--.--.-- *--*


2009.11.07 *Sat*

2日間で・・・

今日は丸一日何もなかったんです。明日も・・・

玄関側はまだ夏仕様・・・恥ずかしい・・・


今日やっとコリウスを全部抜きました!!

可哀想だけど、もうすぐ霜が降りたら悲惨ですからね~

それに来週中に仕事も植え替えの段取りもしておかないと大変だわ!


今日のお買い物まだまだ足りないけど・・・



苗13


今回はどうしようかな~全然考えていないし・・・

球根も少しだけ・・・アンジェリケ・ブラックヒーロー・ピンクダイヤモンド・クインオブナイト・ブルーダイアモンドです。

今回は地味~ やっぱり赤もしようかしら?・・・



チューリップ10



そしてこの子!小さい多肉の赤鬼城 


ポツ~ンと一人ぼっちで居たから連れて帰った。まぁ~うちの家はあお鬼城だけど~


多肉20


明日もう少し買い足して植えよう~!!



それよりさぁ~最近バタバタして家に居ないのに・・・


なんで痩せないんだろう?まったく!!

気付かないうちにドカ食いしているのかしら?普通気付く?

| GARDEN |

COMMENT

いいなぁ~♪
たくさん買いましたね。
これから植え付け・・たのしいだろうなv-398
私は後数鉢植えたらおしまいです。
あ~~もっと植えたい!

>今日やっとコリウスを全部抜きました!!
庭のはずいぶん前に抜きましたが
鉢植えはまだ玄関です。
霜が降りたら悲惨なんですか?
そろそろ終わりなんですね・・・v-395

2009/11/07(土) 21:31:41 | URL | haha2378 #- [Edit
もういくつ寝ると・・・
葉牡丹がもうすぐお正月なんだな~~って感じさせるわ~。
(葉牡丹であってる?)
そっか~、お花や球根を買うときに、どこに何を植えるか、考えてから買うものなん?
やっぱり、私にはガーデニングが無理だ~~v-12

2009/11/07(土) 22:52:53 | URL | けいこ #- [Edit
わたしも~
年取ったら園芸に没頭しよ~
ってことにしとこ・・・v-8



2009/11/08(日) 09:42:56 | URL | KERO #- [Edit
お~!
ガーデニングブログだったっけね、ここは(笑)
八重咲きチューリップ、紫色のお花が咲くの?
きれいそうだな~。
春に綺麗なお庭になるのは、冬の支度が必要なんだね~。
2009/11/08(日) 11:24:23 | URL | めぐみん #- [Edit
本当に いつ見せてもらっても綺麗だわv-10
もしも 我が家でガーデニングするとしても
綺麗な配列?組み合わせ?(的確な表現ができななくてゴメンネ)がわからないわv-356
って ガーデニングする場所もないけどv-398
あおサンのお庭で した気分になります~~v-392
多肉・・・いまだにみつけられません・・・v-406
2009/11/08(日) 13:35:42 | URL | てん #- [Edit
そんないっぱい植えるんか~~
洋風の庭をキレイにしとくのは大変だのう~v-405
うちの庭は剪定と草取りくらいやな~v-390
苔の上に生えるちーさい雑草取りはめんどくさいv-406

家にいないから痩せへんのちゃう~?v-391
あたしゃ遠出すると食べるもん変わるせいか翌日太ってるし~v-393
2009/11/08(日) 19:59:15 | URL | yoko #- [Edit
hahaさんありがとう!
ハンキングを作るので全然足りないです。
hahaさんは終わったんですか・・・ある意味羨ましいかも。
今の私には少しハードなんで・・・v-13
霜が降りたら悲惨なんですか・・・多分!!そうでしたよね?

2009/11/09(月) 22:11:45 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
そうです。葉牡丹です。
いつもは高いのを買うのですが、最近は節約ぎみ。
まぁもう少ししたらいいのが出るでしょうが、今回は外回りにかける時間がありませんので・・・v-13
けいこさん!働いたら中々出来ないですね!

ある程度考えて色も揃えますが、中々思う苗が揃いませんので後で足しますのよ!
お店の前にシクラメンとコニファーとアイビーとクリスマススティックはどう?
2009/11/09(月) 22:25:39 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
動物好きのKEROさんは自然が似合いそう~!v-410
旦那さんも好きでしょ?
2009/11/09(月) 22:29:22 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
そうよ!思い出してくれた?v-403
チューリップも流行があるのよ!
それに朝と昼には全然形が違うのよ!
特に八重は変化します。(チューリップに見えない)
今年は渋めでいきます。でも可愛いのも好き!v-398
冬の支度・・・1月2月の寒い時にバラが始まります。v-390
2009/11/09(月) 22:35:23 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
てんさんはお洒落に組み合わせそうよ!v-426
お父様がしてくれるからお任せだからでしょうね!
お花があると気持ちにゆとりが出ます。v-410
多肉・・・まだ育ててます。v-404
2009/11/09(月) 22:43:37 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
和の庭はスッキリとして難しいですよね~!
職人さんに任せないとね!
苔・・・渋いな~小さい花?みたいなのが咲くよね?v-394

今日もコーヒー2杯とコーラーだったんだけど、夜にドカ食い!!v-393
yokoさんはスマート過ぎるぜ!!v-412
2009/11/09(月) 22:50:19 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
