--.--.-- *--*


2009.08.16 *Sun*

米子Ⅰ

あ~なんか眠いし体がだるいな~・・・

もう今日でお休みは終わりですね!最後の日はお片付けを頑張らねば・・・




14日の朝の事です。

8時頃起きて来た旦那が、どっか行こうや!!


昨日は旦那の実家の墓参りには行きましたが、

毎年行く私のお婆ちゃんの墓参りには行っていません。

世話になったお婆ちゃん・・・誰も行ってあげれないとなんだか可哀想になって来て・・・


津山にならええで!

よっし!!その後、鳥取の海に行こうや!


出た!!又海や・・・ でもお婆ちゃんの所には行ってあげないと・・・


渋々OK!を出すと、旦那が探し出したわ!宿を・・・


信じられる?行く日の朝やで!! ホンマだるいわ!!


墓参り終わったらスッーと帰ることを知らん・・・


ないない!言うてるから (ある訳ない) 余裕かましていたら・・・


鳥取はあかんわ!米子にするわ!!・・・と言いながら探し出した。


こういう時って、ブログ的にはどう書けばよいのかな?

いつも通りに書けばどうなるのかしら?



そう言いながら 痛い旦那が  (軽くこれにしとくわ!)


探し出した。 これにしとくわ!


ホントは海の前の民宿にしたかったが、安い所は勿論なし!!


アホみたいに高い所はあるよ~!(そんなもん!私が許すわけない)


寝るだけなんだから(クーラーないと寝れないから)




昨年のお盆に城崎の方の豊岡でキャンプをしたのよ!

その日は日本で最高気温の35度だったんです。

態々暑い所に修行に行ったのでした。



安くて新しいビジネスホテルもいっぱい!

しょうがなくそこにOK!出してしまった。



決まるまでにかかった時間30分・・・


それから用意を大急ぎ!!10時半出発!!


またまた、行き当たりばったりの旅が始まるのでした。



いつもコレよ・・・Aの私には理解出来ない・・・

まぁ~O型の入った女だから着いてイケルだろうけど・・・しかしキツイ!!



墓参りに行くのもワザと山道を通る・・・ (4時間)

高速嫌いな旦那・・・こんな寄り道をしながら・・・(墓参りの終わった後よ!)


米子


米子2



前に見た看板・・・金持神社。今回はいつもと道順が違うので見つけました。

ホントに金持ちになれるのかな?下から見ただけ・・・

お参りしないで  してたわ!なる気あるんか?


米子3



今日は朝からどんだけ車に乗ったねん!!

やっといつもの大山が見えてきました。

でもこの大山が見える手前に長~いトンネルがあったんです。

そのトンネルを入る前の気温は 33度 だったのに、トンネルをぬけると 26度 でした!!

凄いぞ!山陰!!


米子4


今日はここまで、お付き合い有難うございました。





スポンサーサイト
| 未分類 |

COMMENT

いつも思うけど ご主人様 行動力あるよねv-426
黙って付いていく あおサンも偉いわv-344
私もAだけど(見えないって?v-403)計画してないと駄目v-356
でも主は無計画派(行動力があるわけではないv-406
何々?金持ち神社v-354下から見ただけでも 
あおサンの目ヂカラで通じたんじゃないv-391
私も行きたいわ~~~~~v-398
お婆様のお墓参り出来て良かったねv-411
2009/08/16(日) 13:02:17 | URL | てん #- [Edit
お疲れさま
私は半分Aだけど、半分Bなので、行き当たりばったりの旅も好きよ。
1枚目の写真、小さな滝なのかな?すごく素敵v-238

2009/08/16(日) 16:37:46 | URL | めぐみん #- [Edit
てんさんありがとう!
イヤイヤに決まってるじゃん!!v-403
たまにでいいから、キチンと計画立てて豪華に行きたいわ~~v-409
無駄が多すぎるのよ・・・v-406

えっ?てんさんってAだったの?v-405
って驚くのは失礼か・・・v-8

下から見ただけでも  ・・・大丈夫かな?宝くじでも買って、拝んどけばよかったわ・・・
私も行きたいわ~・・・う~~ん!ノーコメント!v-356


2009/08/16(日) 17:52:55 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
うちの娘がABですわ!
案外なんでも平気かも・・・

滝・・・うん!その下で泳げるぐらいです!
川も中々ですよね!でも蚊がいそうで・・・v-13
2009/08/16(日) 17:57:18 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
