--.--.-- *--*


2009.09.28 *Mon*

復活!!

今ポツポツとして来ました。

金曜日の朝起きたら喉が痛かったんです。

その晩辺りから少し調子が悪くなり、土曜の昼には微熱・咳が出るように・・・

病院は昼までなので、急いで病院に行って一応インフルの検査をして貰いましたが

只の風邪でホッとした。

この辺も新型で学級閉鎖になっているみたいだからね!


熱は37.6ぐらいなんだけど、熱くて熱くて鼻がつまり頭痛がしてきつかったわ!

日曜の朝から家事を放棄!

朝昼晩と食事の用意をパスしたわ!!

旦那は土曜日の朝から釣りに行ってたのよ!

結構釣れてみたいで、お昼にそれを持って行って(実家)さばいたそうな!(初めて)

あっちでは、するんやね?大分、勿体なかったみたいだけど・・・


まだ少ししんどいんよね~。部屋を片付けるので精一杯。

洗濯干しと掃除機は娘に頼んだ!

私が1日寝込んだだけで、家はごった返すわ・・・

でもこの風邪で2キロも減ったわ!

日頃どんだけ食べてるねん!



今私を置いて?娘は打ちっぱなしに出かけた。

そこまでは元気ではないからしょうがないけど・・・


夜又出かけないといけないのでエネルギーを残しておかないとね・・・


そんな中お友達が、自分の庭でなった栗を持って来てくれた。

今年は大きいそうだ!

これの3倍貰ったけど・・・ほんと立派な栗です。


栗2




私はまだ扇風機を体に思いっきりあてて、これを書いているのに・・・


ほんとに秋は来ているのね!・・・・
| 未分類 |

COMMENT

やぱり風邪やってんね、しんどいって言うてたから。
主婦が寝込むと家の中、えらいことになるよねぇ。v-12
それでも旦那さんは釣りに行くかぁ、居ってもらっても困るけどね。
うちもそうやったわ、洗濯しても干さんと乾燥機に全部ぶち込んでやってん。
ひょろひょろのGパンが出てきた時にはショックで熱が上がったわ。v-12
熱が下がって、どんだけアイロンかけたことか。v-412

熱が出たら食べへん人やってんね、そこがちゃうわ。
ええなぁ、体重減って~。v-406
でも急に無理しなや~って言うても、扇風機あてて大丈夫なん?v-403
また熱出して、痩せようと思ってへんかぁ?
2009/09/28(月) 16:09:09 | URL | めるめる #- [Edit
やはり?風邪かなって気になってたのよ
まだシンドイみたいね?
家事は全て家族に甘えて、なるべく横になってないとぶり返すよ~
食欲なくして2㎏減少?
私は高熱でも普通に食事+何か食べてるわ
病気でも太る私です~
栗 立派だわ今年の栗は当たり年みたいね
うちも大きくて艶のある栗もらってん
え?扇風機?奥さん それは、あきまへんでぃ(;・ω・)
2009/09/28(月) 17:32:03 | URL | てん #- [Edit
書き忘れ
復活 おめでとう~
無理しちゃあかんよ~
2009/09/28(月) 17:34:02 | URL | てん #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ようやく元気が戻ったけど、下向いて動いたらしんどいわ!v-13
私ちょっと食べなかったら痩せるし、今日の昼は餃子作ったんよ!(材料を買っておいたから)
途中で包むの娘に変わって貰ったけど・・・食べた!v-402
胃は直ぐに戻るわ!v-406

洗濯・・・うちの旦那には無理ですわ!
2度手間になるから、ためていた方がマシ。
アイロン・・・嫌いやわ~!余計熱出るね!

今もズッーと扇風機よ!(強)多分病気やわ!

インフルぐらいかからんと、4キロいかんね~v-390
今から出かけてくるわ!
2009/09/28(月) 17:49:27 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
でもてんさん所は大変よね!v-12
てんさんが寝込むと、どうなるの?主さん?
うちの家族は勝手に外食や、買って来て食べてもらうけど・・・

まだ本調子じゃないけど、今から顔出しには行ってくるわ!

