--.--.-- *--*


2009.09.23 *Wed*

周防大島

お久しぶりで~す! ちょっとお疲れ気味のあおですの・・・

21日から又もやサバイバルな釣り日記です。

21日の朝から荷物の準備・・・(なんで前の日から用意が出来ないんでしょう?)

10時頃出発~!!高速を乗って30分で停滞20キロ・・・

分かっていたけど行く旦那・・・うざぁ~~

でもいつもより1時間ぐらい遅いだけでした。

今回の目的地は、旦那が将来住みたい所 山口県の 周防大島

瀬戸内のハワイと呼ばれている?・・・

何故ここかというと、魚影が濃いそうだ・・・ 知らんわ・・・

最近毎日、ここの土地探しをしていましたわ。・・・探すのはタダだからね!

将来ここで魚を獲り、私は畑をするそうな・・・ ふ~~ん・・・



4時間ちょっとで着きました。(島なんですが橋が付いています)

そりゃぁ~海は綺麗でしたよ!潮がひくと道が出来ます。


大島


今回は釣り三昧なので、いつ帰るかも分からない旅です。


大島2


でも私は暇じゃんかぁ~~ で車でズッ~と食べるか、寝るか、読むか、食べるか、食べる。


 ぎょえっ~~  ・・・・・ 完璧太った!!


次男も旦那もルンルンよ!!

こんな可愛い 鯛~ 


大島3



結局夜になっても帰る気配なし!!食事にも行かず釣りをする2人・・・

母さんコンビニで弁当を買って来てくれ!


えっ?どこ?


昼行った所や!そこを出て右に行ってたらあるわ!!


・・・・・夜の10時半・・・行けども行けども・・・・


ドコにあるんじゃぁ~~!!


そこを出て右に行ってたらあるわ? あったわ!  20キロ先に!!


往復40キロでコンビニ行って来たわ!!


どんだけ文句言ってやったか!!


結局車の中で寝て・・・・・・朝から又釣り・・・・


朝起きるとパラパラしてきた。


ちゃうちゃう!!土砂降りや!!


なのに・・・釣り続ける バカ親子 


大島4



もう~ええちゅうねん!!


餌がやっと無くなりましたので、やっと終了~~


それから、この島の沖合い14キロで謎の爆発した 戦艦陸奥 の記念館に行きました。


大島5


ちょっと小さ過ぎる記念館でしたが・・・
でも1474名の乗組員のうち、助かったのは僅か353名・・・
軍服なども飾っていましたが、とても小さい感じで何故かお弁当箱も悲しかったです。


大島6


若い男の子達がこんな小さいお弁当で足りる訳がないですよね・・・
皆が遺書を書いているんですが、これが又達筆で・・・殆どが母上様へ と書いていて涙が出ます。


そこを後にして、道の駅でお土産を買い、お寿司屋さんで食事をしましたが

もう1度行くか?と聞かれても・・・サザエは良かったですがね!

そして反対側の島を半週して(良いと思う土地は見つからなかった)


行きしなに買った釣具屋の前・・・・

そこで又餌を少し買い又もや釣り・・・・

でも雨が又降り出したので1時間で終了~~!!


高速は混んでいるので、下を通って帰りました。

途中で宮島を通ったので穴子弁当を買いに行きましたが 売り切れ~~

しょうがないので、もみじ饅頭で我慢しときました。


大島8




最悪~~!!太るわ!しんどいわ!



しかし・・・うち!あそこによう住まんわ!! フン!



今回も超省略でした。




| 未分類 |

COMMENT

やっぱりなぁ
またサバイバルな旅に出たんやと思ってたわv-411
ほんま釣り好きなんやね、せぇへんもんは暇なだけ~やもんね。
私なら?餌全部海に撒いたるわ。v-391

せやけど綺麗なところやねぇ、一枚目の画像なんて、ほんまうっとりするわ。v-10
住んだら、毎日眺めるかどうかわからんけどね。
土地なかったんやね、私もほっとしたわ。
どんどんあおさんが遠くなってまう~って思ったし。
もう終の棲家とか考えてるねんなぁ旦那さん、うちなんてどうするねんやろ?v-12
2009/09/24(木) 07:48:17 | URL | めるめる #- [Edit
お疲れ~
大変やったなぁ
片道20キロのコンビニはv-411
なんだかんだ言いながらも しっかりきっちりお伴するあおさんはええ妻でありお母さんやわ。
私なんて ダンナに 近くの海に釣りに行こうって言われただけで拒否やもん
昔はしょっちゅう行っててんけど 日焼けも嫌やし 面倒で・・・i-229
それにしても ええとこやね~
あおさん ここで畑を耕すんやなv-391
御主人は魚釣ってくれはるし 自給自足生活ってとこやね。
長生きできるで~i-237
2009/09/24(木) 08:07:28 | URL | ゆゆゆ #I3ynuaOo [Edit
やはり 釣りに行ったのね~
何々?角を曲がったコンビニが20キロ先?
どんだけアドベンチャーなんだぁ~
餌が無くなるまで終わらないなら
次回は、内緒で餌を少しとっちゃうとか?バレる?f^_^;

