--.--.-- *--*


2009.06.18 *Thu*

頭痛・・・

最近ちょっと忙しかった~!!参観日や向こうの家の事。


それにもう10年使っていた洗濯機が壊れたんです。

やっと!!と言ったら、毎日毎日グルグル回ってきてくれた洗ちゃんに悪いけど(お疲れ様でした。)

最近モーターの音が変だったので、そろそろ来るなぁ~と思っていたら・・・


遂に脱水が出来なくなった・・・1つ1つ手で絞るのはしんどいで~~


もうこうなる事、分かっているのに、ギリギリ(アウト)になって焦って動くあお・・・

焦って買うと、いい物買えない事、分かっているのにいつも同じ・・・


2件の電気屋さんを比べて・・・

でも洗濯機ってすぐ欲しいじゃないですか・・・とにかく早く対応してくれる店!!


8キロの普通の洗濯機だけど、前のと比べると、あおは全然OK!!


洗濯機


お安くなっている洗濯機を買う為に、後テレビとブルーレイと掃除機を大人買い!?


全部安いのを1年ローンで!!(金利ナシ)

肩こりから頭痛がする・・・ローンのせいか?

テレビも寿命だったし・・・どうせ いつか買わないとね!

掃除機も29800円!!掃除機に7万も出せないよ~

まとめて買うから安くして~!!と・・・

ゆゆゆさんが居たらなぁ~ 掃除機なんてサービスで付けてくれるんとちゃう?

まぁぶーぶう言ったけどね!


少しは得したけど・・・普通ちゃうん?

まぁうちの家にしては、大贅沢なんで我慢してローン返しますわ!!


掃除機


ところで皆さん、洗濯機の上のスペースどうしてます?

初めによく考えて作ってもらえばよかったのにね!・・・


| 未分類 |

COMMENT

No title
ほんとに大人買いですね!
お金は要るけど、電化製品を買うのって楽しいですよね♪

我が家には洗濯機が5台あります。
一台は乾燥機能付きのメインの洗濯機。
二台目は以前の洗濯機で主に汚れ物(作業着とか・・)用。
三台目は未使用のくじ引きで当たった(ず~~と昔)小さな二層式。
そして大学時代子供達がそれぞれ使ってたのが二台。

ひとつは私の実家へあげる予定だけど
残りは・・・一生洗濯機には困りません。
どうせ困らないのならお金の方がいいのになぁ・・・
2009/06/18(木) 14:11:19 | URL | haha2378 #- [Edit
燃えるわ~!
読んだだけで 闘志メラメラ~~~~~!e-269
掃除機代 いやそれ以上 安くさせる自信ある!!!
ご近所さんやったら 一緒に値引き交渉してあげるのにな~ 残念やわ~e-444

それにしても 洗濯機10年は よくもったな~
我が家は たいてい3~4年でアウトe-443

洗濯機の所には ホームセンターで買ったラック(?)置いて 洗剤やアンのフード 他 いろんな物を乗せてるわe-461
2009/06/18(木) 14:22:03 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
No title
(゚ ▽゚ ;)エッ!! 凄すぎる~~大人買いv-12
それだけ買うなら当然 割引はありよね?v-354
ゆゆゆサンがいたら その割引率も 更に引かれたんだろうね~v-398
私も掃除機欲しいんだけど動くし、延び延びになってるのよv-406
羨ましい~~わ~~~v-10
洗濯機の上のスペース? 
2段の棚にして 両親に占領されてます~~v-406

2009/06/18(木) 16:18:42 | URL | てん #- [Edit
10年かぁ
v-391うちの前のも、10年で穴が空いたわ。
電化製品って10年で故障するように設定されてるんちゃう?v-8
新しい洗濯機、あおやし、あお買ったん?
関西は、そのメーカー買う人多いよね。
TVとブルーレイ買ったら、動かれへんようになるでー。
ダイエットの敵やわv-391
洗濯機の上は棚を作ったわ。可動式でサイズ変更できるねん。
そこに無印のプラチックの箱を置いて収納してる。
2009/06/18(木) 16:38:43 | URL | めるめる #- [Edit
hahaさんありがとう!
えっ??洗濯機5台って??そんなに置けるなんてどんだけ豪邸ですか?v-12
うちも子供のは、送り賃だけで勿体ないからあげました。
次男は・・・売ってくるやろなぁ~v-391
外の洗濯機・・・いいですね~!うちも場所があればやりたいです。
クジで洗濯機が当たるの?いいなぁ~
ほんとこれだけあれば要らないですね!
2009/06/18(木) 18:22:35 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさま
ゆゆゆさんがご近所だったら、迎えに行ったのになぁ~・・・v-390
掃除機にホットプレートも付いちゃいそうね!

