--.--.-- *--*


2009.10.13 *Tue*

タレ・・・

今までズッーと家に居た私。

最近仕事の用事が増えてさぁ~!焦りもあるんだけど疲れるんよね~~


でも気が付いたらさぁ~・・・相手の人が年下か同じぐらいなのよ!

でも何も成長していない私がいてさぁ~・・・大丈夫なんかい?あお・・・


バシッーと性根入れたらんかい!!と心の中で叫んでいます。・・・



昨日は例の如く煮豚を2本(大)作りました。

それが美味しいのよ! めるめるさんが言うように1:1:1にしたわ!

塊を半分に切って、タレに浸けてジップロックに入れて冷凍庫に保存。


でもタレがなんか勿体ない・・・

で 又1本大きい塊と、本日のお買い得品のスペアリブを買ってグツグツ・・・


骨からポロッととれて うまい!!(でも味は同じよね)

少し色が黒い?けど、旦那のツマミにはこれに七味をかけてやろう!!

でもリブの場合は早めに取り出さないとね・・・



リブ



あ~これでタレを粗末にしなくて済んだわ!

皆さんはどうされてますか?

しかし・・・美味しそうに写らんなぁ~


| 未分類 |

COMMENT

たしかに
仕事相手が年下のこと、最近多いわ~v-12
あ、ウチは設計士ちゃうよ~。
ただの大工っす。
スペアリブ、めちゃ旨そうだわ~v-275にピッタリ!
私はタレをとっておいて、大根煮たりする時に使うよ~
2009/10/13(火) 21:28:12 | URL | めぐみん #- [Edit
そうやなぁ
私は仕事してへんけど、喋る人年下やわ。
近所の奥さんとかジムの人とか。
でも、最初は自分よりも年上と思ってるねん、あっちもそうみたい、私が若く見えてる?v-8
年がわかると逆転現象よv-12

作ってるね~、タレはもったいないから脂を取り除いてから煮物に混ぜたりしてるわ。
私もチャーシュー作ったとこでアップしよかと思っててんで~。
スペアリブ美味しそうにできてるやん♪v-218
七味かけるんや~、うちは溶きカラシつけるわ。
2009/10/13(火) 21:59:03 | URL | めるめる #- [Edit
仕事。。。大変そうだね~v-356
私は昔から何故か まわりに年下が多いのv-398
自分の年齢を 勘違いしちゃいそうよv-403
それでも 相手が「大人ね~」なんて思ってしまう
これって マズイよね?v-390
スペアリブ 美味しそう~~~v-10
レシピも書いて~~v-421
私も よく思うけど お料理の写真て難しいよね?
私の場合、上手く撮れるほうが少ない気がする・・・
って 自分の写真への言い訳v-8
2009/10/13(火) 22:30:23 | URL | てん #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
めぐみんさんところは大工さんですか~v-398
大工さんは朝早いし、お弁当作りも大変ですよね!
昨日も年下の内装屋の子と(知り合い)直しのチェックに行っていました。
床や壁紙を選ぶのは難しいわ!今はどんな床色が流行かしら?2種類ずつ作ろうと思うのですが・・・

タレ・・・大根ね!薄めて使うのね。v-392
2009/10/15(木) 08:40:34 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
と いうことは・・・めるめるさんは若作りなのよね!v-389
顔が幼系?v-403そういう人は徳よね!

脂・・・凄いよね~!こんなの食べてたら死んじゃうわ!v-405
皆さんもちゃんと使っているのですね。(良かった)v-8
チャーシューUPしてね!
溶きカラシ・・・うんうん!うちも付けますよ!
2009/10/15(木) 08:48:02 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
仕事・・・今までは週に2回ほど顔を出していれば良かったんですが、今回の仕事は(用事)全然違う仕事なんです。
ちょっと分からないどころなので、勉強しないといけません。v-406

レシピ?色々やり方はあるみたいなんだけど・・・
私は長ネギ・ニンニク・生姜でまず炊いて、その後醤油・酒・味醂・を1:1:1の割合に入れて少し煮込み、その後浸けこみます。
でもこのタレにも工夫がいると思います。
なんせ私はいい加減ですから・・・v-8

タレに煮込まず、かけて食べるタイプは薬味を入れま~す。
ごめん!適当で・・・

写真・・・私もへたくそなんよ!
まぁいっか!タイプですから・・・
2009/10/15(木) 08:58:59 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
