--.--.-- *--*


2009.09.06 *Sun*

軽い感染?

今日も蒸し暑いわ~

この辺りは町民運動会の日!!20代30代40代別にリレーがあったり

綱引きがあったり、1競技出るとタマゴ1ケース貰えたり、ペットボトルのジュース貰えたり

洗剤貰えたりするそうだ!!町内対抗でこの暑い中戦ったみたい・・・日焼けがスゴイだろうなぁ~

私が30代で走っても『えっ?あの人30代だったんだ!!』なんて思ってくれんわな?


やっぱり、こういうのって田舎だけよね?





昨日のお昼にお好み焼きを食べに行きました。

するとその店の前で、いつの間にか小さいお店が出来ているじゃあ~りませんか・・・

それにそこで働いている若いお母さんは同じ幼稚園だった人?

暑い駐車場の照り返しの中、ムッとする店の中で焼いていました。


今流行の感染っていうヤツ?


私の場合は 丸ごと だけどね!





タイヤキ2



まっ!しょうゆ味ではないんだけどね・・・





それと頼んでおいたコレが来た!!じゃぁ~~ん!!




精米器


精米器!!


うちはいつも玄米の30キロの袋を農家からまとめて買います。

30キロは重たいよ~!!

まっ!旦那にして貰うんですけど、無くなりそうだから行って来て!!と言っても中々なんです。

途中に5キロをスーパーで買い足したり、下手したらもう1回5キロとか・・・


毎日するのは面倒だけど美味しいって言うし・・・

ヌカも使い道がありそうだし・・・


で、色々な口コミなどで調べた結果コレにしました。

値段も色々でもっとスマートな物もありましたが、毎日サッと洗えるのにしたんです。

夏などは虫が来るそうなんでね!

でも4合なんよ!(勿論余るよ)息子が帰ってきたら5合炊くからね~


まぁ~昨日買った5キロのミルキークィーンが無くなってからですけど・・・(1日違いでした)



で、オークションで定価30000円ぐらいなのが、送料入れて10300円!!でゲット!!


安く買えてご機嫌なあおです。
| 未分類 |

COMMENT

>この辺りは町民運動会の日!!
暑い中頑張った方々、ご苦労様ですね。
私の住む街も去年までは
9月の第一日曜が町民運動会でした。
だんだん子供も減り、参加者も減り
とうとう今年から無くなりました。

そりゃぁカモシカのように走れれば
私だって参加しますが
鈍い運動神経のせいで昔から運動会は大嫌い!
主人任せでした。
無くなってホッとしたのが本音ですv-410
2009/09/06(日) 20:19:14 | URL | haha2378 #- [Edit
町内の運動会
出るほうも大変やけど、役員もなぁ。
やっぱり田舎では、あったわ。その時は役員もやったわ、相方が。
草引きから白線引いて準備して、当日もずーーーっと借り出されて真っ黒になってたわ。v-12
終わってご苦労さんって言われて、ジュース1本やったv-406

この鯛は感染って言うか~?v-403
これは違う感染者が出そうやねv-391

確かに精米したては美味しい♪
田舎暮らしの時は、週1で精米してたわ。
あおさん、これでなんぼでも米たべられるで~v-426
2009/09/06(日) 21:26:43 | URL | めるめる #- [Edit
鯛は鯛でも・・・
鯛焼きかいな~~v-405

精米って毎日するの~~?
面倒じゃないの?
美味しいもののためには、労力を惜しまない・・・
それって大事よね~v-411
2009/09/06(日) 21:56:25 | URL | けいこ #- [Edit
hahaさんありがとう!
今年から無くなったんですか・・・v-12
こっちではありえないなぁ~
でも参加者は年々少なくなっているみたいですが・・・

旦那さんが出てくれるのですね!
うちは子供の事でも全部私です。
最近のお父さん方は、参観日や他の行事でも参加されています。夫婦で子育てって感じで羨ましいですわ!
2009/09/07(月) 08:32:10 | URL | あお #- [Edit
町内の運動会があるんだ?
それは自由参加なの?でも商品が凄いよね?
走れないけど商品欲しい~
あおサン 精米するの?(・o・)偉いな~
みんな精米すると美味しくなるって言うよね?
私なんて 聞こえないふり?して普通に炊いてます~(-.-)y
2009/09/07(月) 08:38:08 | URL | てん #- [Edit
めるめるさんありがとう!
役員もやったわ、相方が。 ・・・v-408他人事かい?
町内の行事にも参加してたんですね!エラ~イ!v-424
町内清掃などは必ず参加しますが、大体どっかに出かけますからね!v-389

鯛・・・アンコの鯛はあきませんか~?v-8
これから寒くなると益々美味しいよね!

これでなんぼでも米たべられるで~・・・v-12
しまった!!これってヤバイよね!
2009/09/07(月) 08:41:25 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
鯛は結構食べてるからね!
この間も載せてないけど、グリルにちょうど入るぐらいのを釣って来てました。
鍋に入るぐらいの魚がちょうどいいです。

面倒じゃないの? ・・・多分・・・v-13
急ぐ時とかどうなんでしょう?
3号で5分30秒(白米)・7ぶつきで3分です。
少し手間がいるけど・・・色々試してみます。
2009/09/07(月) 08:51:16 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
これは自由参加です。
今年はお声がかからなかったわ!(嬉しい~)

精米・・・大体少し年配の方がしているみたいね!v-403
でもご両親が喜ぶかもよ~~?v-389
で、てんさんも御飯を沢山召し上がれ~!v-389
2009/09/07(月) 08:56:31 | URL | あお #- [Edit
あったあった!
今はマンション住まいだからそういうのないけど、引っ越す前は町内運動会あったよ~。
で、役員をやってた年は、みんな出たがらないから説得するのが面倒になって、ブロック代表で私がリレー走ったよv-237
ゴミ拾いとかもあったな~。
精米したてのお米が食べれるなんて、ご飯好きとしては羨ましい~v-238
2009/09/07(月) 20:17:26 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
へぇ~役員もやったんですか・・・
うちはまだ順番が回ってこないけど大変ですよね~!
今年の祭りは350年祭だから役員でなくて良かったわ!!v-13
ブロック代表?v-12私が走ったらあらいるお肉が揺れるだろうなぁ~

ゴミ広い・・・廃品回収や町内清掃・溝掃除など、特にお年よりは交通安全のボランティアなど毎日有り難いことです。
うちの近所はゴミ等も落ちてないし綺麗なんですよ!
2009/09/08(火) 07:21:03 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