3~4年でアウト・・・v-12これ又、激しいなぁ~
今回のはホントよく働いてくれました!

今回の洗濯機の前にこんなシールが貼って有りました。
『設計上の標準使用期間 7年』・・・v-12 そうなん?



2009/06/18(木) 18:31:53 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
動くと使いますよね~。
でも電化製品の進化は凄いわ~!あおは浦島あお子やわ!v-393

掃除機なんてあんなに乱暴に使っているのにv-8メゲナイ!!

棚・・・皆さんやっぱり作っているのかな?
2年ほど前に通販でパイプのを買ったけどイマイチ!!v-390
2009/06/18(木) 18:39:01 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
10年で穴が空いたわ・・・うちも空いていたと思うわ!
10年もってくれたらええよね!v-389

青色は たまたま・・・8キロの在庫がこれだけだったのよ!
ドラム式とかは、あっただろうけど・・・高いねんモン!!
置いたらスッキリするんでしょうが、どうせ水道の位置が変なとこにあるからね!

ダイエットの敵・・・そうなん?v-412でもPCもやねんけど・・・
日曜日に来るねん!
2キロ痩せたよ!v-221でもいつものパターンは休みに(土日)なると
2キロ戻るねん!!v-406v-406v-406

棚・・・業者?相方さん?
2009/06/18(木) 18:54:14 | URL | あお #- [Edit
でた~!やね
また、いつもの癖がでたなぁ~~v-37

「もったいない」とか「まだ使える」とか、ケチってるかと思ったら、
買うときは、極端に太っ腹になってしまう癖~。

よく、「どないやねん!」って思うしv-12


和室に42型プラズマで、リビングに52型液晶??

あ~。贅沢でうらやましいっすv-36

私にも、なんか買ってv-10
2009/06/18(木) 18:54:49 | URL | koko #- [Edit
kokoさんありがとう!
えっ?私ってケチ?v-398
たまたま買うタイミングだっただけ!!
友達に言われる。変なとこで細かくて、後はザルって・・・
考えているようで考えてない!!いつも損するタイプ・・・v-406

あなたの車道楽には参るわ!!v-403

私にも、なんか買って・・・・・・・・v-12
でも誕生日プレゼントいるんだっけ?v-8


2009/06/18(木) 21:16:11 | URL | あお #- [Edit
感染~~!!
もう、こんなん感染せんでもええのに~~!!v-412
ウチは今日、テレビが壊れました~~~v-399
2011年まで使おうと思ってたのに、仕方なくさっき買ってきたわ・・・
でも、そんなに大人買いは・・・v-356

洗濯機のうえは昔買った、乾燥機が置きっぱなしになってる。。。
もう潰れてて使えないんだけどね~(汗)
今の時代、捨てるのにもお金がかかるし、置きっぱなしです~~~v-12

2009/06/18(木) 22:40:33 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
あらら・・・けいこさんもですか・・・
予定外の出費よね~v-412じゃ~お仲間ってことで!v-222
テレビはけいこさんと同じ時期に買ったという事・・・(すぐ忘れるから)

乾燥機・・・私もこの間旦那の実家に行ったら、同居してた時のがあったわ!v-12(何年前のと思う?)
使わないで置いてあるんだって~!これって・・・v-403
2009/06/19(金) 06:35:19 | URL | あお #- [Edit
洗濯機
どうですか?いいですか?
優に買うのをどうしようかと・・・v-12
そっれこそまとめ買いよ~
どんだけ値切れるかと思うとドキドキするねん

洗濯機と冷蔵庫・・・種類が多くて嫌になるe-452

でも新しい電化製品はうれしよねe-266
2009/06/19(金) 11:06:19 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
そうでしたね!優ちゃんの嫁入り道具がいりますよね!
前より大きいので今日は毛布洗いました~!v-410
子供が生まれるので乾燥機付きの大きいのですね!
私も詳しくないんだ~!ゆゆゆさんに頼んでみる?v-389

KEROさんも物入りね!v-388
2009/06/19(金) 21:56:31 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