栗・・・どこもそうなんです?
今年はマツタケもいいのよね?
まだ食べてないけど・・・v-403
今年はなぜか未だにイチジクばかり貰います。e-263
2009/09/28(月) 17:56:15 | URL | あお #- [Edit
音沙汰&更新がなかったので・・・

やっぱり寝込んでましたのねv-12
電話しても、「しんどい」といって即切りされそうで
遠慮しときましたわ^^

おだいじに~~~。

2009/09/28(月) 20:01:54 | URL | koko #- [Edit
インフルエンザじゃなくてよかったけれど
夏の風邪って冬より辛いですよね。
冬ならお布団被ってホッコリしてたらいいけれど
夏はそれでなくても暑いのに
熱でもっと・・・なのに冷え冷えにできない・・・

まだ無理しないで家族に甘えて完治してくださいね!
2009/09/28(月) 20:56:36 | URL | haha2378 #- [Edit
kokoさんありがとう!
そうよ!あおさんはご病気でした!v-403
ご近所ならコキ使ってやったのにね!v-8
まだシャキシャキ動けない・・・v-406
ブログは覗けるけど・・・v-413
2009/09/28(月) 22:16:19 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
有難うございます。
でも熱があるので、ズッーとタオルケットをかけて扇風機!!(昼)をしていました。変?

家族に甘えて・・・仕事から帰って来ても娘はいないし、旦那は醤油・お茶・つまみ・氷・・・・
風呂はまだか?と・・・蹴ってもいいかなぁ?v-398
2009/09/28(月) 22:23:26 | URL | あお #- [Edit
流行り?
私も先週木曜金曜と風邪っぽかった~!
でも熱は7度5分くらい。
どうやら私の場合は、風邪と言うより、秋の花粉症みたいv-356
ススキに反応するのよね~。

栗、立派ね~!
どんなお料理にするのかしら?
2009/09/28(月) 22:41:06 | URL | めぐみん #- [Edit
お大事にね~
私しゃ、ブーに熱の出るような思いばっかりさせられてるのに、まったく熱も出なきゃ、体重も減りぁあしないよv-412
今はちょっと熱が出ても、インフルか?って心配になるよね~。
まだあんまり無理しちゃあダメよ~~。
栗をむくのが辛いようなら、もらってあげよか?v-392

2009/09/28(月) 22:55:24 | URL | けいこ #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
花粉症で熱が出るの?
めぐみんさんは秋もですか・・・v-12
私は5月頃のイネ科です。
季節の変わり目、お互い気を付けましょう。

栗・・・あれだけの栗を湯がきました。
後は・・・めるめるさんとこのレシピでもみよか~v-389
2009/09/29(火) 08:09:22 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
うん!うん!男の子がいると色々大変よね~!v-13
でも高校生と大学生とでは、もっとややこしくなるよ~(うちの子だけ?)
知らない方がいいです。こっちがやられますから・・・v-390

風邪・・・有難うございます。
今日は咳だけです。元気が出ました。
近かったら持っていくのにね~
けいこさんの栗尽くし見てみたい・・・v-391
2009/09/29(火) 08:17:32 | URL | あお #- [Edit
復活して良かった!
大人は ちょっとの熱でもしんどいもんなぁv-12
私の場合 自分の熱より 家の中がグチャグチャになるのを見てる方が嫌で 39度の熱を頓服で下げて 動いた事あるv-393
アホやろi-229
あおさんちは 娘さんがしっかりやってくれるからええわ~
うちの娘なんて 全然よi-231
ダンナも家事全般 全くできひんしぃi-182
躾を間違えたと 今頃後悔しても遅いよね

けして無理せんように ボチボチやりや~v-410
で どんどん食べて 体重 戻してな~v-391
2009/09/29(火) 09:18:15 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
39度の熱を頓服で下げて 動いた事ある ・・・v-12うそぉ~!!どんだけ綺麗好き?
あおは無視して寝ます。v-398
でも汚すぎると余計元気なくなるよね~(決していつも綺麗って訳ないけど)

うちの娘もしませんよ!毎日送り迎えもしてやっているのに!!v-412強制です!v-217

どんどん食べて 体重 戻してな・・・やだ!v-391


2009/09/29(火) 18:50:06 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
