--.--.-- *--*


2009.08.17 *Mon*

足立美術館

今日も又暑かったわ~

山陰にいる時は秋の様で、夏は終わったわ!と感じたのに・・・




15日の日の朝は曇りでした。

なんだかとても涼しすぎて海どころではありません!

22度ぐらいしかないんですもの・・・ここまで何をしに来たのか?


でもお陰で日焼けもしないで済みましたし、良い所にも行けました。


先ずはホテルの朝食。この御飯の量・・・

とてもダイエットをしている人とは思えないでしょ?


足立


朝食が終わって精算をして帰ろうと思ったら、ロビーで高校野球がしている。

結局その試合が終わるまで待ちました。




そして朝1番に行った所・・・安来市にある 足立美術館

もう何回も山陰には来ていますが、1度も行った事がなかったので

いつか行きたいと思っていましたの!


13000坪の大庭園と横山大観をはじめ近代日本画の名画がづらり・・・

今回は夏に来ましたけど、秋や冬の景色も素晴らしいんでしょうね~




美術館は田園の中にありました。

イメージ的にはもっと街中にあると思っていましたが・・・

着く頃に雨がパラパラときたので、少し画像が暗いですが・・・


中に入って直ぐの景色です。・・・素晴らしい~

この先どんな景色が見られるのでしょう。・・・

でもこの景色は街中では無理ですよね!

足立2




そして色んな角度から見ても違う顔が見れるお庭・・・


足立4



私が一番好きなカット!!まるで額のようです。



足立5


まだまだ画像を載せたいのですがこれぐらいで・・・


名画の方も素晴らしかったですよ~!

なんせ花の絵が多かったので嬉しかった。

なんであんなに素晴らしいのでしょう!!


お土産でこれを買いました。

一番欲しいのは無かったんですがね!



足立6




そして次に行った所は、松江市にある 松江イングリッシュガーデン



松江


奥は宍道湖が見えます。雨がパラパラ降っていたし、お花は殆ど終わっていて

少し庭が荒れていましたが、十分想像出来ますし自分の知っている植物があると

とても嬉しいものです。


今日はここまで。画像縮小がやっと動くようになりヤレヤレでした~

















































































| 未分類 |

COMMENT

朝食のご飯の量は 確かにダイエットには向かない感じ~v-12
でも、オカズが軽い感じだし、プラマイゼロ?v-8
私なら もっとクドイものないと食べた気がしないかもv-398
足立美術館・・・素敵な庭園だわv-10
涼しい風に吹かれながら、まったりと観賞していたい場所ですねv-22
お土産に購入された「絵」はどこに飾ったのかな?
うちは飾る場所がないのよねv-406
素敵な画像 楽しませていただきました
(人´∇`)ありがとうございます。+.゚♪
2009/08/18(火) 11:04:37 | URL | てん #- [Edit
やっぱり海は諦めたのね
その変わり、ええとこへ行けたやん♪
私も行った事ないねん足立美術館。
ナイスショット!v-10めっちゃ綺麗に撮れてるわv-426秋もええやろねぇ

朝ご飯、充実の量やん。v-391
ダイエット中やったし胃袋も小さくなって入らへんかったやろねぇ。v-403
2009/08/18(火) 11:09:20 | URL | めるめる #- [Edit
てんさんありがとう!
げっ!文字を少し大きくしたんだけど・・・大きすぎ?v-13

朝食を付けたから、なんか食べんと損やん?v-403
ってこの貧乏根性が v-16 v-16 v-16

庭園も名画もv-218
絵・・・女性の絵は、いつもお世話になっている奥さんにお土産(縫い物を習っていて、70前の優しい女性)

お花はうちに・・・v-12うちも飾るとこ無いわ!
2009/08/18(火) 15:48:49 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そう!お天気も悪かったしね~v-221

私にしたら超ラッキーよ!!
なんせお花の絵やお庭が洋も和も見れたんですもの!!v-9

秋もええやろねぇ ・・・紅葉も冬景色も最高と思うよ!
カニも食べれるしね!
ここは四季を通じて美しい自然の移ろいを感じられます。

胃袋も小さくなって・・・あれ?小さかったっけ?v-413
2009/08/18(火) 15:59:58 | URL | あお #- [Edit
うわぁ~!
何、このテンプレート!
めっちゃ可愛いやん♪v-10
気球に乗ってるのコーギーやん。
こんなんあるんや~、こっちに引越ししよかしら?
字も大きくなって、ここに来る人に優しいんちゃうv-426
2009/08/18(火) 17:40:21 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そう?v-410
まぁホント!コーギーやったんやね!
なんかうちの子にも似てたんで・・・v-8
ホンマええ加減やわ~v-13

こういう動くタイプは初めてかな?
私はそっちの方が良いのがあると思ってるのに・・・

字・・・コメント書く時大きいわ~v-12
皆さん同年代だもんね!v-8
2009/08/18(火) 22:05:11 | URL | あお #- [Edit
あ~
足立美術館だ~ 昔よう行ったわ~懐かし~v-407
もちろん中根金作の名園を目当てにね~v-414
そんなに広くない庭なのに後の山をうまいこと借景にしてあるし~v-425
ホンマは庭と山のあいだに国道が通ってるなんて気ぃ付かんよね~v-391

知らんあいだに色んな観光スポットが出来てるのね~v-405
何年か前までは松江の近くに「ティファニーのステンドグラス」の美術館もあったそうやけど、閉館したって聞いたわ~
2009/08/18(火) 22:35:10 | URL | yoko #- [Edit
yokoさんありがとう!
昔・・・何回も行ったんですか・・・v-410
でも良いとこですよね!島根美術館?もありますよね~

後の山・・・滝もあったんですけど・・・v-11
でも足元も綺麗にカットされていて凄いわ!
でも広く感じました。

ステンドグラス・・・えぇ~そんなんあったんですか・・・v-406見たかったなぁ~
ガーデンもまだ新しい方でしょうね!



2009/08/18(火) 23:36:33 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
