--.--.-- *--*


2009.10.19 *Mon*

あおにピッタリ?

金曜日の夜はお友達夫婦とお食事会でした。

まぁ~旦那はよく飲んでたわ!

で いらんこと喋りだすし・・・少しキレタわ・・・

私の勉強会なのに、うだうだ関係ないことばかり喋りやがって!!

私・・・仕事放棄したいわ!!



次の日は業者のチェックをしました。

初めて会う人だったんですが(そうね~10近く年上かな?)ツッコミまくってやりました。

顔から普通じゃないほど、ボタボタ汗かいてはったわ。

やましい事があったのよね~

普段の喋り方の2.3倍遅くして・・・


きつい事言ってるのですが、少しでも柔らかく見せる為にね!


そして次も新しい業者の見積り交渉。

気に入らんねん!この値段・・・

でも相場の値段を知らないあお・・・ケケケッ


相手の会社の前に車を止めて降りようとすると、川の土手を昇って来た・・・

ナニ?あれは?波うってる・・・ギョエッー


ヘビィ~~!!? 


黒っぽい緑に黄色っぽいラインのは入った蛇!!

私は降りるのをやめてドアを閉めた。そう・・・通り過ぎるのを待つ為に。

一瞬車を動かそうとしたけどね!



ところがそれを後ろから見ていたそこの従業員さんが

蛇が車の下に乗ったぞ!!



えっ~~!!うそやろ~~?そそんな・・・なんてついてない・・・

車の下に水をかけたりしてくれたけど降りてこない・・・


しかし着いたとたん蛇が乗り込むなんて!

これってやめとけ!と言う事なんかしら?



いやいや!・・・


しかし、私に蛇が・・・ってピッタリや~ん!


し~~ん!・・・・



笑わんのんかいな!ホンマこんな時のギリギリのギャグも通じへんオモロナイ人々・・・

付き合い~な!!

一応親切な振りしてやってくれたけど・・・私は見てんで!!

この間トイレ直した時の兄ちゃんがおった事を・・・


私を忘れるハズが無い!!目を合わさんかったもんなぁ~


いくらうるさかったオバサンでも挨拶も出来んのか?


私は息子にそういう所を教えたいわ!そのちょっとした事で

仕事を貰えるか?貰えんのか?・・・・あおを知らんみたいだからね~

まぁ~この小さい町で扱っているのはそこだけだから、余裕かましているのか?


だから隣りの大きい会社に(次男の友達のお父さんに聞いて)見積りをとって貰う事にした。

今日朝から出れるようにスタンバイです。


でもワガママな女に見えるかもしれませんけど・・・

経費どれだけ安く済ますかが問題ですから・・・付き合いや心情はこれから・・・


だって、あおは始めたばかりなんですもの・・・


キュートな蛇女 に愛の1票をポチッと・・・って私はやってなかったわ!



で蛇は次に運転するまで(30分後)いました。家に帰るまで中に入ってこないか

怖かったわ~~アクセル辺りの隙間から・・・足に絡まって・・・とか・・・


想像だけで寒気がしたわ!

めるめるさんは車の下にネコだったよね!?

なんでうちは蛇なんやろ~?何方か知ってます?


これは何かのお告げ?嫌な事が近寄っている?



そういえば・・・長男が帰って来るわ・・・ 2週間ほど前に言ってたような・・・?


しかし電話してこないわ・・・ こっちにも予定があるんやからな!!



| 未分類 |

COMMENT

夢だったら・・
蛇の夢を見ると金運が良いとか言いますよね?
実物だったらもっといい?

でも、蛇の夢を見ても宝くじに当たったこと無いなぁ・・・v-390

2009/10/19(月) 08:50:32 | URL | haha2378 #- [Edit
大阪へ
大阪へ帰っておいで~
蛇なんておらんから・・・v-8
2009/10/19(月) 13:42:22 | URL | KERO #- [Edit
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…初めての人へツッコミして
その人、顔から普通じゃないほど、ボタボタ汗?
やましい事があったのか?
それとも あおサンのツッコミが怖すぎたのか?(ノω`)プププ
(*・ω・)ン? ヘビ? 怖いけど、いいことあるんじゃない?
ほら 長男サンが帰宅する~ 早速ご利益♪
家族全員 喜んでるのと違う?(=v=)ムフフ♪
長男サン どんな土産話を聞かせてくれるのかしら?
楽しみ?( *´艸`)フフフ 

