--.--.-- *--*


2009.10.24 *Sat*

寒い・・・

お久しぶりです。

ちょっとサボり過ぎましたわ。

見る元気はあったんですが書く元気は無かったんです。


仕事もゴタゴタしていますが、まぁどないかやっております。


無い頭を使うので普段の疲れよりだるい~~!!

まぁ私は仕入れる方なので簡単と言えば簡単。

物を売る方々は大変なんだろうなぁ~



旦那は今日は釣り・・・朝4時頃からドタバタと出かけて行った。

なんで昨晩から用意をしないのだろうか?

昨日は私と息子が塾から帰ったのが9時頃だった。

旦那は7時半には帰ってたのに・・・ ったく!



娘も今日は出勤・・・朝から昨晩の残りのカレーで、カレーうどんを1玉食べて行きました。

顔を洗っただけでお腹が空くねんて!


あの子の食欲は凄いわ!・・・


そこで質問!!


皆さんちのカレーうどんは、ルーの中でグツグツするのですか?

別鍋でおうどんを湯がいてから、湯きりをしてルーをかけるのですか?

ごめんちゃい!ヘンな質問で・・・



しかし今日は曇りで肌寒いわ・・・

初めて靴下を履きましたわ・・・


玄関のハナミズキは散りだしました。


ハナミズキ7


今日は風がないからまだマシですが・・・

全部葉が落ちるまで又セッセと掃き掃除だわ・・・

風が吹かないかな~どっかに飛んでいくのに・・・



ルージュロワイヤルもいつの間にか咲いていました。良い香りです。


ルージュ7



火祭りにもお花が・・・


火祭り


こぼれダネのポリゴナムが可愛い~



ポリゴナム3


今日はお花でも買いに行こう・・・今のあおに必要な癒し癒し・・・



だって昨日まで長男が帰っていたんですから!!


| GARDEN |

COMMENT

お仕事大変そうですね(*_*)
そんな時には睡眠と栄養を沢山とってね~(o~-')b
ん?お嬢さん 朝食にカレーうどん1玉? 普通じゃないの?(?_?)
私ならこれにデザート食べますが何か?
〉カレーうどん
うちは年寄りがいるし 煮込んで食べます(*^_^*)
え?ご長男サン 帰宅してたの?
その話 近々ブログに載るのでしよーかー(。-∀-)ニヒ
2009/10/24(土) 15:17:24 | URL | てん #- [Edit
お疲れさま!
お仕事に長男くん帰宅に・・・色々忙しかったようですね!
お花きれい~!
冬が近づいて、近所のお庭も何となく色がなくなって来た感じがしてたので、眼の保養になったわv-10
カレーうどん、うちはうどんは別鍋でゆがいて、ルー&めんつゆの素で作ったおつゆに入れま~す!
2009/10/24(土) 18:25:54 | URL | めぐみん #- [Edit
ちょい煮込む派!
煮込むとまではいかないけど、味がからむ程度にお鍋に入れるわ。
普通のうどんは茹でた麺にかける派だけど、カレーうどんは特別扱い?

はなみずきって落ちだすとすごいもんね~v-12
花びらも大きいから、見て見ぬフリも難しいし・・・v-356

新しい仕事って、いままでとはぜんぜん違うことなん?
それじゃあ大変だね~。
頑張ってね~~v-91

2009/10/24(土) 21:06:18 | URL | けいこ #- [Edit
そうそうお花♪
お疲れですね・・・
大丈夫?
>今日はお花でも買いに行こう・・・今のあおに必要な癒し癒し・・
そうですよ!
お花は最高v-344
HCにはお花が溢れていますよ。

長男さんはストレスの元なの?
私は長男が帰ってくると分かるとルンルンですがv-398
2009/10/24(土) 21:34:54 | URL | haha2378 #- [Edit
そうやったんや
充実した毎日を送ってったことにしとくわv-8
そんだけ忙しいと痩せたんちゃう?
長男くんのその後、ブログネタになりそう?
これは、その前フリやと思っとくわv-391

