--.--.-- *--*


2009.07.23 *Thu*

高知Ⅱ ③

昨日の日食はどうでしたか?

何も用意していなかった私は、子供部屋を物色!!

でも適当な物が見つからず、サングラスに例のバイザーを下ろして見てみました。


見えるじゃん!!スゴイ見えるし!!

急いでお隣のお婆さんを呼んで一緒に見ました。良かった~~!!

皆さんも見られましたか?




さて高知の続き・・・

はるのの湯を後にして、目指すは足摺岬だって!!勘弁してくれ・・・

途中にサーファーがいましたね!少し雨が降ってきました。


高知Ⅱ19


態々横波ラインを通りました。 晴れてたらどれだけ綺麗でしょうか?


高知Ⅱ20


そして中土佐のガラス工房に・・・だけど予約でいっぱいでした。

前も伊豆に行った時、こういう事があったのよね!

こういう時間の掛かるものは、予約を入れる事!!次回覚えてるかな?


そしてやっとの思いで着いた足摺岬・・・雨ザーザー

グラスボードーに乗りたかったのに、視界悪し・・・

仕方なく近くのココに・・・


高知Ⅱ21

子供が喜ぶ程の可愛い水族館。でもあの美味しかったマンボウが・・・

高知Ⅱ22


でもこれがイヤやわ!豹柄?ジャガー?水玉?けいこさんエリ巻きにどう?


高知Ⅱ23



足摺岬を後にして・・・(はやっ)次は宇和島に・・・

そこで食事を。どこが良いのか分からなかったけど

朝から運転している旦那がガソリンぎれ・・・


貝盛り(はせりんどう・せい)


高知Ⅱ24


コレをひっしで食べる次男・・・酒飲みになるよね?B同士やし・・・


高知Ⅱ29



キスの天ぷら

高知Ⅱ25


お寿司はイマイチでしたね!


高知Ⅱ26


ハモの海老そぼろあんかけ


高知Ⅱ3


フカの湯引き


高知Ⅱ28

ダイエット中なのに・・・食べてしまったわ。

早めに切り上げて宇和島を後にしました。(大分省略)


ここからは私の運転!!高速が着いていたからマシでしたがね!


でも夜に橋を渡るのはちょっと残念・・・


綺麗な景色が見れないからね・・・


でも今回も無謀な旅でしたわ・・・遠いちゅうねん!!
| 未分類 |

COMMENT

雨降ってきちゃったんだ?v-12
それでも綺麗な景色だね~~v-10
わ~ 可愛いマンボウが見れた~嬉しいなv-344
でも あおサン 食べたのよねv-398
ウヒャヒャヒャヒャ けいこサンのエリ巻き?
ちょっと想像してしまいました~凄い迫力だわv-42
次男くん 将来酒飲み決定?v-354
お父さん 嬉しいだろうね~v-410
私も高知の旅 楽しめました~ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
また 突然の旅報告?楽しみにしてるわ~v-8

2009/07/23(木) 09:50:44 | URL | てん #- [Edit
わぁ~
足摺岬、行ってみたい~!
お天気は残念でしたね。
でも美味しそうなモノがいっぱい~
ハモとかフカとか、関東じゃあまり食べれないから余計美味しそうに見える~!
私も、やっぱりコレはけいこさんに巻いて欲しいわv-10
2009/07/23(木) 10:01:30 | URL | めぐみん #- [Edit
ごっつい移動やね
景気もe-255やけど、食べる物も海鮮ものやねぇ。
ハモ・貝・これでv-275だら、いけるやろなぁ。唾たまるわ。
肉と違って、食べても罪悪感少ないんちゃう?
でも、前日に食べたものの姿を拝見してしもたら、祈ってしまいそうv-421
けいこさんやたら、巻きつけながら食べるんちゃうか?v-411
これで終わり?お土産編もあるんでしょ?
2009/07/23(木) 15:00:15 | URL | めるめる #- [Edit
てんさんありがとう!
雨・・・ここまで来たのにって感じでした。
次男に海の中を見せてやりたかった。
でも見せたら・・・虜になるでしょうね!絶対ダイビングしたい!って言い出すわ!v-13
ウツボ・・・けいこさん用のウツボでしょ?
あれがピンク地やったら、めるさんやったけど・・・v-8
突然の旅報告・・・いらん!いらん!でもあるでしょうね!v-406
2009/07/24(金) 00:46:20 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
めぐみんさんもサファーでしたよね~v-391
瀬戸内では見られない波が魅力的でしたわ。v-10
磯もなんか、溶岩石って感じで・・・

ハモも食べないの?
広島の山の中ではフカの刺身を食べますよ!(その地域だけ)私は食べた事無い!!

ウツボ・・・やっぱり?2重3重に?2.3本ぐらい?v-8
2009/07/24(金) 00:58:52 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
移動・・・2日目なんか殆ど車よ!v-412シンドイ!!
なのに、御飯を食べてから4時間運転よ!
これでも30分は短縮したけど・・・

肉と違って、食べても罪悪感少ないんちゃう?
・・・旦那は我慢出来ずに、他所で食べたんよ!
だから殆ど2人で食べてた・・・v-390

巻きつけながら食べるんちゃうか?・・・流石やわ!ここまで思いつかんわ・・・v-389
けいこさんに怒られるわ!でも左手に醤油持ってるそう・・・v-402
お土産・・・今回はナシ!少しはあったけど・・・
宇和島はジャコ天が有名なんよ!
義父らに持って行ったし(帰り)うちらのは旦那が食べてたし・・・v-403


2009/07/24(金) 01:17:29 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
