--.--.-- *--*


2009.10.04 *Sun*

お月見の夜

昨日はお月見でしたよね!

いつもなら通り過ぎるところですが、てんさんのお陰でいつも夕方から忙しいあおですが

何故かお月様が気になりましたわ。

次男も何故か気になり、2人で外に出て見ました。


お月様


なんか冷たい空気で気持ち良かったです。

雲から出るまでに、夜の玄関前を写してみました。(いつもの画像ね)


玄関


夜に御飯を食べなかったのに、月見団子にドーナツ・・・駄目よね~




そうそう・・・お昼に少しだけ寄せ植えをしました。

でも良い苗がまだないのよね~。足らないので又コリウスで誤魔化しましたわ。


寄せ植え21


寄せ植え22



そういえば・・・カボチャのスティックもじょろのスティックも壊れているんだわ・・・換えに行こうっと!!



階段上のコリウスも駄目になったものを抜いて、手前の赤いのは鉢ごと突っ込んであります。

大きいのが分かるかしら~?


コリウス12



夕方写したアメジストセージが全部外を向いて咲いています。

少しビロードのような感じで花色も葉っぱの色も好きだわ~(宿根草)




サルビア2


又明日から始まるわ・・・麦茶を沸かして明日の用意をして寝ますわ・・・


| GARDEN |

COMMENT

次男くんとお月見を楽しまれたようでv-353
これもある意味 お月見感染?なのでしょうかv-411
それにしても 立派なお宅~~~v-405
本当に素敵v-353
いつもガーデニング中心?で見てたし
 改めて玄関先の写真を見せてもらって驚いた~~
あおサン セレブだったのねv-403まぁ 感じてはいたけどねv-391
アメジストセージ ビロードのような感じが私も好き
可愛いよねv-10
下から2番目の玄関の写真で、
緑の鉢の左にチョコンと小さな何かがあるけど 何かの置物?
私も こんな素敵な家に住みたいわ~~~v-398
2009/10/05(月) 08:31:33 | URL | てん #- [Edit
残念
当日 たしか こっちは天気が悪かったような・・・v-393
昨日は きれいなお月さんやったけど 1日遅れじゃ意味ないよね~。
素晴らしいお庭じゃあ~りませんかv-392
手入れの良さが 感じられるわ☆
近所でも評判やと思うわ~v-424
2009/10/05(月) 08:48:51 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
うれしいわ~♪
アメジストセージが庭に咲いてるのを見ると、絶対に自分と気が合う人やと思ってるねん、勝手に。
それか2月生まれ?って。v-411
玄関周り、かなり考えて作ったね。見事やん!v-425
今度、前で記念写真撮りたいわ。

お月見、私もしたで~。凄いまん丸で綺麗やったわ。
2009/10/05(月) 16:03:24 | URL | めるめる #- [Edit
素敵~
夜のお玄関の感じ、素敵ですね。
どこぞのレストランみたいよe-266
お月さま、私も最近見上げるようになりました。
ひんやりした空気の中で眺めるお月さまは、また格別よね!
2009/10/05(月) 21:29:35 | URL | めぐみん #- [Edit
カフェかと思った~!
私もカフェかレストランだと思ったわv-405
あおさんのお家だったのね~~。
なんて素敵なのかしら?
私もこんな家に住みたいよ~~。
でも庭の手入れはお任せするわv-421

2009/10/05(月) 22:36:00 | URL | けいこ #- [Edit
てんさんありがとう!
そうですね!お月見感染だわ!(お団子かな?v-8

あれ?玄関写して無かったっけ?
実際は大した事ないんですよ。v-13

よく見つけましたね!(置物)v-12
あれは沖縄に行った時に次男が作ったシーサーです。
何か台に置けばいいのですがね・・・
2009/10/06(火) 07:43:09 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
そうそう!次の日は凄く見えましたわ。

有難うございます。
でも手入れ無しなんですよ!コリウスはほっておいても
こうなるんですよ!水遣りと掃き掃除だけなんでケド・・・v-8
2009/10/06(火) 07:57:05 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
アメジスト・・・そうよね!めるめるさんは2月でしたね~v-410
あれ?うちはセージが無くても、気が合うと思ってんねんけど?v-413
あれ?おセージやった?v-8(オヤジ過ぎる?)

記念写真・・・そんなええもんではありませ~ん!v-356
2009/10/06(火) 08:05:09 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
私の小さいお庭が夜の魔法にかかったのかしら?v-398
え~ど!え~ど!その調子!!v-389

月を見るようになった・・・これって余裕?なのか年なのか?v-408
ひんやりした空気の中・・・うん!気持ち良かったわ!
あおにはこれくらいで丁度いいです。
2009/10/06(火) 08:14:05 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
ええの言ってくれて ありがと~う!!v-411
けいこさんのお店も来年は置いてみる?
コリウスはほっとけば良いですから・・・
お水は従業員さんにお任せで・・・v-391
こんな家に住みたいよ・・・小さい建売ぐらいの家なんよ!v-409
2009/10/06(火) 08:18:44 | URL | あお #- [Edit
素敵です♪
次男君モテモテですねv-398
子供の恋愛話って・・楽しいv-344

玄関、とても素敵です♪
綺麗にされていますね。
寄せ植えもいい感じ♪
私は茂ったら丁度いいかな?と思って植えるから
最初は本当に貧相なんです。
もっと苗をいっぱい植えなきゃいけませんねv-388
2009/10/06(火) 21:20:48 | URL | haha2378 #- [Edit
hahaさんありがとう!
寄せ植え・・・今こちらの方ではいいのが無いですわ!
今年春に買った物を結構からしちゃったんです。v-8
小さい鉢に沢山入れると駄目ですね!(でも入れる)
今回はスキスキです。

貧相・・・分かります。小物で誤魔化しました。v-13
2009/10/07(水) 15:36:03 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
