--.--.-- *--*


2009.07.31 *Fri*

231年ぶり・・・

今日で7月も終わりですね!

これからが夏本番!!暑くなるんだろうなぁ~(でも梅雨明けはまだよね!)


1日でも水遣りをサボるとクタッー・・・

毎日蚊にかまれながら頑張っております。


そんな中、多肉の赤ちゃん成長中!!
あまり変わってないかしら?


多肉19


トーマスの色も綺麗でしょ~(いつも同じ)


トーマス13


ダービーもいい感じでしょ~


ダービー17




ななのに・・・こいつが・・・

今日絶対消毒だ!!しかしここにもスゴイ食欲の奴がいるわ!!・・・


虫



玄関側のコリウス・・・黄色の葉に茎の所が薄い紫が好き!!

いつも同じ写真ですが・・・全体的に大きくなってるんですよ。

カットしてもコレです。(解らないよね・・・





コリウス5


もう何年も前のハツユキカズラ・・・何度も株分けしても元に戻ります。
ピンクになって今年は可愛い!


ハツユキカズラ



この額も切っても切っても、元通り・・・

右下のルリマツリの色が出てませんね!


全体


挿し芽NO1のこの子は優秀・・・沢山お嫁に行きました。

切っても直ぐに戻るのよね~ヒューケラが小さくなってるわ!!

薔薇もこれぐらいになって欲しいわ・・・


コリウス6




さっき特ダネのアマタツが言ってました。

今日は7月2度目の土用丑の日!!

7月に2度あるのは、231年ぶりだそうです!!

うちにはまだ冷凍してるのがあるわ・・・

今日は、この間程鰻屋さん儲からんよね~






| GARDEN |

COMMENT

(・ё・)え?梅雨明けまだなの?
まぁ、関東も梅雨明けしたのに
梅雨のような 天気だけどね~v-356
多肉の赤ちゃん 頑張れ~~~ 可愛いね~v-10
231年ぶりの2度の土用丑の日 
我が家も今夜は 鰻です~~v-221
私は苦手なので、1人天丼でも食べると思いますv-398
2009/07/31(金) 16:23:17 | URL | てん #- [Edit
多肉の赤ちゃん可愛い♪
あんなふうに芽が出るんですね。
初めて見ました。

コリウスもいろいろあって・・・
私も5種類植えましたが
あおさんのとはまた少し違います。
毎年違うのを植えても楽しいですね♪
2009/07/31(金) 19:20:19 | URL | haha2378 #- [Edit
てんさんありがとう!
梅雨・・・こっちは晴れているけどまだなのよ!v-390
鰻・・・梅雨が明けたら、今度は熱中症対策だって!!鰻を食べてビタミンを摂るらしいわ・・・
他のもので摂れるよね!
流石に今日は鰻食べなかったわ!v-388
てんさんは天丼が好きなの?
2009/07/31(金) 23:02:11 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
多肉・・・私も初めて増やしているのですよ!
葉ざし(葉まき)・さし芽・株分けで殖やすそうです。でも時期は春か秋だそうです。

コリウス・・・地味なのを選ぶか、派手系かですよね!
縦系か横系どちらですか?
今年は横着でコリウスで誤魔化してます!v-8
2009/07/31(金) 23:17:23 | URL | あお #- [Edit
あおむし?
めっちゃ食いっぷりのええ虫やね~v-12
やっぱり、あおむし?v-389
いや、最近のあおむしはダイエットしてるらしいから「け・むし」かも~~~?v-399

2009/08/01(土) 01:04:07 | URL | けいこ #- [Edit
天丼が好きというわけではないけど、魚系が苦手だから
つい天丼とかで魚の栄養を?f^_^;
でも、ドンブリモノも滅多に食べない
2009/08/01(土) 08:12:22 | URL | てん #- [Edit
けいこさんありがとう!
これはあお虫ちゃうねん!
チュウレンジバチの幼虫です!
薔薇を育てる人にとっては、にっくき奴なんです!!v-412
けいこさんにも、憎い奴おる?v-389
旦那は無しやで~!

あお虫・・・ダイエット?朝から水羊羹食べたけど?v-390
今日は新しい和菓子屋さんがopenやから、行かなあかんわ!!
でもダイエットはしてるし・・・v-413
2009/08/01(土) 08:23:13 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
てんさん、おはよ~う♪ v-411
天丼大好き~♪丼で嫌いなん無いわ!v-388
だから食べてしまうのよね~v-390
魚系・・・うちもどちらかと言うと好き違うけど、天麩羅は美味しい・・・v-398
天丼はタレが命よね!
2009/08/01(土) 08:28:58 | URL | あお #- [Edit
すっかり忘れてたわ
ってか、一回目の丑の日に鰻を食べたから、もうええわって感じ、「う」の付くもんも食べてないわ。v-12

ぎょえ~~~!!v-405こんなに虫付くの。
やっぱり綺麗なもんは、わかるんやねぇ。
私も昔は、いっぱい付いたのに、最近振り返られもせんわ。v-406
2009/08/01(土) 09:33:48 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうよね!そないに鰻はいらないよね!v-403

悪い虫・・・そんなについたん?v-403
最近振り返られもせんわ・・・若い子の無謀運転で、向こうが悪いのに睨まれたり・・・(少し前)
今は・・・頭下げてきよるわ!v-356
あおは、か弱い奥さんやのに・・・v-413

あっ!これ振り向く事とちゃうね!v-8
2009/08/01(土) 10:49:15 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
