--.--.-- *--*


2009.11.19 *Thu*

実家

え~久々の更新です!

金曜日の晩から昨日まで、1年半ぶりに実家に帰っておりました。

めるめるさんが『帰らせて貰います。』って言ってたけど法事ね。・・・

で ちょっくらのんびりして来たんです。

まぁ~帰らせて貰います事件は度々ありますが・・・忙しいからそんな事言ってられないわ。



私は18日に帰るのに、何故か長男は15日に帰った。

先に卒業した友達が山口から態々来てくれたりして、30人位で祝ってくれたそうだ!

まぁその子が3月に卒業する時には50人集めたそうだから、お返しってことね。

帰りに態々家まで送ってくれるので、母を待たずに帰った訳よ!

まぁ当たり前だけど・・・ええ友達が居て良かったね!(でも悪仲間ですが・・・)



まぁ~私が居ない間・・・家の事は誰一人しない。

長女がブツブツ言ってたわ。『父さんは何もしない!!』と・・・


『それに父さんが向こうの父母にいらん事言ってたよ!』だって・・・


『あんた!どういうこと?』


『いやいや!言ってない!そういう意味違うって!』


又酔うていらん事言いやがったな!

『どいつもこいつも役に立たんな~』


ふん!どうでもええわ!それぐらい・・・



それより長男が帰って来ているのに、引越しや(アパートに住む)段取り・

それに散髪ぐらい行け!と指導できんのんかいな!!

まぁそれぐらい自分で行かないと駄目ですが、アイツは無理ですから・・・


昨日の3時ごろ新幹線で帰って来て、掃除機かけて、ベットや絨毯を買いに行って、

帰ってから御飯の仕度して・・・ヘトヘトやわ・・・



実家では楽やった~!!御飯も出てくるし~気が楽で~

そうそう!西宮のから揚げを食べにいったんよ!

阪神高速の倒れた所にけいこさんのお店があると言ってたから、ここかな~?

なんて思いながら・・・

ここのお店は、あおが小学生の頃から行っている。懐かしい~

新しい店になって2回目かな?

昔と少し味が変わったような気がするけど・・・とにかく安い。

手羽のから揚げを皆で15人前は頼んだんと違うかな?

〆に雑炊を頼んで・・・まぁ~大雑把なお店ですが・・・

父が若い頃からのお付き合いだそうですから。そこんところは・・・でも美味しいよ!



実家


そしてえべっさんまでブラブラ歩き・・・でも8時過ぎていたので閉まっていた。


父母・妹の子と次男。


実家2



皆で商売繁盛を祈願をして帰りました~!!

今日も凄い省略です。今から長男のスーツを買いに行って来ますわ。あ~忙しい~



| 未分類 |

COMMENT

おかえり~~~v-410
そっか 実家に帰られるって書いてたよね?v-398
実家っていいね~ご飯も自然に?出てくるなんて・・・
私も経験したいわ~ 実家の住んでるので常に迎えるほうなのよね(ノンビリしに来る姉達)v-403
普段 頑張ってるあおサンも たまには息抜きしないとねv-392
Σ(・ω・ノ)ノえっ! 長男サンはアパートで独立なん?
一緒に住むんだと思ってたわv-356
でも、近所なら目も届くし?安心やね~v-391
これからネタが増えそうで 楽しみにしてる私ですv-397



2009/11/19(木) 14:16:50 | URL | てん #- [Edit
待ってたで~
実家やってんね、法事じゃあんましのんびりも出来んやろうけど、それでも実家はええよね。
おかえり~♪
上げ膳据え膳やったん?それは食っちゃ寝に聞こえるわ・・・クックックv-8
帰って来たら、家がひっくり返る勢いやし休まらんねぇ。v-406

この中華、覚えとくわ。
えべっさんって1月やん?前倒しでも商売繁盛のご利益あるん?v-391
2009/11/19(木) 17:22:23 | URL | めるめる #- [Edit
見たことあるかも
こののれん、見たことあるわ、きっと。。。
阪神高速の深江の近くにお店があるんよ。
言ってくれれば、参上したのにぃ~~。
から揚げ食べに・・・v-397

