

今日は昼からバーべキューして・・・

旦那と次男がアサリを獲りに行くと言い出した!!

行きたく無かったのに・・・(旦那は飲んでいるので運転は私)


海の道路脇に車を止めた時、急に旦那が『おっ!○○さんから電話かかってたんや!!』

と言い出してかけ始めた。・・・もしもし・・・


ばぁ~~ん!!

すると車の横を黒い物が飛び散った!!勿論私の車にも衝撃が・・・



何?旦那が吹っ飛んだ???



あ~~もしもし・・いま事故したみたいなんで・・・



はっ? 生きとるわ!!・・



旦那が後ろを確認しないまま、ドアを少し開けたみたい・・・(少しね!)


相手の車はズッーと向こうで止まった!!

相手の車の確認はしてないがミラーは折れて吹っ飛んでいた・・・


70過ぎの身なりのキチンとしたおじいさんが、オロオロと降りて来た・・・


旦那と話し合い、お互い様と言うことに・・・


ちょっと待ちーな!!


アンタそれでええの?事故証明は?警察は?保険は?(旦那に)


相手も急いでいたらしく、そそくさ帰ろうとしている・・・

(何かお客さんを迎えに行く所だったらしい・・・)


こっちも悪いけど凄いスピードだったからね~


なんかあったらあかんので名刺下さい!!


向こうは渋々・・・ははぁあ~ん!そういう人か・・・(ちょっと言えません)

こっちの名前と電話番号も・・・


気にいらん!!自腹なんて気にいらん!!保険使うわな!!普通・・・


なんでなん???こっちも悪いからなん?


しかしうちの旦那は金持ちやわ~~!!自腹やて!!




って、どこにそんな金余っとんじゃぁ~~




見てよ!!うちの車!!






事故


捲れてるやん!!ドアもまともに閉まりません!!







なのにアサリを獲る私達・・・

(例のバイザーに長靴姿でバケツを跨ぐセレブなあお)




アサリ


タッカイあさりやわ~~!!

ドアごと替えたら15万?板金でたたいたらナンボ?・・・


あぁ~~洗濯機欲しかったのに~~!!


事故証明取ってないけど、明日保険屋に電話します!!


何方が詳しい方居られますか?


まぁ旦那の手や足が付いていたからね・・・怖い・・・
| 未分類 |

COMMENT

ええ?どうしたって??
ドアを開けたとこに突っ込んできたの?
路肩に停めただけなん?

こっちがドアを開けたんなら、後方不注意で、お互い様かも?
停めただけなら・・・・??
私も詳しくないから解らんけど。。。

それにしても、こんなけ高いあさりv-12
スーパーでも店の在庫全部買えるんちゃう?v-399

2009/06/07(日) 21:14:03 | URL | けいこ #- [Edit
ようわからんけど
何かわけアリの人やったから自腹になったってこと?
アサリ獲ってる場合かぁ?v-8
無邪気に手まで挙げて。

車の扉に映る景色が、なんとも綺麗でもの悲しいわ。v-12
2009/06/07(日) 22:27:55 | URL | めるめる #- [Edit
No title
何かすごい事になったのね~~v-12
でも、事故証明がないと 保険もどうなのかしら・・・
保険屋さん次第?なのかな?
わからなくて ゴメンネ~v-406
(*・ω・)ン? 期待してないって?v-398
誰も怪我がなかった事が不幸中の幸いよねv-237
しかし、アサリを獲りを実行したあおサン家族 さすがだわ~v-353

2009/06/07(日) 22:38:12 | URL | てん #- [Edit
あ~あ、やっちゃったね~
この程度のドアのめくれで済んでよかったやん。
へたすりゃドア全部もってかれて、相手のフロントが粉々・・・v-399
双方の安全確認義務違反、ってとこか?
「物損」入ってるん?それならお金いらんと思うけど・・・
自腹で払うならドアだけだから板金で叩いて塗り直して10万くらいかなぁ~v-390
あたしが去年、自損でドアやった時は8万だった・・・v-406
この程度なら保険使っても事故証明とかいらんと思うけど・・・

ま~、怪我が無いのがなにより!v-389
2009/06/08(月) 00:26:42 | URL | yoko #- [Edit
停まっていたら
単純に動いている方が悪い場合が多いようなきもするe-269
でも停まっていて助手席の人が降りる時の事故は運転手が後方確認してからおろしてないとかなんとかあったんちゃう?
わぁーでも事故はいややな・・・e-286

ドアは高いで~~~
2009/06/08(月) 13:06:04 | URL | KERO #- [Edit
ひょえ~
それはご愁傷様でした~。
でもケガがなくって良かったね。
保険屋さんが上手く処理してくれるといいけど・・・
でも、アサリは獲ったのね?
たしかにお高いアサリだぁなぁ~v-12
2009/06/08(月) 16:03:54 | URL | めぐみん #- [Edit
けいこさんありがとう!
ドア開けたんよ!今日保険屋に電話したら100%こっちが悪いって!!v-12
知らんって怖いよね~v-8
でも車両保険入ってたんだ~v-391

アサリ・・・ホンマよ~しかも味噌汁1回分!!v-403
2009/06/08(月) 23:48:11 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ちょっとココでは言えない・・・v-390
でも向こうもそうしてくれ!と言ったんよ・・・
でも今日晩電話があって、保険を使わせて欲しいと・・・(相手は車両入ってなかった)
もう少し若かったら、知らんぷり?v-8
でも私って優しいやんか~v-8(いつの間にか立場が変わってたし・・・)
保険屋に任せます。

扉に映る景色・・・いつも感心するわ!ツッコミが人と違う・・・v-389
2009/06/09(火) 00:01:19 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
よく解らないから保険屋に任せます。
そうそう!誰も怪我しなくて良かった・・・v-399
相手の人もビックリして声が震えながら来たもの・・・
お互い何もなくて良かったです。
2009/06/09(火) 00:10:02 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
そうなんよ~ちょっと間違えば大事故よ!!
単車とかでなくて良かったし・・・v-12
ドアが飛んでたら第2の事故になってたかも・・・v-12

今日2件見積りしました。ドアは丸ごと替えます。
買ったとこのディラー気にいらんから、見積りも取ってないです。v-403

怪我が無いのがなにより・・・ホント有り難たいです。v-406
2009/06/09(火) 00:23:38 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
私が運転。次男が助手席。旦那が運転席の後ろだったんよ!
次男が後ろだったら、こういう事には・・・v-388
口うるさくいつも注意・確認してますからね!

わぁーでも事故はいややな・・・ホント怖いです!!
こっちが悪いし相手も困っているしね!もし反対の立場だったらと思うとね・・・v-403

アサリ・・・もう行く度に思い出すでしょう・・・
2009/06/09(火) 00:34:20 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
後は保険屋さんにお任せ~~

アサリ・・・年々居なくなっています。
でもココだけなんですよ・・・タダの所は・・・一人1000円から1500円です。
2009/06/09(火) 00:43:30 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
