--.--.-- *--*


2009.07.22 *Wed*

高知Ⅱ ②

今日はです。

朝6時50分集合で、次男が鳥取県の大山にアイスクリームを作りにバスで行きました。

お友達があるツアーに誘ってくれたので、いってらっしゃ~~い

でも大雨降ったから少し心配・・・

なので今日は6時半までフリー~~



では昨日の続き!!



次に行った所はココ!!桂浜・・・この間は雨でしたから行かなかったので。

上の子達が小さい頃、綺麗な石がいっぱいあったのに、お客さんが持って帰るので

今ではありませんでした。


高知Ⅱ11


それでも探す奴達・・・

水着を持っていますが、ここではムリよ~~泳ぎたくて泳ぎたくて・・・


高知Ⅱ12


こんな船も入って来ました。


高知Ⅱ13



そしてお約束の龍馬像・・・


高知Ⅱ14


この直ぐ近くに土佐闘犬センターがあり、お土産センターで休憩しました。暑い・・・


小夏のジュース500円・・・喉が渇いていたので美味しかった~~

作り方を見ていたら、小夏の皮を剥いてミネラルウォターを入れて、ミキサーでウィーン!!

この間来た時は小夏も沢山あったのですが、時期が終わって1ヶ月ぐらいでしたので

凄く高くなっていました。 買いたかったけど・・・


高知Ⅱ15



そして高知には、ホエールウォッチングの港が沢山ありましたよ!

今回は時間が無いのでパス!


高知Ⅱ18




序に9月に娘が女友達と(女子よ!)予約を入れている ヴィラサントリーニ を見に行きました。

子供は泊まれなく、少人数制でお食事が良いそうです。

少し小さいですが(下に広いのかな?)そこはもう一人地中海・・・


高知Ⅱ16

ランチぐらい食べたかったな~!予約がいるし、4時過ぎてたし~!

でもケーキでお茶ぐらいしたかった。・・・

けど・・・外でお茶なんて暑くて出来るかいな!!



既にクタクタ・・・蒸し暑くて早くお風呂に入りたい・・・そして早めに帰ろう!! 


今回のスパは 天然温泉 はるのの湯 ・・・

駐車場に着くと・・・やけに車が少なくない?まぁ時間が早いからね~


フロントで手続き・・・一応 『今日はもうお部屋ありませんよね?

はい!ありますよ!!


あ~そうですか・・・  ・・・えっ?あるの?


実はもう帰る気ないし・・・あまりどこも見てない・食べてない気がするし・・・

8畳和室一間、朝食付き大人1人7700円!!子供半額ぐらい。

お部屋は・・・う~~ん!穴ぐら?お布団は自分達で・・・でも綺麗でしたから。



高知Ⅱ17


でもよく空いてたな~良かったのか?悪かったのか?

早くから予約をしておかないとね・・・いつもだけど・・・

お食事は普通のスパと同じです。

本当は市内の居酒屋に行きたかったけど・・・パス!しました。



明日も続きで~す!! 有難うございました。


| 未分類 |

COMMENT

B型の計画
子どもが小さいうちは、子供のためにと思って
文句言わずについていきましたが(うちもB型旦那ですから~)今こんな予定にされたら「え~e-268」って文句たれますe-286
でも子供でかくなるとそんな旅行もないe-329
ないのも寂しい
行けるだけいいってことよ~
あおさん幸せよe-405

>ランタナ
うちの横の高速高架下のフェンスにここ数年ランタナが群生してます
今年は10m以上にわたり咲いてるねんよ
この花好きで私も植えましたが
はい!枯れてしまいました
ほっとかれて自然ではぐんぐん大きくなってるのにね~
2009/07/22(水) 15:30:28 | URL | KERO #- [Edit
ごめん!
そこの桂浜で石ころ拾ったわ、中学の修学旅行の時、みんなで。v-8
でも罰があたったか?突然高波が来て、ざぶ~んv-467
数人頭からずぶ濡れ!v-405
私?逃げ足が速かってんv-397

やっぱりすんなりと帰らへんかったね。
旦那さんって、うちの父に似てるわ~。
いっつも行き当たりばったりやってん。v-395
せやから?ちょとの事では動じひん子が出来上がるねんなぁ
2009/07/22(水) 21:36:58 | URL | めるめる #- [Edit
桂浜 行ったことないけど綺麗な石が沢山あった場所なのね~v-354
その頃を知ってたらイメージ違うのかもv-356
小夏のジュース美味しそう~私も飲んでみたいv-10
今は時期はずれ?だから高いの?
でも作り方、なんだか凄く簡単そうに感じるんですけどv-403
お部屋がとれて良かったねv-218
すいてたのは偶然というラッキー?
それともv-398


2009/07/22(水) 22:51:03 | URL | てん #- [Edit
KEROさんありがとう!
子供の為・・・そうですね!その通りです。
上の子達の時は若かったので、もっと行動的でしたが、今は疲れます。
前は子供中心でしたが、今は旦那中心ですからね・・・v-412
うちの旦那は旅行好き・・・高知から帰った日にもう次のとこですから・・・でも計画悪し!!

ランタナ・・・10メートル?v-405
あれは木みたいですよね!又写真してください。
2009/07/23(木) 05:15:52 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
石・・・近くにお店を出してたオジサンが言ってましたわ。
でもそこで売ってた石・・・ホームセンターで売ってるヤツ?と疑います。v-403
皆は前を見ているのに、うちの家族だけ下を向いていました。v-356

ちょとの事では動じひん子・・・そうやね!ビクともしないんやろね?v-408図太いんか?v-8
でもうちの家族・・・皆ちっちゃいわ~v-13

2009/07/23(木) 05:28:19 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
小夏・・・小さい箱に入って5000円ぐらい・・・v-13
カゴに入ったのは、すぼんでるし・・・
お土産に買いたかったけど、みかんに5000円はちょっとね~v-403

部屋・・・でも始めは帰るつもりだったんですが、空いてる!と聞いたとたん・・・v-402

もっと他を探すなんて・・・めんどくさいだけでした。早くお風呂に入って、涼しい部屋に入りたかった・・・
2009/07/23(木) 05:37:58 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