でもさ~少しの寄り道?で宮島かぁ~いいなぁ~
私なんて11月にやっと念願の宮島が叶うのよ~
でも、ご主人様が釣りで あおサンが畑?
テレビでしてるサバイバル生活みたいだね~
将来の夢の実現?のために、今から体力つけといて~(≧ω≦)b
2009/09/24(木) 09:34:38 | URL | てん #- [Edit
めるめるさんありがとう!
暇っちゅうもんと違うわ~v-412
本を読みながらボリボリ。テレビを見ながらムシャムシャ。v-406ええとこなしよ!

ホントに何も無い所で、暇すぎて太るだけですわ!
海は綺麗だけど、瀬戸内にはこんな所ナンボでもあるし~。
別にこんなに遠くなくてもね!v-393
私は有馬辺りの温泉付きマンションか、神戸がええわぁ~!
夢だけどね!v-403
でも近くになったら、老後も遊んでね~v-411
2009/09/24(木) 17:49:00 | URL | あお #- [Edit
釣り好きな親子の為に…あおさん、お疲れ様~。
でもいい思い出になるよね~。
周防大島、とっても綺麗な海ですね。
うちの夫と次男は、先日、イズミの裏側でハゼを沢山釣ってごきげんでした。久しぶりの釣りで楽しかったようです。あおさんちの親子はハゼでは満足できないね(笑)

2009/09/24(木) 20:47:42 | URL | minami #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
私もまだ小さい?次男がいるからです。
しんどいけど、上の子達にしたように頑張っているつもりです。
でもキャンプはもう無理です~~!v-13
旦那が1人で行くのならほったらかしですわ。v-403

ここには住みませんよ!v-412今回でハッキリしたわ!着いていかれませ~ん!!v-422
ムリムリ~!v-413
2009/09/24(木) 22:46:22 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
ね!てんさんには有り得ないでしょ?v-403
私はいつもこんな感じなんです!
主さんが言う様な事は一切なし!
『あおの好きな様にしてごらん!』『ありがとう!悪かったね!』って言えれんのんかい!!v-359
初めのうちは逆ギレしてたからビックリしたわ!
まぁもっとキレてやったけどね!・・・v-8

そうよね!11月に来るのよね~
紅葉が綺麗だと思いますよ!

将来の夢の実現・・・ちゃうちゃう!v-422
ハワイなら考えてもいいんだけど~v-389
2009/09/24(木) 22:57:59 | URL | あお #- [Edit
minamiさんありがとう!
旦那さんも次男さんが帰って来て嬉しそうですね!
ハゼ・・・あそこのはちょっと食べられませんけど、(食べれる?)手ごたえを楽しむのにはいいですよね~

minamiさんは落ち着いてなんか優雅ですね!私も早くそんな日が来て欲しいです!

2009/09/24(木) 23:08:03 | URL | あお #- [Edit
すごっ!
私にはありえへん~~!
自分だけが蚊帳の外・・・v-412
どうしてもついて行かないとあかんのなら、釣りするかな~?
なんにもしないで、2時間が限度。
それも寝てれる場合ね。
起きてたら30分かな~?

遠くのコンビニ、ご苦労さま~!
で夕飯はコンビニ弁当?
それも夜の遅くに?
あかん、絶対に切れるわv-12
誰も怖くて、そんな目に遭わせないとは思うけど・・・

2009/09/25(金) 01:26:21 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
私も合計30分ぐらいは竿持ったんよ!
小さいメバルとギザミが釣れたわ。でもさいなら~~v-422
本を持っていったけど、なんか集中出来ないからテレビ見とったわ。v-390
けいこさんもイラチやね!v-391
まぁ私の場合は慣れもあるけど・・・次男の為かな?

御飯・・・昼遅くに凄く流行っているラーメン屋さんで食べてきたのよ!
餃子が美味しかったし、チャーハンも半チャンなのに1人前ぐらいありました。
とにかくスーパーも見当たらなくて、そこのコンビニが凄い人でした。
御飯物も売り切れで、焼そばやおでんで誤魔化したわ!v-403

奥様をキレさせたら、エライ目にあう人々・・・v-393
それは日頃よく働くけいこさんに、頭が上がらないからでしょうに・・・
って、そんなもん関係なかったか?v-408
2009/09/25(金) 11:09:37 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
