--.--.-- *--*


2009.07.21 *Tue*

高知Ⅱ ①

おはようございま~す♪

2日間、四国半周の旅に行って来ました。

一言で言うと・・・疲れた!!ハード!!


当分の間、このネタの写真で引っ張りま~す!!



あれは18日の晩の事・・・・

鰻を食べてヤレヤレと寛いでいると・・・


おい!!明日から高知に行くぞ!!


はぁ?

又この計画性のないB型男が始まった・・・(ごめんね~毎度ながらB型の皆さん!

はぁ?でも何にも用意してないやん!!


ええわ!直ぐ帰るから・・・

直ぐ帰るんやったら、尚更行きたくないわ!!


あ~~無視しといたろ!!

どうせ!酔ってるから朝にはしんどくて起きてこんわ!!


ところが次の日、結構早く起きやがった!!ちっ!・・・


それから、やれせ~!早よせ~!と用意したのよ!

海の用意と、一応次の日の用意も・・・・(でも忘れ物沢山あったけど・・・)


この間高知に行った時の教訓!!化粧ポーチだけは忘れられません!!


アレ無かったら、この時期死にます。

暑さでズルズルになって、日焼けが・・・ 怖い・・・


め~いっぱい!!早く用意しても出発は9時前でした。



先ずはいつもの様に瀬戸大橋からね・・・天気は  

こんな日が一番焼けるのよね~  行きたくない!!

それに太るのよね~  行きたくない!!

お金も使うのよね~  行きたくない!!

バーゲン行きたいのに・・・


行けないじゃんか~~ 


あ~早よ行こ!!こんな天気!!


高知Ⅱ


まず直行したのは、高知のひろめ市場。

その日は日曜日なので(日曜市)高知城までズラッーとお店が並んでいます。(スゴイ数)

大体売っているものは同じだけど、新鮮よね~~!!

枝豆買ったわ!!綺麗やし多いし安いし・・・


高知Ⅱ2


こんなお店が100件ぐらいあったかな??

お漬物やお惣菜・野菜・花・果物・乾物・・・お婆ちゃん達の力って感じで

殆どが100円200円300円って感じでした。


高知Ⅱ3


高知Ⅱ4


高知Ⅱ5

↑タイガーまくわうりだって!!


直ぐ横にある、ひろめ市場に・・・でもスゴイ人・・・


川海老・マンボウのから揚げ・穴子の稚魚。


高知Ⅱ6



タタキにウツボの煮こごり


高知Ⅱ7


それと ウツボのから揚げ!!なんか今回は変わった物シリーズになりました。

ちょっと私もブログを意識してきたかぁ?


でお味は?マンボウが少し歯ごたえあってオススメかな?

って、そんだけかい!!  ↓ ウツボね!


高知Ⅱ8




高知市内のお花・・・南国なんでしょうね!

ハイビスカスが多かったわ!横の黄色はランタナ。こんなに大きくなるんですね!


高知Ⅱ9


コンクリの間からは、ど根性ブーゲンビリア!!

ピンクのお花のアーチ!!

沖縄でも見たなぁ~。憧れるわ~~


高知Ⅱ10




今日はココまで・・・ふぅ~~


今からこの雷の中、懇談に行ってきます!!コレ又行きたくな~い!!



今さっき行ってきました。相変わらずでしたわ・・・





| 未分類 |

COMMENT

うちは
明石海峡大橋専門やけど あおさんとこも この橋 よう出てくるな~v-411
毒舌の奥様(誰とは言いません)に「又かいな!」ってツッコミ入れられるんちゃう?v-391 私 しっかりツッコまれたv-356

どれこもれも食べた~い!
うつぼ マンボウは食べた事ないねんv-395
今日買った茄子 1本68円やったv-394 だから 2本しか買わなかったわ(ビタミンサラダ用に)
2009/07/21(火) 14:04:26 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
へへへっ・・・v-8余り行った事なかったけど、1000円だからね!
突っ込み・・・OKよ~~v-222スキだらけでしょ?

