--.--.-- *--*


2009.07.06 *Mon*

失敗の巻・・・

昨日の夕方、といっても6時頃から買い物行って・・・

めるめるさんが美味しそうな餃子を作っていたので・・・作りたくなった!!

悪いけど、うちは感染せ~へんで!!と思っていたのに・・・お口が餃子やねん!!

スーパーで売ってる皮が食べたいのではない!!ごつくてプリプリの皮の餃子・・・


スパーから帰って来たら、旦那がマイタケ買って来た?

朝帰り・・・イヤ昼帰りで帰って来た旦那は、昼から温泉番組を見ていて

マイタケの天ぷら、天ぷら と言っていた。・・・


あおって優しいやん?





無かった~売り切れ~!!


今から作るんか?ブツブツ・・・はよしてくれ!!ブツブツ・・・


うるさいなぁ~~!!


でも皮は作った事ナシ!!(前からやってみたかった!)頑張って(大雑把)早く作ったんやけど・・・


チト・・・皮が・・・うどん?ゴツイ?何か違うよな~~・・・



餃子2


形もまばら・・・だって横でウルサイねんもん!!(言い訳


食べたら・・・食べれるけど・・・

自分でもよく載せるな!と(載せる気なかったから雑)・・・

恥ずかしい・・・めるめるさんの後に・・・


何があかんのやろ~?粉は中力小麦粉を使いました。

強力+薄力=中力   って書いてあったから・・・



でも旦那が腹立つ!!



買った方が早いのに・・・




はんっ???


今何言うた??? どういう意味???


くうぅなぁぁ~~~!!



可愛い次男は美味しいって食べてたのに・・・


今度は頑張る!!

煮豚だってどんだけ作ってるか!!

今だってジップロックに、タレごと冷凍しています!!

アレ便利なんよ!!

ツマミの無い時や、冷麺とかに使えてね!


作り出したらしょっちゅう作るあお!!


旦那よ!当分 餃子やからな!!

| 未分類 |

COMMENT

手間かかるもんね
伝染しちゃったのね・・・e-442

私も作ってるときにせかされるの一番嫌い~~~e-286
でもぎょうざ、せかされても急がれへんよなぁ~
よく頑張りましたe-280
2009/07/06(月) 11:50:18 | URL | KERO #- [Edit
感染おおきに~♪
まさか、あおさんが一発目の感染者やとは思わんかったわ。
だってダイエット中やったやん?アレ?過去形にしてしもたわv-8
美味しそうに見えるけど?ちゃうかったん?
皮のごついのは、揚げるように焼くのがええみたい。
またカロリー高そうになること言うてしもた?v-391
出来るまで頑張るあおさんのことやし、次々とアップするん?
それは勘弁して~、再感染の恐れやり~v-399
2009/07/06(月) 21:52:40 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんありがとう!
うん!食べたくなった・・・しゅうまいもやってみたいけど・・・

せかす・・・鬱陶しいです!!早く食べたいんだったら手伝え~~ちゅうねん!!v-412
マイタケの天ぷらしなかったから機嫌悪いし・・・

100点有難う!60点なんやけどね!v-403びみょ~~
2009/07/06(月) 22:42:21 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
私が作るなんてあり得ない・・・v-403
作っても載せないから・・・

ダイエット・・・やってるよ!!v-398
でも最近食べてるわ!でも-3キロはキープしてる!!

味は昔、妹がテレビに出たんよ!
家に西川きよしの娘の元旦那?が来て教えてくれる番組!!
あってるかどうか知らんけど~v-389
揚げるように焼く・・・そうなんや!v-390

練習はしますが・・・ネタが無かったら載せます。


2009/07/06(月) 22:54:14 | URL | あお #- [Edit
美味しそうやん!
大丈夫!めっちゃ美味しそうやで~~v-10
ここ最近、餃子率高いから、感染してる場合とちゃうのにぃ~~v-12

明日は「マイタケ、買うてきたで~」って言うて刻んで餃子に入れたれ~~v-8

2009/07/06(月) 22:56:18 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
そう?有難うね!けいこさん・・・v-406

うちの旦那は単純だから、マイタケの事なんて忘れてる・・・v-403
けいこさんトコは、パトローラーだけどけいこさんの言うこと聞きそうね!
怖いんか?v-391
2009/07/07(火) 00:50:26 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
