--.--.-- *--*


2009.08.27 *Thu*

いつも通りⅡ

ささやかな食事が始まりました。

何かを感じとっている次男は喋らない・・・

今日の私はホロー役。普段子供と関わらない旦那が、バシッーと言えば効き目が出る訳よ!!

でも旦那は飲みだしてもう1時間以上経っている。(ちゃんとせ~よ!!  )


大学はどないなってるんや?卒業出来るんか?


多分無理!!


し~~ん!・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?終わり?

オマエどうするんや?・・・(良かった・・・ )

解らん・・・



  ・・・我慢が出来んー!!   


アンタは何考えてるの?今何をするべきか分かってる? 

先ずは卒業せなあかんのとちゃうん?何ヶ月も家空けて(・・・・は途中言葉を抜かします)・・・・転がり込んで、相手の親も知ったらビックリすると思うわ!
向こうの親は知ってるんか?・・・・・・・・
長女を例えとして、親やったら叱り飛ばすわ!!
なんちゅう男が転がり込んで来てるんや!と・・・
今はそういうの多いやろうが、うちの家は許さんのん、アンタ見てて解るやろう!!
・・・・・・・・・・
卒業の通信物も見て帰ってきとるんやろうな!!・・・・


発表はいつやぁ~~

ガミガミガミガミ・・・・


半年で卒業出来るのか?1年かハッキリしてくれ!!

オマエは卒業後の進路はどうしようと思っているんや?

と、ここで旦那が長々と話し出した。うん!うん!初めのうちはええこと言ってたわ。

だけど・・・途中から旦那の苦労話・・・そう昔、尼にいた頃の食えない話・・・

そして長男が見込みがありそうな就職先の営業の話を得意気に話し出した。

(こういう話も大切なのは分かっています。でも・・・) (旦那大分飲んでます)


あんたの話はええねん・・・うちの聞きたいのは・・・


アンタの(長男)卒業出来た時の半年間のイメージと、卒業出来なかった時の半年間のイメージ、1年後のイメージ・こういう風にやっていこう!と思う事を知りたいんや!!

こっちに帰るのか?修行して帰って来るのか?



彼女の事も関わってくるだろうしね・・・



結局は後半年で卒業をして、何年か向こうで修行をしてから帰る!!という事になりました。


疲れた・・・


まだ終わりませんよ~~


次の日、つまり今日の昼前に無理やり起こして、2年程前からカラ咳をしているので(何回言っても行かない)

強制連行でレントゲンと血の検査に連れて行きました。

レントゲンに陰や結核の疑いなし。(なんなんでしょう?何方か知ってます?)

明日、血液検査の結果を聞きに行かせます。


の途中の事です。

長男の携帯に大学から電話が・・・

3時までに大学に来るように!!と・・・・・

昨日帰って来たのに・・・

結果、誰かを来さす様にとのことでOK!! でも皆、遠征などでいません。

彼女も和歌山。やっと彼女の友達に行って貰える事になり(彼女に感謝やわ!しっかりしてるわ!お嬢さんみたいやけど、長男の事をホローしてくれているのがよく分かった。)

手続きをして貰いました。




結果、単位が足らないのは 2単位 で追試があり(論文)9月の初めにあるみたい。


でもそれは皆が落としているみたい・・・


週1回90分をするのに、又半年行くのか? 学費もね!! 


どうすんねん!!     コラッー!!


まぁ~いつもは上品なあおなのにね!

こう色々あるとぶっ壊れますわ!おほほほ・・・


なんかなぁ~これでいいのかなぁ~?

情けないの通り越して、開き直ってるあおがいます。

あぁ~~アイツいつも・・・ギリギリアウトやからね~~



彼女の事・・・勿論自分の家に帰らせますよ!今日も家賃振込みましたからね!

水道も出るみたいですから・・・


なんか心がモヤモヤ・・・今壊れています。

| 未分類 |

COMMENT

前期で卒業?
ってのも有りなん?
それならなんとか頑張って欲しいわ~v-91
大学の授業料は高校とは違うもんね~。
ってか、学校は予定通りに卒業できるのが普通ちゃうん?v-359
あかん。。。ウチのことを思い出したわv-356

頑張れ!あお!!

2009/08/28(金) 00:42:30 | URL | けいこ #- [Edit
長男くんのことより
旦那さんの言葉が気になったわ。
尼で食えん・・・って相当やなぁって。v-12
お酒入ったら、苦労話が飛び出すなんて可愛いわぁ

長男くんには、半年死に物狂いで頑張って卒業して、
髪型も普通に戻してほしいわ。v-411
せやけど、大学ってこういうので儲けてる?

