--.--.-- *--*


2009.09.16 *Wed*

傷だらけ・・・

今日は晴れてます!

昨日はあおがガーデナーって事を思い出してくれたみたいだけど。(大した事無いけど)

今日も外回りを頑張らなくてはならない!

茂りすぎて余計狭くなった庭。ハナミズキ・3メートルにはなっている薔薇をカットしたり、

黒点になっている薔薇の葉を全部取り、綺麗な形に剪定し

消毒・肥料・種まきと、やることがいっぱいです。


カットした薔薇も袋に入れる為、もっと小さくカットしなくてはいけないので


手は傷だらけ・・・太い物はノコギリで切っていますのでね!

ゴミ屋さんも怪我をしないようにね!



では昨日撮った写真の残りです。(アブチロン)


アブチロン2


ルリマツリ・・・この子は生育が早いので上に這わすつもりです。


ルリマツリ2



切り戻しで元気になったクリーピア・・・



クリーピア4



コンクリの隙間に出てきてるこぼれ種ポリゴナム・・・

この子はどこにも出てきます。ピンクのイチゴみたいなお花が咲きます。



ポリゴナム2





今週末から始まるシルバーウィーク・・・
皆さんはどこか行かれますか?

私はデッキの屋根作りや、お庭の改造などをして貰いたいんですが・・・


無理かなぁ~~?1日ぐらいはしろよな!


又突拍子も無くお出かけなのか?




| GARDEN |

COMMENT

上手い事つけるよね~
「シルバーウィーク」って。v-426
なんかそない言われたら家でじっとしてられへんやん?
でもうちは居るわ。相方が仕事やし~。
ジムも祝日プログラムで時間短縮やねん。つまらんわぁ。v-390
その点ええよね、あおさんはミステリーツアーがあるかも?v-391

庭仕事は体力いるからねぇ、半日もやったら汗かくわ。
うちは相方に任せてるわ。私が手を出すと嫌がるねん。
でも相方がやると、切った木をいつまでも置いてあるねん。
で、変な物体が出来上がってるわ。v-393
今も、いら~っとするデカイ物が置いてある・・・。
2009/09/16(水) 08:50:12 | URL | めるめる #- [Edit
剪定が出来るってさすがだわ
間違えると花が咲かなくなるんでしょ?って、間違えた聞きかじり?(^_^;)
シルバーウィークは、我が家にはあまり関係ないなぁ~
主が1日くらい休むみたいだから、その日だけお出かけ予定
あおサンの突然のお出かけ報告?
密かに楽しみにしております~
2009/09/16(水) 11:03:49 | URL | てん #- [Edit
わ~
キレイv-237
やっぱガーデニングっていいね!
羨ましいです。
でも大変そうだ~e-260
2009/09/16(水) 22:13:18 | URL | めぐみん #- [Edit
めるめるさんありがとう!
相方が仕事やし~・・・ありゃま!そうなんや~
でもどうせ又混んでるからね!
うちも休みいらんわ~!休みになると太るし!!v-412

ミステリーツアー・・・今回は無い事を願うわ!v-403
近所でバタバタしてるのは、うちだけですから・・・v-390

相方さんはよくしてくれるね!めるめるさんは奥様やん!
うちもしてくれるのだったら、ほっとくわ!
家に事はあおと決め付けてますから!!v-412

いら~っとするデカイ物・・・芸術作品?v-389
2009/09/17(木) 14:36:11 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
間違えると花が咲かなくなるんでしょ?・・・薔薇は芽が外に外にいく様に切るんです。
形良くするのに結構悩みます。
大きくなる姿を想像して切ってます。v-13

お出かけ予定・・・どこかのホテルでお食事?
でも食事の用意をしていくてんさんは偉いわ~!v-391

2009/09/17(木) 14:42:52 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
大変そうだ~・・・私の場合は溜めてするからね!v-8
少ししかないのにね!
暑さと蚊に弱いあおです!!v-390
コブリナちゃんもコリウスも良く似たもんです。
2009/09/17(木) 14:47:16 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
