--.--.-- *--*


2009.07.17 *Fri*

涼しい・・・

今日は朝から雨ですね! 涼しいわ~

扇風機の風が少し冷たくていい感じ~(朝から強)





少し前に獲りに行った大きいアサリ・・・

ジップロックに入れて冷凍しといたのよ!

この間は味噌汁にして昨晩は旦那のツマミで酒蒸しにしました。

冷凍したアサリは味噌汁にしか駄目!と聞いていましたが大丈夫みたいでした!!(多分





さてと嫌な事は忘れて・・・




少し小さな メアリーローズ!! 頑張ってくれています!

メアリー9


又ポツポツと咲き出したニオイバンマツリ・・・

咲き始めは紫で、段々色が抜けていきます。

この子は横に広がりますね!


バンマツリ


それとズッーと欲しかった子 カンナが見つかりました。

綺麗な葉っぱです。でも地植えにすると大きくなるので、どこに植えるかが問題!!


カンナ


さて、今日で学校も終わりです。今年は早いわ~~!


又うるさい夏休みが始まります。


私のランチはいつ行けるのか???



| GARDEN |

COMMENT

へぇ~
アサリって冷凍しといたらええんや!v-405
ってか、冷凍するだけないし食べてしもてるわ。v-411

メアリーちゃんのピンク色が好き~♪v-347
頭の中で、どこを切る?か考えてしまう画像やわ。v-423

↓の記事。
あおさん、我慢し過ぎも良くないで~。
食べに走るんやろ?v-403
でもなぁ、そういう人に言うてもしゃあない気もするわ。
自分の非を認めんと思うし。ってか悪いと思ってなさそうやん?v-393
無視できるんやったら、それに限ると思う。
2009/07/17(金) 08:20:45 | URL | めるめる #- [Edit
今日は 涼しくて過ごしやすいね~v-290
アサリ 我が家は最近 真空パックのを買ってしまうのよv-398
簡単だし日持ちするからww
でも、味はよくないかもv-403
あおサンのアサリは新鮮なものを冷凍するから 味もいいよねv-410
メアリーローズ 可愛いピンクだわ~v-344
ニオイバンマツリって色が変化するんだ?最後は白っぽくなるのね?v-353
綺麗なお花で癒されたわ~ありがとうv-411
今日は終業式? 
うちの父のラジオ体操通いが始めるのね~ 面倒だわv-403
あおサンも ここでたくさん吐き出して発散してね~v-410 
2009/07/17(金) 09:55:35 | URL | てん #- [Edit
>冷凍したアサリは味噌汁にしか駄目!と聞いていましたが大丈夫みたいでした!!
私は酒蒸しにして冷凍します。
アサリは酒蒸し中に口の開いたものから次々取り出し
火が通りすぎないようにします。
殻を取り身だけにし、汁も一緒にして
使いやすい分量に分けして冷凍しています。
ジップロックでね。

殻は付いていませんが
味噌汁にしてもパスタにしても美味しいし
何にでも使えますよ。
2009/07/17(金) 11:13:39 | URL | haha2378 #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうよね!普通冷凍するほどないよね!
薔薇・・・解る・・・いつも切る時、想像しながら切りますもの・・・v-13

食べに走るんやろ?・・・その通りです。
腹が立つと食べてしまってるわ!v-12
皆様が相手するな!という御意見ですね!
有難うございます。
でも次又されたら・・・黙ってられるでしょうか?すぐ忘れるけど、点火も早いですから・・・v-403
悪いと思ってなさそうやん・・・そうですね!
似た者夫婦で、人を傷付けていても解らないみたいです。(病気になるほど)

皆さん有難うございました。v-436

2009/07/18(土) 05:44:39 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
へぇ~?アサリの真空パックとか売ってるの?
値段もお高いでしょうね!

てんさんちもお花沢山咲いていましたね!v-411
朝顔も素敵だけど紫陽花もv-426
長持ちするしね!
うちの白の紫陽花・・・そのままにしておいて、秋紫陽花にしております。・・・v-398

お父様ラジオ体操行かれるのね!いいじゃ~~ん!!
最近は夏休みの始め1週間、最後の1週間だけなのよ!
働いているお母さんが多いので、毎日は大変なので・・・

ここでたくさん吐き出して・・・性格丸出しになるし、皆さんも楽しい事無いし、書かないでおこう!!と思っても、この性格ではムリみたい・・・まだまだ駄目な奴です。v-393
でもてんさん付き合ってね~v-404
2009/07/18(土) 06:01:09 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
えぇ~~良い事聞いた~~!!v-411
そうするんだ~!!直ぐに料理に使えて良いですね!
うちはいつも旦那が聞いて来るから、信用ならないからね!v-391
殻付きは駄目なんかな~?
でも参考になりました!!v-221
2009/07/18(土) 06:07:02 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