もう彼女に頭上がらんやろなぁ・・・彼女の友達も巻き込んでるし~v-399
せめて自分の部屋に引っ張り込めよ~。って意味ちゃうって?
あおさん、もうちょっとの間やで、なんとかスーパーサイヤ人に変身せんように頑張るんやんで~v-391
2009/08/28(金) 06:51:33 | URL | めるめる #- [Edit
母は大変
色々ありましたな~v-12
親って大変なんだね。
私も高校の頃、卒業があやぶまれたので、話を聞くと心が痛いですi-181
まだまだ落ち着かないようだけど、頑張ってね、上品なあおサンi-199
2009/08/28(金) 07:45:00 | URL | めぐみん #- [Edit
けいこさんありがとう!
有りです。
1年あるゼミとかは、全部とっているのでね!(卒論も)
でも2単位の壁は大きいです。v-406
これが長男なんだわ・・・ガックリよ・・・

半年で授業料・仕送り・家賃で100万以上かかっているもの・・・v-406

けいこさんに思い出させた?ごめんね・・・お気持ちよ~~く理解出来まする。

2009/08/28(金) 09:10:33 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
可愛いわぁ ・・・どこがやねん!!v-412
食えん・・・大した事ないねんって!!若い時は給料安くて、お腹が空いてツケで食べさせてもろてんて!!
まぁ~原因は、私のデート代やってんけどね~~v-389

髪型・・・もし卒業出来ても、就活出来んでしょう・・・
坊主もムリですから・・・
しかも、2週間前に切ったんだって!!v-292

彼女に頭上がらんやろなぁ・・・他でも色々助けてくれてるみたい。(あの子で良かったわ)
2つも年下みたいだけど・・・捨てられるんちゃう?v-403

サイヤ人・・・オカンまで金髪になったらあかんよね~~v-356(息子は違うよ)
変身しないように頑張るわ!
2009/08/28(金) 09:23:28 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
親・・・ホントいつまで経ってもよね!
親には本当に感謝しています。v-406

心が痛いです・・・長男もいつか気付いてくれればね・・・

上品なあおサン・・・あれ?ホンマやねんよ~~v-8
2009/08/28(金) 09:29:58 | URL | あお #- [Edit
し~~~ん・・・・・これ怖いわ~~v-12
嵐の前って感じ?
あおサンが最初に我慢してるのが 凄く伝わったわv-356
でも、色々と話が聞けたし伝えることもできたよう?だし
一応 落ち着いたってことに?
水道も出るようになったことだし。。。ってそれは違うかv-398
母は強しって聞くけど・・・あおサン 頑張ってや~v-392
マジ応援してるからねv-364
2009/08/28(金) 10:01:08 | URL | てん #- [Edit
みなさんご無事で・・・
物も壊れずv-27血も流れずv-12皆さんご無事で何よりです。
我が家なら 壁に穴があいてe-62息子が宙を舞いe-353物が壊れて誰かが怪我をする大変な現場e-329になってたことでしょう・・・・オホホ~~~~e-286

彼女がしっかりしてて良かったねe-280
捨てられんようにしーやぁ!
これが一番効くかも?

とにかくいつかちゃんと親に感謝する時がくるよ!
その時までがんばれ~e-271
パパさんも頑張って働いてね~~~e-442



2009/08/28(金) 14:50:02 | URL | KERO #- [Edit
てんさんありがとう!
う~~ん!落ち着きはしない!
本人も平気な顔をしているけど、内心は・・・って、深く考えてなかったら・・・v-26

どいつもこいつもって、母は疲れます。
今はこんな感じだけど、何時かは・・・と願うしかありません!!v-406
ありがとね!
2009/08/28(金) 15:00:59 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
大変な現場・・・v-13それは中学時代に卒業しました。
テーブルの上の料理やお皿が、新築の床に刺さるわ、お祝いで頂いた観葉植物も折れ、割れたお皿の上で戦っておりました。でもそれは1度だけ!!
うちの旦那は若い時から強かったみたいですから・・・って違うか?v-356
今戦ったら無理でしょう!って酔ってヨレヨレですからね!v-393

太陽君が宙に舞う事のないように願います。v-421

彼女・・・ええ子で良かったわ!
でも息子がシッカリするまで、我慢できるかしら?
旦那は男は働いて返せばいい!と言っております。

ちょっとカッコよすぎん?
だったら、うちにも返して欲しいわ!v-403
2009/08/28(金) 15:14:22 | URL | あお #- [Edit
もしかしたら
ニュースで流れる様な状態になってるんちゃうかと思って はらはらしたわv-12
そっかぁ 中学時代大変やってんなぁ
友達んちの壁も穴が開いてるわi-229

レントゲンの結果 一安心やな
なんぼ腹立って 頭から火が出て 情けない思いしても 子どもの事は心配よなぁi-239
元気にしといてもらわんと
元気すぎてハメはずされても困るけどねv-411  
2009/08/29(土) 08:09:11 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
ニュース・・・v-405そない皆様、期待をされてました~?
ざ~んねん賞!!v-391
旦那に、皆心配?してくれてはってんて!!と言ったら
何かあったか?・・・だって・・・v-217 腹立つわ~

中学の頃の話は笑い話になってます。
でも体の事ばかりは心配で・・・
昨日も血液検査異常なし。何でしょう?
でも帰ってきた頃はよく咳をしていたけど、昨日はしてなかった様な・・・

ハメ・・・やりそうなんだけど、案外小心者です。
でもいつも、自覚と責任を持ちなさい!とうるさく言ってます。
人に惑わせられるな!そういう所には近づくな!と・・・
あれ?皆さんとレベル違ったかな?v-393
2009/08/29(土) 09:19:26 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