ゆっくりできたのね~。
まあ、その後は大変だろうけど。
いずこも同じ・・・v-406

2009/11/20(金) 00:30:46 | URL | けいこ #- [Edit
そうやったんや~
こっちに来てたんやね~v-411
のんびりできて 良かったやん
早めに言うてくれてたら オフ会 計画したのにぃv-414
家族に留守番させて 一人出かけた時って 家に帰るの怖いよね
地獄の沙汰になってるんちゃかと思いながら ドアを開けると 案の定って感じよv-395
2009/11/20(金) 06:42:23 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
おかえり♪
実家は天国って言うよね~。
私は結婚してもずっと実家の隣に住んでたし、今は引っ越してすぐ近所だけど、行っても自分の部屋もなくなっちゃったし狭くて落ち着かないわ~。
帰った途端、また忙しい日々なのね。
風邪なんてひかないよう気をつけてね!

2009/11/20(金) 09:07:47 | URL | めぐみん #- [Edit
素通り
せっかくやのに~
法事とはいえ 我が家の近くにも来たくせに~素通りなんて~~~アカンやんe-286
ちゃんと顔見せてーやーe-442
ほんまオフ会出きたのにな
何かないと なかなかオフ会も実行されへんからさ~e-327

今度は停車してくださいe-284
2009/11/20(金) 16:36:48 | URL | KERO #- [Edit
てんさんありがとう!
そうよね!てんさんは迎える方よね。・・・
でもご両親と住めるなんて幸せよ!
そりゃ~色々あるだろうけど・・・でも身内だから気を使うところが全然違うし・・・
後自分の親に何回会えるかしら?
年1回としても・・・20回ぐらいかしら?v-406悲しいわ・・・

息子?この家ウルサイし、狭いねんて!!v-403
まぁ昨日も御飯食べたら、じゃあv-222って出て行ったわ!
もっと自立して欲しいわ。
2009/11/21(土) 06:19:40 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
食っちゃ寝に聞こえるわ・・・そやねん!太りすぎと言って怒るくせに食べさすねんもん!
運動しろ!と煩かったわ~。10年かけて太っているからそう簡単にはね・・・v-406
ストレスでこうなったのに!!v-8

前倒しでも・・・なんでもええねん!拝んどけば?v-389
近くに居たら毎日行くわ!
2009/11/21(土) 06:27:26 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
この店は有名と違う?
今は土日しか開いてないよね?
小さい頃から行ってたけど・・・大きいお皿に手羽先がてんこ盛り!!v-11
今は色も味も変わった気がする。(気ね!)
けいこさんの所からわりと近いよね!
v-6でも知ってたらかけれたのに・・・v-8
でももっとお洒落な所で会おうね!v-391
2009/11/21(土) 06:34:30 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
だって父が急に言い出したんです~。
まぁ皆がいるから自由行動は無理ですけど・・・
オフ会はもっとゆっくり来た時に・・・

って皆のパワーで大人しいあおを甚振る気?v-12
そんなのムリ~~v-8
2009/11/21(土) 06:39:34 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
そうそう!天国じゃ~。いや子豚と叩かれ(良かった!コブタで)煩かったわ!v-8

近くに住んでる事だけでも羨ましい・・・
お互い無いものネダリね!v-390

ある程度長女がやってくれてるけど・・・v-13
カーテンも閉じたまま!
まぁ皆働いていますから・・・v-403
2009/11/21(土) 06:47:06 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
大阪駅で乗り換えの時KEROさんの事思ったわ!
次男も連れて行ってたし、一人で心も体もスマートじゃないと・・・v-8
最近スマートって使うか?

オフ会・・・皆さんはもう会ってるから・・・
あおは人見知りが激しいから・・・v-389
それにしても てんさんって大胆なお方!!v-405
行動派なのね!でも会いたい!ワイワイしたい!はあるのよ~
2009/11/21(土) 06:55:43 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
