--.--.-- *--*


2009.11.22 *Sun*

牡蠣

今日は雨で寒かったですね~

そんな中長女はのん気にタイに出かけた。

フラダンスのお友達とエステの旅みたいだけど・・・心配だわ・・・



母は地味に家でこれをやってみる・・・蒟蒻のチカラ・・・



コンニャク


長男がツルツルになるよ!と言ったので買ってみた。

が 長女は炭入りははじめて見たそうだが昔からあったそうだ!

今日試してみます。



旦那は往復2時間かけて牡蠣を買いに行った。

スーパーでも売っているのにね!

今年は一昨年買っていた所の牡蠣には毒が出たそうなので、昨年の所の牡蠣で・・・

5キロで2,000円。少し小粒だが60個ぐらいはあったかな?



カキ2



プリプリでレモンだけで食べました。美味しかったです。

下の庶民的な新聞紙は無視しといてね!



カキ3



今日母から荷物が届いた。

新幹線で持って帰るのがしんどいので送ってくれた。

お友達にもお裾分けするけど・・・冷凍庫に入らないよ~

これを食べたら太るよね~でもありがとね~~



肉まん



でも最近写真が暗いのよね~(うちの電気が暗い?)

説明書でも読んでみようかしら?


皆さんは読むタイプ?見ないタイプですか?


| 未分類 |

COMMENT

ぷりぷりの
牡蠣にも目が行ったけど キレイな爪にも目が行ったわv-363 これ あおさんの爪やんな~。
サロンに行ってるん?
めっちゃオシャレや~んv-391
私とえらい違いやわ
2009/11/22(日) 22:35:42 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
私も~
牡蠣の食べすぎで中ったんかと思ったわ。その爪みて。v-8
嘘!綺麗に手入れしてるんやなぁ。
それやのに、まだこれ以上に綺麗になるってか?
蒟蒻洗顔は、初耳やわ。
お試しして良かったら、報告してや~。何やったら画像アップでもええけど?v-391
広島産の牡蠣、まだ食べてないわ。美味しそう♪
2009/11/22(日) 22:56:49 | URL | めるめる #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
サロン?行く訳が無い!!v-8
これは妹がしてくれたのよ!
所々に3Dのお花もあるのよ!
普段はマニキュアだけです。
でもこれは中々取れないわ・・・v-218
2009/11/23(月) 10:39:40 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
爪まで太短いと思わんかった?v-403
ガーデナーのあおとしてはv-8直ぐ剥げるのかな?と思っていましたが、中々取れないので癖になるかも・・・

牡蠣・・・大きくないし粒が揃ってないけど、美味しいヨン!!リクエストがあるのなら~
2009/11/23(月) 10:50:39 | URL | あお #- [Edit
私もやってみたいねんけど
すぐに取れてしまったらもったいないと思って、やってないねん。
へぇええこと聞いたわ、私もクリスマス前に爪でも磨いてみよっかな?
私が爪を研いだら怖がるか?v-403

説明書忘れてたわ!v-405
読むタイプやったけど、最近面倒になったわ。眼鏡かけなあかんし~v-393

2009/11/23(月) 11:44:42 | URL | めるめる #- [Edit
見ます
やっぱ 見るな~説明書!!
「ほら~説明書に書いてあるやん」ってことになるのが嫌いやねん・・・
めるめるさんちゃうけど 見えにくくなってきたのは確かやねe-286

>牡蠣
おいしそうやんな~
安いわぁe-265

2009/11/23(月) 12:52:15 | URL | KERO #- [Edit
見ません~
取説って苦手なのよね~。
で、使い始めてどうしてもわからない事があると、仕方なく引っ張り出して読む・・・
だから、色んなモノの色んな機能、使えてないと思いま~す。
私もこういう爪、やってみたいなぁv-238
2009/11/23(月) 21:23:55 | URL | めぐみん #- [Edit
説明書?
勿論 最初に全て読んでから、進行?しますv-398
爪 可愛いね~~v-344
でもお米とぐとき どうするの?
あ~~ おばちゃんの発想で悲しいv-406
牡蠣 美味しそうね~~私も食べたいv-403 
2009/11/24(火) 00:02:43 | URL | てん #- [Edit
私も!
牡蠣よりもあおさんの爪に目が行ったわ~v-8
マニキュアって、心と時間にゆとりがないと出来ないものよ。
あおさん、心にゆとりがあるんやね~v-392

すごい量の551v-405
こんだけあれば、しばらく困らない?

