--.--.-- *--*


2009.08.11 *Tue*

感染はするもんだ!!

今日はとても良い天気でしたわ!!

夕方にザッーと降りましたけど、朝から外周りの掃除で日焼けしましたわ!

サフィニアの切り戻し・又もやコリウスの挿し芽・・・(又もや)

今日みたいな晴れた日に、スイッチが入ったから少し腕が赤くなりました。



デッキの掃除をしていると、いつもの足長蜂がうろうろ・・・

長椅子の下に巣を作っているのは分かっていました。


が・・・こんなのがあるとは・・・


げっ~~!!

ハチ


恐ろしいわ~!スズメバチではないが、かなり大きい足長蜂でした。

買って置いたジェット式の(足長蜂専用)殺虫剤でさようなら・・・


蜂が来ていたのは知っていたけど、しかし早いわ~~




昨日はharamakiさんの餃子を見て又作りたくなりました。

包み方を調べてやってみたら・・・おぉ~其れらしき形になりました!!

嬉しいわ~!お陰で少し進歩しました・・・有難うございました~!


でもね・・・UPは出来ません!焼いたら・・・ まだまだです!

しか~し!!80個では足りない位の人気でしたわ!!




そして今日の旦那のツマミ・・・

前に作って冷凍しておいた煮豚~

少し色が薄く写っていますが・・・

作るときには3.4本作りますがまだ完成しませんね!

少し半解凍の方が切れやすいです!

いつもは煮豚の上にネギを散らし、タレをかけます・・・


煮豚


次は何に感染するんだろう? ・・・カレーかな?
| 未分類 |

COMMENT

気をつけてね~
今日、ハチに刺されたって患者さんが来てたわ。
庭の手入れをしてたら、襲ってきたらしいよv-12
あおさんも気をつけてね~!
今度は煮豚に感染させる気やね?v-414

2009/08/12(水) 00:05:25 | URL | けいこ #- [Edit
知らんかった~
足長蜂専用の殺虫剤ってのがあるんや~v-411 それで完璧に退治できるん?
私は今まで一度も刺された事無いねんけど 祖母が刺される度に ショック状態になり 病院へ運ばれてたわv-404
あおさんも 気ぃつけや~v-356

煮豚 ええ感じにできてる~v-398
半額肉売ってたら間違いなく感染や~~~~!
2009/08/12(水) 07:01:48 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
ひぇ~
家に、ってか外だけど、こんなのがあったら私パニックだわv-12
殺虫剤でサッサと片付けるなんて、さすがお庭慣れしてるわ~。
煮豚、すんごいきれいに出来てる~!
お店で売ってるヤツみたい~v-238
2009/08/12(水) 09:49:21 | URL | めぐみん #- [Edit
お庭の綺麗なお花に蜂も集まったのかしらv-298
この蜂の巣 大きくない?
こんなのに刺されたら大変なことにv-404
あおサン 退治する時 刺されなくて良かったねv-363
あおサンの人気餃子も この煮豚も食べてみたいわ~v-10
さて 次なる感染は?アップ楽しみにしてますね~v-221
2009/08/12(水) 10:57:45 | URL | てん #- [Edit
おいしそう
こないだめぐみんさんのカレーに感染して
昨日作って
ちゃんと体重増でしたv-16

カレーに感染したらこわいで~~~e-431
2009/08/12(水) 17:40:30 | URL | KERO #- [Edit
けいこさんありがとう!
蜂・・・気を付けます。知り合いの人が刺されて、意識不明で救急車で行ったわ!v-12
何回か刺されてて、免疫がいっぱいになったみたいよ!v-13
蜂もバカに出来ないです。

今は煮豚よりカレーなんかね?v-389
2009/08/12(水) 21:23:41 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
足長専用と言っても、スズメ蜂とは違うのです。
足長用でスズメバチにかけても、全然効かないそうです!v-12向かって来るんだって!

何匹も殺したから、旦那が可哀想可哀想って言うのよ!子供が刺されたらどうするねん!!v-412

半額肉・・・私も安くて、脂の入り具合が良い時に買います!!
2009/08/12(水) 21:30:41 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
1匹2匹が飛んでるのは良いけど、昨日は巣に水がかかったもんだから、
10匹以上が飛び出したのよ!v-12死にそうでしたわ!

煮豚・・・そんなに言われたら恥ずかしいわ。v-13でもありがとう!v-402
2009/08/12(水) 21:36:45 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
巣・・・手の平ぐらいありました!v-11幼虫も気持ち悪かった・・・
うちの近所はお花を育ててる人が多いかしらね?

私はてんさんのおいなりさんが食べてみたい!v-413
2009/08/12(水) 21:41:16 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
KEROさんも感染したのね!v-410
人の見たら食べたくなるよね!
私も作ろうと思ったけど、明日からお休みだからね!
でもカレーはカロリーあるよね~~v-388
2009/08/12(水) 21:45:07 | URL | あお #- [Edit
画像求む!
一挙80個作成した餃子の画像見たかったわぁ~
そうそう、
これって食べたいっていう要求も当然あるけれど、同じくらいに作りたいって気持ちもあるのよね。

ところで、この蜂の巣って食べられないの!?
ローヤルゼリーみたいな効果とか…
燕の巣みたいなのとか…
2009/08/12(水) 23:45:01 | URL | haramaki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 00:17:18 | | - # [Edit
haramakiさんありがとう!
画像・・・生の写真を撮っておけばよかった・・・v-13
お腹を空かしたピーチク鳥達がうるさいもんだから、次々焼いてしまったの。v-406

焼き方・・・まず水を入れて蒸して、蒸発したら油をかける。・・・のようにしたんですが・・・

haramakiさんのとは、別物だわさ!v-403でも形は良かったんですよ~!

蜂・・・はharamakiさん・・・大胆やわ!
そりゃ~食べれるでしょうが・・・
haramakiさんはそっち系も大丈夫なの?v-11
ピクピクっと動くねんで~~v-12
2009/08/13(木) 01:13:26 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
