--.--.-- *--*


2009.07.24 *Fri*

剪定

朝起きると曇り・・・よっしゃあ~~玄関周りのツタなどの剪定だ!!

ツタやアイビーが伸びてお洒落に見えるか、だらしなく見えるかが微妙~!!

サフィニア系も切り戻し。大きく伸びたコリウスも御近所にお裾分け。

1週間前に挿しておいたコリウスも全部ついてた!!

雨が多かったからね~

カットしていたら前のオバサンとコリウス交換!!

横に広がるタイプです。挿し芽する前にちょっとね・・・


コリウス4


今年の2番花はちょっと少なめ・・・ エブリン ちょっと違うな!


エブリン13


勢いのない鉢植え トーマス  肥料が多いとあまり花付きが悪いと聞いたからか・・・

肥料が少なすぎたかな?でも色は綺麗です。


トーマス12





高知から帰ったら、1.2キロ太っていた。少し油断したら次の日も太っていた!!(合計2キロ)

昨晩から又始めましたわ!!



なのに、いつもながらの邪魔する奴・・・

長女がバーゲンで大阪に・・・帰りにお土産。神戸なんちゃら・・・?(適当でしょ!)


御菓子


それと夜、長女の仕事友達の子が持ってきてくれた。


御菓子2



貰ってあれなんやけど・・・・・ちっちゃあ~


マカロン・・・味は濃いねんけど・・・う~~ん!太る・・・

って娘が貰ったもの食べるなって? 味見味見!!


でもここのは有名なんだって? そうなん?



2.3日は水で生きないとアカン雰囲気やわ・・・



あぁ~~なんぼ食べても太らない人が羨ましいわ!!
| GARDEN |

COMMENT

失敗・・・
コリウスは挿し芽し易いって・・・言いますものね。
あおさんも全部ついたんですか・・・
私は3回挿し芽したんですが全滅です。
よっぽど下手なんだと凹んでいます。

2009/07/24(金) 12:11:04 | URL | haha2378 #- [Edit
ただ綺麗だわ~って見てるけど
繊細で大変なのね~v-12
私では絶対無理だわ~ 
やはりここで目の保養させてもらいます~v-10
サダハル アオキのマカロン 有名ですよ~v-344
以前 「25個入り 7266円」で買ったけど
すぐ食べ終わっちゃったしv-406
私も誰かくれないかな~って 自分で買え?v-8
食べても太らない人・・・私もそんな体になりたいv-398
2009/07/24(金) 13:49:35 | URL | てん #- [Edit
頑張ったね~
全部ついたって凄い!多肉も芽がいっぱい出てたし、何かパワーの出る家なんやろか?
こっちは今日は天気の割には涼しかったわ。
でも、な~んもしてない、v-390
パワーの出ない家?夜のジムに向けて体力温存中!v-391

やっぱり旅行は太るわ。私も2キロ増量するもん。私の場合と一緒にするなーって?
麺ばっかり食べるからね。v-411

マカロン、色々食べたけど、そない美味いもんと思わんわ。
私はバームクーヘンでいいからね。
このまま、行ったり来たりしといて~v-391

2009/07/24(金) 15:36:52 | URL | めるめる #- [Edit
呼んだ~?
「あんなに食べてるのに、そないに太ってない」って言われるけいこですv-8
でも結局のところ、太ってるんだけどさ~v-380
バーゲンのためだけに大阪まで来るの~?
さすが若い子はちゃうわ~。
オバチャンな私は30分で大阪なのに、ご近所で済まそうとしてますわv-399

ツタでだらしなく見える家・・・
それも私のことだよね?v-399

2009/07/24(金) 22:08:35 | URL | けいこ #- [Edit
hahaさんありがとう!
多分お天気が良かったんだと思います。
わき芽が沢山出ていたので増やしました。
御近所の方もお花が好きなので(お年は親以上)楽しくやってます。v-221
空いた所に無造作に挿すだけです!v-8
2009/07/25(土) 10:04:43 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
何をおっしゃるてん子さん!v-410
この大雑把な私でも出来るのですから・・・
出来てるのかな?v-398

25個入り 7266円・・・えっ?あんな小さいのが?そんなにするの?v-399
絶対自分でよう買わんわ!!



2009/07/25(土) 10:16:05 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
パワーの出る家・・・う~ん!何か違うものが出てるかも?v-13
体力温存中!・・・解るわ~!最後にパワー使ったら、晩御飯まで持たないもの・・・
うちは夜の方が忙しいのよ!
でもめるめるさんはパワーを使い切るのね!v-403

うどんツアー・・・あれは食べすぎでしょうに・・・私はそんなに食べないのに2キロよ!!v-403
マカロン・・・私もそう思う!
バームそんなに好きなんや~。v-389


2009/07/25(土) 11:07:40 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
そない・・・痩せ過ぎずちょうど良い!ということで・・・ええじゃん~v-218

バーゲン・・・友達と車に乗り合わせて(4人)
でも危ないからイヤやわ!心配です。
近くだといいね!目もこえるし・・・

ツタ・・・v-12別にけいこさんちの事じゃ・・・v-13
あれはイモヅルやし?・・・v-8
2009/07/25(土) 11:15:09 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
