--.--.-- *--*


2009.11.29 *Sun*

2日目

昨晩夜間救急から帰ったのが11時半過ぎていました。

帰ってから直ぐに、咳止め・頓服・リレンザを吸引して直ぐ寝ました。

お陰様で朝方には熱も下がりほっとしました。


お昼頃まで寝ていた次男は起きると又37度ちょっと・・・

今日の休日診療は少し遠い所・・・橋を渡って着いたのが2時前・・・

普段は静かな病院も車でいっぱいでした。

待つこと2時間半やっと順番が・・・

入るなり先生が 『これどういう意味?リレンザを1日分って?』

昨日はまだ発熱して12時間経っていなかったので、検査して貰えなかったんです。

ほう~そういう意味か!!そういうやり方もあるんだな~


・・・・どういうこと? (普通は5日分。検査をする前に渡すのかしら?)


結局検査結果はインフルではないという事!!良かった!!


でもインフルでもないのにリレンザを吸引したんですけど・・・

でも大丈夫だそうです。後1回分残っているのですが予防の為吸引してもいいそうな・・・

でもその時はその時でやめておこう・・・

今も37度ちょっとありますが、喉が痛いとグズグズ言いながらも昨日とは比べものになりません。

昨晩は39.7分が4時間も続いたので怖かったですから。

朝まで続いたら怖いので夜間救急に行っておいたのです。


こういう判断は難しいですよね。

結果は良かったですが、もしなんかあったら大変ですもの・・・

検査をしてもらえないのが分かっていても行って良かったと思いました。


でもあの院内でマスクはしていたものの・・・うつってないよね?

明日も学校を休ませますわ!

お騒がせしました!
| 未分類 |

COMMENT

どうだったんだろうね~?
リレンザを使ったから、偽陰性になったのかも?
真相はもう闇の中?
インフルでなくてもリレンザを使っても危険ではないけど、1日分ってのは私もビックリしてたのよv-12
あれって、5日分でワンセットになってるし・・・
中途半端な使い方をするほど、耐性も出来やすくなるしね~。
まあ、そういう考え方もあるのかな~。。。

あおさんも気をつけてね!
次男君、お大事に~

2009/11/29(日) 21:27:36 | URL | けいこ #- [Edit
お大事に!
インフルでなくて良かったけれど
39.7度は怖いよね・・・
無理せずお大事に。
あおさんもうつらないようにね!
2009/11/29(日) 22:15:50 | URL | haha2378 #- [Edit
けいこさんありがとう!
偽陰性になったのかも? ・・・でしょ~?v-403
薬局のおじさんも言ってたわ!v-403
中途半端な使い方をするほど、耐性も出来やすくなるしね・・・えっ?それってどういう意味?v-12
耐性が出来やすくなるって・・・悪い事?
けいこ先生教えて~v-404

大きい病院だからかな?ってオジサンが言ってました。v-13
先生も初めてだそうです。
2009/11/29(日) 22:16:03 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
インフルだったのか?なかったのか?
1回で効く人もいるそうなので・・・v-13
こんな中途半端なことしてくれたら困るんですけど・・・。
クラスの人にも迷惑になるかもしれないし・・・v-13
どうしたものか親が悩む。ややこしくて説明しにくいです。
有難うございます。喉が少し痛いです。
ずっ~とひっついていますから・・・v-13
39.7は怖いです。
皆様も気を付けて下さいね!
2009/11/29(日) 22:25:18 | URL | あお #- [Edit
耐性
ほら、最近よく「タミフル耐性のインフルエンザ」とかって言ってるでしょ?
タミフルに効かないウィルスに成長しちゃうの。。。
まあ、これくらいだと大丈夫だと思うんだけど・・・
ブーなんか、陰性だったのにタミフル飲んでたし、以前も2日くらい飲んで熱が下がると止めちゃったりしてたからヤバイかも~~v-12

2009/11/30(月) 08:30:11 | URL | けいこ #- [Edit
真相は・・・
闇の中みたいやけど、とりあえず治まって来てるみたいやし一安心やね。