あ、説明書ね?
もちろん、最小限しか見ませんことよv-391

2009/11/24(火) 00:13:37 | URL | けいこ #- [Edit
忘れてた!
こんにゃく玉ってのは昔からあるみたいよ。
へちまっぽいヤツでしょ?
でも、カビが生えやすいから気をつけてね~!

2009/11/24(火) 00:15:22 | URL | けいこ #- [Edit
めるめるさんありがとう!
思ってたより長持ちしますよ!
透明なジェルを塗ってもらっていますから。
そろそろ剥げるかも分からないので、トップコートをしようと思います。すると長持ちするそうです。

クリスマスバージョンとか可愛いでしょうね!v-343
爪・・・相方さんがビクつく?v-389

読むタイプなのね!だからなんでも出来るんだ~v-403
私も目のせいにしとくわ!
2009/11/24(火) 13:09:31 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
へぇ~案外皆さん見るんですね!
携帯事件のせい?
見ても分からない奴はどうしたらいいのでしょう?v-13

牡蠣・・・安いでしょ?
そっちは高いんでしょうね~v-393
2009/11/24(火) 13:14:05 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
同じ人がおった~v-389
最低限しか活用出来てないと思います。
カード1つとっても、使いこなしていないと思うし・・・
とにかく私は損するタイプなんです。v-403

爪・・・めぐみんさんはしてそうなのに・・・
2009/11/24(火) 13:18:00 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
最初に全て読んでから・・・凄いね~~!取り付け方見るだけで疲れます。
携帯も子供任せだし・・・v-13

爪・・・長くないから関係ないよ~
普段どうりにしても大丈夫です。
てんさんのサポーターの方が大変よね!
2009/11/24(火) 13:22:36 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
心のゆとり・・・無いな!v-219
私の場合はゆとり=手抜き かな?
手を抜いてまったりしています。
でも後からとてもハードになって余計しんどいですわ!
コツコツ地道にできないタイプかな?

蒟蒻・・・カビ?v-12それでなくても黒いのに、危険じゃんか~
カビの生えたパフでスリスリ・・・って 気持ち悪ぅ~~v-405

最小限・・・分かる気がした。v-8(けいこさんは忙しいもんね!)
2009/11/24(火) 13:31:26 | URL | あお #- [Edit
まず・・・
殻つきが売ってないわぁ
(殻ついてたらあけられへんからいいねんけど)

ビニールに10個か15個もないな~
それくらい入って¥398
小粒で¥298

デパートでこないだ広島直送~って言葉に乗せられて
¥600で買ってしまったわv-237

カキフライにして失敗したわ
パーンって跳ねるし・・うまく揚がらないし
泣きそうやったわe-452
2009/11/24(火) 18:08:45 | URL | KERO #- [Edit
なんか、
食いもんに見えるんですけど~?
「蒟蒻のチカラ」ってダイエット食品みたいやーーーん!!

殻付き牡蠣、新鮮でええけどv-390面倒やからあたしゃむき身買っちゃうv-414
能登半島は日本海側で最大の牡蠣の養殖地やねんv-392
もうちょっと寒くなったら牡蠣の剥き場に行って分けてもらうのぉ~v-398
ああ~、今年もカキフライの季節が来る~~v-407

取り説?未だに携帯のメール機能が使えないワタクシですけど、何か?v-17
覚える気がナイとも言う?v-391
2009/11/24(火) 19:34:52 | URL | yoko #- [Edit
KEROさんありがとう!
¥600?v-12袋入りが?高いね~
パーンって跳ねるし・・・?牡蠣が?v-11
お水が残っていたのかな?
お顔を気を付けてよ~v-356

しかしデパートの牡蠣・・・高すぎ~
2009/11/24(火) 22:57:58 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
蒟蒻・・・これ結構つるつるになるよ!v-391
ダイエット食品みたいや・・・いくらなんでも食べヘンで!v-403

能登の牡蠣は大きいの?
米子に行った時、凄く大きかったわ~!
旦那が濃厚と喜んでいたわ~。
牡蠣の剥き場に行って・・・近くにあるの?いいなぁ~!

メール機能・・・?・・・うちも次男の方がよく知っているわ。
覚える気がナイとも言う・・・同じく。
2009/11/24(火) 23:25:55 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
