--.--.-- *--*


2009.09.10 *Thu*

体が動かない!

今朝も~!!

昨日は朝から晴れていたのに、昼前頃からなんだか雲が広がり今にも雨が降りそう・・・

天気予報を何気に見ていたら、夕方から晴れて次の日は晴天になるという!

と、言う事はこの半日が曇りだけ?

チャンスやわ!お友達に電話して草刈部隊出動~~!!

現場まで車で30分!最近の近況報告!

私より8歳ぐらい上かな~?もう子供も大きく家でのんびりしている。

ガーデニングが好きでもう20年ぐらいのお付き合いかな?

私の引越しの時や、急ぎの仕事の時にはいつも助けてくれる器用な人!!

今回も急な事だったのに! アリガトネ~

さぁ~現場に着くと、簡単じゃ~ん! と一言!!・・・

でしょう~~!そう、やる前は2時間ぐらいで出来るのと違う?

と、簡単に思っていました。何度も来るのがイヤなので丁寧にやりすぎた?

草を抜き、ツゲの木を剪定していると、近所のお爺さんがチェックしに来た。

この辺りの仕切り屋みたい。ここに住んでいる人の事や周りの事を教えてくれる。

こういう人は無視したらエライ事になる。謙虚にハイハイ!と聞いておいた。

でも住んでいる住人の人に、15袋ぐらい出たゴミ袋のうち半分を捨てるように指導してくれた。

ちゃんと話を聞いていて良かった!


終わりかけの時、昨日の業者が来た。

まさか私が本当にやるとは思わなかったんだろう!完全にひいてたわ・・・

そのいかにも2代目のボンボン!キツク言っといたわ!これからはシビアにいきますから!

今までとは違うのよ!と、この私のダイナマイトボディーを使って見せてやったわ!(つもり)

でも後ツゲの木が30本ぐらいあるのよね~

5時半まで頑張ったんだけど、もう限界・・・

足や腰がだるくてだるくて・・・後は旦那にやって貰おう!!


あんたもそれぐらいしーや!!
| 未分類 |

COMMENT

初出動!
「お姉さん方、ご苦労さんでした」って、その業者のボン言わへんかった?
だって、あおさんのダイナマイトボディe-268見せ付けたんやろ?v-8
普通は平伏すよなぁ。
雑草だけとちゃうかってんね、ツゲの木もあるって!v-12
今日は旦那さんと交代するん?
近所のお爺さん、またチェックに忙しいねぇ
2009/09/10(木) 09:31:07 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
今日は娘とお出かけするのに、まだボッーとしてます!v-390

ダイナマイトボディ見せ付けたんやろ?・・・
そうそう!ブルンと振って・・・って、なんでやねん!v-412
なんでこんな事したのか後悔やわ・・・1日で解散しようかな~?v-8

木・・・ここは低い木だけだから余裕~!って思っていたけど・・・大変やわ!v-13
業者のボンに『後は旦那にチェンソーでやって貰いますわ!』
『えっ?チェンソー持ってるんですか?』
『ない!』v-8

旦那は仕事だから、今度の長いお休みの日でも働かすわ!v-403
2009/09/10(木) 09:57:48 | URL | あお #- [Edit
20年のお付き合いなら ツーと言えばカーだね~v-218
でも、その業者さん終わる頃に来るってヤル気がないのかねv-403
2代目のボンボンかぁ~・・・それじゃぁしゃ~ないな~v-356
しかし、朝から5時半まで?v-405
そりゃ~ ボンボン かなうわけ無いわv-398
残ったツゲの木は ご主人様が?
その時も 監視のおじいちゃんが見にくるのかな?
でも、あおサンのダイナマイトボディーが見れなくて 
爺ちゃんガッカリするんじゃないの~~v-415
2009/09/10(木) 12:52:37 | URL | てん #- [Edit
お疲れ様!
ほんとにお疲れ様!
昨日より今日、今日より明日と
疲れが体に出てくるんじゃないですか?
何しろもう『溺れても助けてもらえない』歳なんだから・・・
(お互い様だから言える・・・笑)

しかし、根性を見せたあおさんは立派です!!v-424

2009/09/10(木) 16:06:51 | URL | haha2378 #- [Edit
そうそう
私も含めて 無理のきかん年齢になってるんやから 後はご主人に任せなはれv-411
今頃 全身筋肉痛で えらい事になってるんちゃう?v-391
今日は ゆっくり 主婦業だけに専念してね~v-410 
2009/09/11(金) 07:52:20 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
てんさんありがとう!
20年のお付き合い・・・若い時からだし、お花大好き者同士やっぱり何を喋っても安心です。

ボンボン・・・ピカピカの車で澄まして来たわ。v-403
1時半から4時間よ!v-390でもしんどかったわ!
お爺さん・・・急に立ってんのよ!v-405
来るたんびに、黄色のバック持っている。あの中に何が入っているか気になるわ・・・v-403
2009/09/11(金) 08:07:09 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
そう!ホントに体力がないです。
友達の方が元気がありました。v-403
腰がだるくて・・・でも買い物行った。v-8
大した物は買えないけど気分が地味になる・・・

根性を見せた・・・この御時世、間に人を通すと少しの事でも(その人も儲からないから)上乗せがね・・・
今まで見て見ぬフリしてたけど、こっちもシビアにしてやるわ~!!v-359と又関西人根性出てきたのよ!
ここの家は何も言わない!カモだ!なんて思わせないわよ!
一々チェック入れたるわ!v-412
なんやったら業者もこっちで選んで変えてやる!!v-412
て、お口だけのあおなんですがね・・・v-413

2009/09/11(金) 08:27:22 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
主婦業・・・そこそこにしてお出かけよ!v-8
自分の仕事以外の事をしたもんだから、態度がデカク出来る!!
って大した事ないけど~v-413(しかも1日)

でも他の家族は、こういう事はしないのよ!
嫁はつらいぜ!!v-406
2009/09/11(金) 08:33:55 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