茄子1本68円はお高いわ!v-12
それだったら、私も2本だわ!
実はマダムのスーパー行ってるのとちゃうん?v-403
2009/07/21(火) 17:14:37 | URL | あお #- [Edit
うちちゃうで~!
私も近所やないのに、この橋好きやねん、よう出てくるもんv-411
旅行かな?とおも思ったけど、食べなさ過ぎて、とうとう倒れたか?とも思ってん。ちらっとやで。v-8

高知のひろめ市場、ここ絶対に候補入れるわ。
この近くに道の駅あったらええのに~飲んで食べられるし~v-10

あおさんもそろそろ一年やん?立派なブロガーになったねぇ(って上から目線)
ツボを抑えてるわv-218

2009/07/21(火) 17:53:30 | URL | めるめる #- [Edit
市場~
すんごく楽しそう~!
ウンウン、わかるわ、B型の思いつき型行動!!
男はね~、支度簡単だからいいよねv-8
2009/07/21(火) 22:25:47 | URL | めぐみん #57MLxOow [Edit
いいなぁ~~ 突然のお出かけコールv-10
でも、主婦・女性としたら大変かも~
(・ω・)ウンウン お化粧ポーチを忘れたら、命取りだよね?v-12
私なら買ってしまうかもv-8
ウツボにマンボウ? 一生食べることがないかもv-398
あおサンブログで食べた気になっておくわ~v-397




2009/07/21(火) 22:36:28 | URL | てん #- [Edit
お邪魔しま~す
ようやく見つけた、あおさんのblog。
名前はあっちこっちで拝見するのに、ほら!みんなブックマークって独自にしているんだろうけれど
テンプレート上はほとんどメンテしていないし
(私もだけど…v-414
ここにもこんなパワフルで愉快な家族が暮らしていたのね!
またちょくちょく遊びに来させてもらいます。
v-421
2009/07/21(火) 23:45:45 | URL | haramaki #a0.u93n2 [Edit
めるめるさんありがとう!
そうよね!めるめるさんは麺好きやもんね!
食べなさ過ぎて・・・う~~ん!そうだったらいいのにな♪って1.2キロ増えてるわ!!v-412
高知・・・いつか行く気ね!でも良い所ですよ!

1年・・・今めるめるさんの過去ブログを見させて貰ってたら、お初コメが6月19日で、もうお知り合いになってる!!v-405
そんでもって、今日22日がブログを始めたら?と後ろから蹴飛ばされた日でした。v-402
でも読んでたら恥ずかしかった!訳も分からずハイでさぁ~・・・v-393(今も?v-8
よくお付き合いして下さって・・・v-406
でもさぁ~気付いたんですけど、お蝶婦人はどこいったんやろ?v-389

ホントに有難うね!v-413
2009/07/22(水) 00:13:32 | URL | あお #- [Edit
ほんまよう見るわ~
この橋、もう何年も渡ってないはずやのに、しょっちゅう行ってる気がする・・・
でも、これは「明石海峡大橋」でなく、「瀬戸大橋」?
それとも「しまなみ海道」??

マンボウ食べちゃうんだ!
聞いたことはあったけど・・・
あんなに可愛いのにぃ~~v-12
泳いでるとこが見たいわ~v-10
うつぼはあんまし可愛くないから、食べてもええよ~!
ってなんで私が許可してる?v-414

2009/07/22(水) 01:02:04 | URL | けいこ #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
市場・・・2回目だったんだけど、食べてなかったからさぁ~v-389

めぐみんさんとこもB型ですか?
たまに・・・いえ!何時も着いていかれへん・・・v-390
2009/07/22(水) 01:14:34 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
突然のお出かけコール・・・いらんです!!v-412
段取りがいるじゃないですか・・・

ポーチ・・・日焼けの事で後悔がいっぱいです!!v-390

ウツボにマンボウ・・・出来立てだから美味しかったですよ!
いつか食べてみてね~!
2009/07/22(水) 01:20:46 | URL | あお #- [Edit
haramakiさんありがとう!
おぉ~v-10
haramakiさん来て下さって、有難うございます!!
お手数取らせましたね!v-421
よく分かってない私ですけど、これからも宜しくお願いします!!
愉快な家族が・・・幼稚な家族なんですよ。見ての通り・・・


これからも宜しくお願いします。
眠いので今日はお許しを・・・(初日にすいません!)
2009/07/22(水) 01:33:39 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
そうですよね!これは瀬戸大橋です。

マンボウ・・・私も初めてだったのですが・・・結構いけました!!v-426
ウツボ・・・あんまし可愛くないから→あんまし?v-399でも味はお魚!!
許可・・・ありがとね~v-408
2009/07/22(水) 01:39:38 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