2009/10/19(月) 15:32:24 | URL | てん #- [Edit
やっぱり
金運じゃない?
へびに遭遇するってまず考えられなかったけれど
わざわざ車の下に付いたなんて…きっと金運をもたらすのでは
でも…やっぱりちょっと怖いですねぇ~
2009/10/19(月) 17:20:20 | URL | haramaki #a0.u93n2 [Edit
蛇だけにヘビーな内容やねぇ
白い蛇はいいことあるって聞いたけど、緑に黄色って毒蛇ちゃうん?v-12
私もこのあいだの旅行でシマヘビ見たわ。いい事・・・思い出せんけど?v-8

見積もりは取りまくってなんぼよ、一社ならなおさらふっかけてる場合あるし~。
これから付き合うことになる仕事先なん?
冗談も通じひんし、挨拶もせんって、ちょっとなぁ。
こうなったら見積もりがすべて?v-391
あおさん、がんばれ~!
2009/10/19(月) 17:27:29 | URL | めるめる #- [Edit
ヘビ女~?
最近ヘビなんてすっかり見なくなったと思ったら、そんな所にv-12
たしかに怖くてイヤだけど、ヘビは縁起が良いって言うもんね。
新しいお仕事にツキがあるってことだよ、きっとv-237
2009/10/20(火) 14:01:11 | URL | めぐみん #- [Edit
hahaさんありがとう!
白蛇は言いと聞きますが私の見た蛇はちょっと・・・v-13

蛇の夢ってどんなんです~?v-12
2009/10/20(火) 20:13:33 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
KEROさん所は蛇なんかおらんよね~v-13
で ナニがおる?

大阪・・・11月の中頃に法事がありますが忙しそうです。v-13
2009/10/20(火) 20:16:07 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
汗・・・ホント普通じゃ~なかったですわ。
今私がしなくても良い仕事をしています。
自分で経験しないと相場や仕組みが分かりませんから。
相手も女と思って甘くみていますので。
関西女がどんなもんか知ってもらいますわ。v-403

長男・・・こんな忙しい時に帰って来ました。
どうなることやら・・・。v-13
2009/10/21(水) 06:04:17 | URL | あお #- [Edit
haramakiさんありがとう!
金運なら喜んで~~!なんですがね・・・
生蛇は少しどころか、ちょっと引きます。v-13
こっちでも余り遭遇しませんが、車に乗り込むなんて・・・ショックです。v-406
2009/10/21(水) 06:08:53 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうそう!白蛇の神社が山口にありますわ。
娘がこの間商売繁盛の為に会社の上司達と行きましたから。
でもあの蛇はちょっと・・・でも毒蛇ではないそうです。v-13

やり始めたばかりで偉そうな事は言えませんが、私がやり易い様に変えています。ほったらかし部門でしたのでやられたい放題でしたから。
そこの会社・・・私と合わない様な気がするので、多少高くても他社で買いそうな気がします。(私そういう奴なの)
でも値段は同じぐらいまで下げさせますがね。
なんせ男の仕事場て感じで、か弱いあおがかわいそ~~う!v-413
2009/10/21(水) 06:23:45 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
新しい仕事にツキがあってくれたら嬉しいけど・・・
でも昨日もある業者のジジイが(ボッタクリ)余りにも偉そうな言い方をしたので、はい!分かりました!と言って斬ってやった。
あのじいさんカモが居なくなったから困るでしょうに・・・v-389
で 新しい業者と夕方から顔合わせ。(友達の紹介)
大事にしていきたいと思います。
まぁナント!・・・と思われるかも知れませんが、色々事情があるのです。v-390
2009/10/21(水) 06:40:48 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんへ
拍手ありがとう!v-408
でも拘っていませんよ~v-422
2009/10/21(水) 06:43:07 | URL | あお #- [Edit
マンション部屋には何もおらん
>なにがおる?
あっ「パパ」がおる

ちゃうかぁ~v-8
マンションには何もおらんよ
外にはゴキチャンやらノラ猫・・・
あ~カラスが増えたv-12
2009/10/21(水) 11:26:06 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
都会はカラスですよね!
でも駅の近くでしょ?飲食街?
うちの駅はいても鳩かな?v-398

2009/10/22(木) 07:48:07 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