耐性かぁ・・・私も今年の始めに普通のインフル疑惑で(相方がインフルやった)リレンザを飲んだのよ。
私は熱が出る前で検査しても出なくて、でも同じ症状やったしそうちゃうか?って予防も兼ねて。
そんなん聞くと怖いやんかぁv-12
2009/11/30(月) 08:50:53 | URL | めるめる #- [Edit
新型じゃなくて良かったね
でも検査ってすぐしてくれないの?
うちの主 熱出した時、すぐに検査したのよ
あれは意味がなかったのか
まだまだ完治ではないけど、快方に向かってるようだし良かったわ(*^_^*)
あおサンも疲れがでないように、十分睡眠を取ってね(^_^)v
2009/11/30(月) 10:15:21 | URL | てん #- [Edit
熱~
あたしも昔インフルかかった時、39度越えてビビったわv-399
あーゆー時って体温計見て「うそっ!?」v-405って思うよね~
ほんで体温計るたびに「下がってますように~v-421」ってびくびくしてるわv-388
うちの兄弟子に、病院行って新型インフルもらって来た人がおるし~v-395
あおさんも気ぃ付けて看病してね~~v-400
2009/11/30(月) 10:35:40 | URL | yoko #- [Edit
お大事にね
熱が下がってまずは一安心ね。
この時期、色々と過敏になっちゃうよねぇ。
あおサンも忙しいから、風邪がうつらないよう、気をつけてね!
2009/11/30(月) 15:22:05 | URL | めぐみん #- [Edit
5日ってきくね
落ち着いた様子でよかったです・・・e-454
子供の熱はどーんと上がるからね
38度台は以外と平気なんだけど39度台になるといきなり様子が変るもんね
太陽も小学生のころはよく熱を出しましたe-286
あおさんもお大事にね・・・
ホッとしたころにドカンとくるぞ~e-268
2009/11/30(月) 21:40:40 | URL | KERO #- [Edit
けいこさんありがとう!
タミフルに効かないウィルスに成長しちゃうの・・・え~どんどんしぶとくなるんですね!v-13怖いね~

陰性だったのにタミフル飲んでたし・・・何故?v-12タミフルが一番怖いんでしょ?
タミフルも飲みきるの?
でもプロが付いてるから安心だわ~
けいこさんが『まあ、これくらいだと大丈夫だと思うんだけど・・・』と言ってくれたから安心しました。
ありがと~v-398
2009/11/30(月) 22:59:09 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうだったね!めるめるさんもなりかけていたよね!
でも主治医が出してくれたんでしょ?
先生方もちゃんと分かってくれているのかしら?v-403
私達もちゃんと理解できていないから怖いよね~v-13
2009/11/30(月) 23:03:10 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
多分セーフだと信じているんだけど・・・v-13
今日も担任の先生に話すのに苦労したわ。v-403(欠席になったけどね)

直ぐ検査してくれたのね!
でもそれもアリだと思いますよ。

いつも心配して頂いてありがとね!v-421
2009/11/30(月) 23:07:17 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
大人の39度はきついな~v-11
どうなるのかしら?
次男は涙を流して肩で息をしていましたから・・・v-13

兄弟子さん・・・大変でしたね!マスクしてたのかな?
だってインフルの人が集合しているんですもの~。
だから車で待機しなくていいのよ!v-13
でもyokoさんでもビクつくのね!v-389
2009/11/30(月) 23:13:26 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
高い熱が出たらインフルと思ってしまうわ!
喉が痛くて咳が出ればね!
扁桃腺も腫れてない!と言われれば疑う・・・v-13
ハイ!ありがとね!気を付けます。v-222
2009/11/30(月) 23:16:50 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
5日と聞きますが先生が出すんだから信じるよね~v-13
でも他の先生に初めてだ!と言われれば心配になるわ~v-13
まだ本調子でないから・・・と思っていましたら、明日から日曜日まで学級閉鎖です。v-13
おいおい!そこまではいらないよ・・・v-403
今日のクラス欠席は9人。半分がインフルでした。
太陽君・・・男の子はよく熱が出ますよね。v-390
もう大きく体が出来上がったから強いでしょうね!v-91
2009/11/30(月) 23:24:11 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
