--.--.-- *--*


2009.07.12 *Sun*

換える・・・

今日は晴れみたいですね~~でも蒸し暑いのはいらんねんけど・・・

娘は仕事に行ったけど、後は誰も起きてこない・・・

旦那は起きたら用事させられると思ってるから起きんわな!!

もう日差しがあるから、お花に水をやるのも日焼けするよね!

やっぱり6時頃に行動しないと・・・



うちのソファー・・・新築の時に買ったからもう9年ぐらい・・・

次男が2才なってない頃だから、このソファーでどんだけ遊んでくれたことか・・・

それに友達も何人も来て遊んでいるので、1箇所ミシミシいっているし・・・

手入れも全然していないから汚いし・・・

りっちゃんもお風呂から上がると、必ずこのソファーに擦りつけるし・・・


友達の家がソファー作っているから、張替えしてくれるみたいだけど・・・

それでも高いし、勿体ないやんかぁ・・・

革のクリーニングって高いのかしら?何方かされた事あります?



気分も変えたいしカバーを買いました。

デパートの広告に載っていたので、娘に買ってきて貰った。

実物を見ずに買うのは・・・・でもめんどくさかったから!


案の定・・・少し気に入らない・・・なんか安ぽい・・・

この辺のデパートを信用したのが間違いか・・・長方形と正方形を買った。


カバー


又花柄かって?・・・


見た目と違って、中身は乙女なのよ!


でもこれが問題!!カバーがズレルのよ!!

1日何回直しているか!!皆さんどうしてます?






昨日の旦那の釣り結果・・・




野菜


器用やわ~~こんなん釣って来るんやもん!!



知り合いの人にあげたみたい・・・まぁ助かるけど~~


麦茶くれたんだけど・・・こんなんも作るんや~!!


これが1番の驚き~~



| 未分類 |

COMMENT

うちは
去年 新しいソファー買ったんだけど 清水の舞台から飛び降りたので 最初からしっかりカバーでガードしてるわv-391
でも ズルズル グチャグチャになるので 一日何回もかけなおさなあかんねんv-404
お手入れとしては 専用クリーナー(これまた高いv-395)を使い 半年に一度 拭くだけ。 何もしないよりは 確実に長持ちするらしいけど 20年も30年ももたんわな。
ってか そうなったら こっちが先にくたばってるっかv-411
2009/07/12(日) 14:57:14 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
ゆゆゆさんちのソファー・・・薄い色でしたよね?v-12ありえへん~~!
うちも何回もやり直してます。ええ加減ほってますけど・・・
ゴムでも縫い付けたいけど、形が変になりそうで・・・v-390

高いクリーナーをけっちってしまったので最悪です。
大体どの位で張り替えるのかしらね!
2009/07/12(日) 22:21:42 | URL | あお #- [Edit
すっぽり
すっぽり包んでしまうタイプのが最近あるやん?
ストレッチ素材のやつ!
あれってどうなんやろか?
誰か試しにつこてみて~~v-356

2009/07/12(日) 23:49:49 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
あるある!でもヘンな柄か無地が多いですよね!けいこさん使ってみて!v-389
2009/07/13(月) 00:24:30 | URL | あお #- [Edit
皮はなぁ
うちもず~~~っと皮のソファーやったわ。
ボロボロになってくるし、夏場は汗で体にぴたっとくっついて気色悪いもんねぇ。v-12
せやから、夏場は床に座ってたわ。ゴザみたいなん敷いて。v-411
エアコンつけたら寒いやろ?その時は、花柄カバーがひざ掛けに使えるし、ええやんv-426

ほんまに釣りかぁ?v-403
野菜、めっちゃ新鮮やねぇ♪
2009/07/13(月) 08:56:11 | URL | めるめる #- [Edit
そんなええやつ・・・
アハハ~おほほほ~e-350
みなさん そないにお高いのを買うからよ~~~

うちは汚されてもいいように安いのか頂き物ばかりざます・・e-455

e-141e-140ふんふん。。どうせ高いソファーなんて買われへんし、いいねんe-260安いので~~~~~ぇえ~~~~んe-259

安くてもカバーしたら何回も直すのは一緒ですね
e-286
2009/07/13(月) 16:30:29 | URL | KERO #- [Edit
ウチなんて
ソファーないもん!
だって、置くと狭くなるし。
で、絨毯にクッションをごろごろって置いてるだけ。
これなら何人来ても大丈夫!ってことで、たまに我が家のリビングは宴会場と化してしまいます~
麦茶?
なんか懐かしい感じ~
2009/07/13(月) 18:17:43 | URL | めぐみん #- [Edit
めるめるさんありがとう!
革のシワの間に汚れが入るのがイヤ・・・v-390
これからは足の小汚いおチビどもが、夏休みで沢山来ますから・・・v-393

ほんまに釣りかぁ?・・・う~~ん?多分!!
でも釣り好きだから・・・これが役者だったら怖いわ!v-391

野菜・・・この間はウイスキーやったんやけど・・・
2009/07/13(月) 21:37:08 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
ニャン子がいたら大変よね~!v-391
ガリガリするんでしょ~v-393
買われへんし・・・優ちゃんのを買わんとね!
親は大変だわさ!v-409
何回も直すのは一緒ですね ・・・ホント気になってしゃ~ない!でも初めだけかな?v-398
2009/07/13(月) 21:51:51 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
言えてる!!うちも狭くなってます!v-403
お客さんの多いめぐみんさんち・・・羨ましいです。楽しいんでしょうね~!ご夫婦の人柄をお察し出来ます!v-411
麦茶・・・最近は全部パックだからね~
量が解らんかったわ・・・
2009/07/13(月) 21:59:37 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
