--.--.-- *--*


2009.08.24 *Mon*

最悪・・・

昨日は朝から学校のお掃除・・・

全員参加のハズなのに・・・来たのは26人だけ!(子供を入れて)

大人は10人もいなかったわ。

窓拭き中心でやりましたけど・・・最近のお母さん・・・掃除の仕方分かってないわ・・・


去年もそうだったけど、学校の窓って半端じゃないくらい汚いんです。

新聞紙でこすってするんですが、只汚れが伸びるだけ・・・


まぁ私はそんな事だろうと、窓掃除用のスポンジと水切りの付いたのと、洗剤持参。

若いお父さんに高い所をやって貰い・・・



この若いお父さんっていうのが、私が結婚した頃小学生だったんです。

近所に住んでいたんですけど、同じクラスだなんて・・・


ハイ!○○君これやって!!とコキ使ってやったわ!

勿論若いお母さん方もね!

口だけ動かしたわ!・・・はっ! これがダメなのよね~~



お掃除が終わって、モーニング行きましたわ。

ガ○トに行ったんですけど、紅茶とコーヒー飲んでしまったわ!

ドリンクバーはあかんね!1杯じゃ~損な気するねんもん!!




ちょうど1周年の日に電話がありました。


せっかくの日は、良い事だけ書こうと思っていましたので・・・


それは、長男の住んでる所の水道局・・・


もう6ヶ月も払ってないそうだ!(何故かしら、引き落としではない)


おいくらですか?


9800円です。


6ヶ月で9800円がなんで払えんねん!!


ってここまではよくある話・・・かな?


もうこの部屋には住んでないんですよね?


?????えぇ~~住んでますけど?


7月16日に水道止めているんですけど・・・


はぁ~?


・・・・・あいつ!! 転がりこんどるな!!




でもさぁ~~この暑い時期にお水とか止めるの?

お年寄りとかだったら、死んだりせえへん?中にはそういう人いるよね?



しかし・・・呆れるわ!!この大事な時に1ヶ月以上家空ける?

卒業とかの手紙とか気にならんのか?  



ホンマ飛び道具がいるわ・・・
| 未分類 |

COMMENT

そんなんあるの~?
夏休みの間に親子でお掃除?
大変だけど、なかなかいい行事じゃない?
でも、全員参加にするべきよね~?
任意だったら、正直者が損をする?v-380

長男くん、なかなかのツワモノですね~v-391
水道って最後の最後に止めるんでしょ?
まず電話、電気、ガス・・・
ってことは、他のは大丈夫なん?v-405

2009/08/24(月) 08:38:27 | URL | けいこ #- [Edit
Σ(・ω・ノ)ノえっ!学校の掃除って 学校と契約してる清掃会社がするんじゃないの?v-12
私が学生の時(昔の話だけどさv-403) 
お掃除は清掃会社の人がしてたよ~(普段も)
でも 洗剤とか用意していくなんて 
さすが あおサン主婦の鑑だわv-426
↑けいこサンの言う通り 水道って命にかかわるから止めるのは最後って聞くけど・・・・
他も止まってるの?
長男サン 思わぬ所でバレタのね~v-398
2009/08/24(月) 09:38:47 | URL | てん #- [Edit
やりますな~
長男くん、なかなかやるわね~e-440
ってそんなこと言ってる場合じゃないか?
続報、お待ちしてますわん!
学校のお掃除なんてあるんだ~、お休み中も大変なのねe-263
2009/08/24(月) 11:41:49 | URL | めぐみん #- [Edit
けいこさんありがとう!
クリーンデーがあるのよ!v-403
昔は無かったですよね!
学校が始まる前に、朝登校する道を、まずゴミを拾いながらね・・・e-263
来ない人・・・お仕事している人は仕方ないけど・・・
って、昨日は日曜日やんか~~v-412
お仕事してる人は自分の所をしかやってられないとか?
まぁどっちゃでもええわ・・・v-390
けいこさんは行くよね?

長男・・・やってもええ?v-26
でも似てるのよ・・・ギリギリまで行動しないところが・・・
でもギリギリアウト!!やんかv-359オマエは~~!!
2009/08/24(月) 13:24:15 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
清掃会社・・・うん?それは私立の場合?
でもコレが出来たのも数年前だから・・・それまではどうしていたんでしょうね?v-403

洗剤とか用意・・・早く綺麗に終わりたいだけ!基本横着だからね!v-389

あの電話が無ければ解りませんでした。v-412
他は引き落としなんでね!
2009/08/24(月) 13:31:06 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
大体どこに泊まっているか解ります。e-263
でもそこの家は水道代もガス代も2倍になる訳じゃないですか・・・v-11
他所様に迷惑がかかる・・・
ってもっと問題があるよね~~~~v-405

26日から帰ってきます。どうしてくれよう・・・v-403
2009/08/24(月) 13:38:36 | URL | あお #- [Edit
アハハ~
水道代?なにそれ?って読んでたけど
長男君でしたかぁ~
おもろすぎー
帰ってくるの楽しみやわv-8

>掃除
ありましたよ~
私はママさんで体育館も使うので年末に体育館もしました。
でも公立だけやね!
私学は無かったもん(優ちゃんのとき)
出すもの出せば掃除もしてくれるってわけよね
ご苦労様でした~~~ぁe-257
2009/08/24(月) 17:44:55 | URL | KERO #- [Edit
2年目に突入したと思ったら
いきなりの大ネタやなぁv-12
今は水道なくっても、コンビニ行ったら水売ってるし~♪v-426
長男さん、もう住むとこ要らんのんちゃう?
やっぱりモテル男は、オンナがほっとかへんねんなぁ。
って勝手にオンナと決め付けてしもたわ。v-8
帰って来はるとき、一人なんやろか?v-403
こりゃあ続編が楽しみやわぁv-391
2009/08/25(火) 07:16:50 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんありがとう!
遅くなってすみません!

おもろすぎー・・・KEROさ~んv-412
太陽君もなってみぃ~v-409情けない通り越すよ!
今日、帰ってきます。

掃除・・・最近の公立はすると思います。
昔はどうしていたのかな~?もう忘れちゃったわ!
私立・・・お金をた~んと払ってるもんね!v-389
2009/08/26(水) 06:41:14 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
2年目に突入したとたんサボっているわ!v-8

大ネタ・・・う~ん!v-13そうですかね?v-403
笑いものになるのにね・・・だけど私はメゲナイ・・・戦う!!
ホント子供が大きくなると、知恵比べのようなものです。

今日はいつか帰るか知らないですが、夜は親族会議じゃぁ~~v-412(何人で?)

勝手にオンナと決め付けてしもたわ・・・私が正直に書くと思う?v-403


そう・・・女よ!v-403
その子の親御さんも気付くでしょうねe-263
とにかく、自分の家に帰らすわ・・・
今日多分途中まで一緒に帰るでしょうが、その子は家に帰ると思うんだけど・・・
2009/08/26(水) 07:02:34 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