カレーは煮込むわ。とろ~っとしたのが好きやねん。

そうやん、この季節は落ち葉の掃除で忙しいわ。
自分とこのとちゃうかと思うと、掃除せぇや~って思うわv-412
癒しの花は、どんなん?また植えたら見せて~。

メールしたわ、大至急見といて~!
2009/10/24(土) 22:33:31 | URL | めるめる #- [Edit
送ったで~
明日着くよ~ブヒッ!v-16

カレーうどんか~、蕎麦屋で食べるサラサラのんが好っきやな~v-411
なんでかなぁ、v-362味噌煮込みの時はけっこう煮込むのに~

これから落ち葉の季節やねぇv-35
うちは裏に山背負ってるから風が強いとアホほど葉っぱが飛んで来る~v-406
2009/10/25(日) 23:26:05 | URL | yoko #- [Edit
てんさんありがとう!
栄養・・・残念ながらしっかり摂ってます。v-13

てんさんも朝から1玉?v-12
不思議やわ~その体のイメージからは想像できないよ~
やっぱり煮込みますか・・・

長男・・・はい!帰って来ます。ややこしいv-13
私の仕事が増えます。
2009/10/26(月) 08:30:34 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
長男の就職の為の話し合いでした。
でも本人はのん気・・・v-412
ほっておいたら、碌な事ないですから・・・
本当は他所で修行させたかったんですがね!

ほぉ~めんつゆでするんだ~。うちもやってみますわ。v-410

この辺でもまだコリウス植えっぱなしの家は少ないです。
だって忙しいねんもん。v-390
2009/10/26(月) 08:39:47 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
普通のおうどんでも少し味が染んだ方がいいですよね!

けいこさんちの街路樹はハナミズキでしたよね!

咲いた時は綺麗だし、紅葉も綺麗だから仕方ないのか?v-408

仕事・・・ホント全然違うんです。分からないので自分で見積り・発注・工事管理も私が一通りしてます。v-406
でも流れが分かったらお任せします。
けいこさんも頑張っているからね!v-91
2009/10/26(月) 08:52:09 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
土曜日にお花を見に行きましたけど、余りいいのが無かったです。v-393
この辺はイマイチなのでね・・・
ていうか・・・色んな用事があるから、あおのスイッチが入っていないのかも・・・
もう少し時間がかかるみたいです。

長男さんはストレスの元・・・そうですね~跡取りだからもっとシッカリして欲しいんですけど・・・これからが大変です。
どう変わってくれるかが不安です。v-390
hahaさんは嬉しいのですか・・・出来の良い息子さんで羨ましい・・・v-391
2009/10/26(月) 09:02:10 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そう・・・前フリです。v-389
これからネタが増えそうで・・・又家の恥ずかしい暴露になりそうで・・・v-406
書かんでいいのに書いてしまうへんな私です。v-403

うちもとろっ~が好きやわ!皆そうよね・・・v-392

うちの小さな庭の一箇所に必ず集まる所があるのです。
見るからにあそこの木だわ!という葉っぱが集合しています。
やっぱりオープンは駄目だわ。防犯にも悪いしね。v-403

メール有難うございました~v-222
これを書いて貰わなかったら、又見ていなかったわ!v-8
2009/10/26(月) 09:12:28 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
メール有難うございました。
私までええんかな~?v-398嬉しいです!v-406
今、服を着替えて待っております。v-398

汁がサラサラが好きなのね。
カレーうどん食べる時は気を付けないとね!

裏に山背負ってるから・・・そりゃ~半端じゃないね!v-11
溜めるだけ溜めてやるしかないね!
でも焼き芋ができるや~ん!v-10
2009/10/26(月) 09:22:23 | URL | あお #- [Edit
色々やね・・・
みんなそれぞれ色々やね

カレーライス用のルーをそのままかけるときもあるけど
カレーうどんを作るなら だし汁にカレー粉(ルーじゃなくて)と
片栗でとろっとさせて 煮込まないでかけます・・・
2009/10/26(月) 13:06:49 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
うちは態々作らないわ。v-356(数回はある)
カレーが残った時だけ・・・v-398
とろみが温まりますよね!

皆さん色んなやり方をされているのですね。
有難うございました。
2009/10/26(月) 15:20:30 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
