--.--.-- *--*


2009.12.02 *Wed*

遅い・・・

今日も良い天気~

朝のゴミ捨ての時って結構寒いですよね~

でた序に昨日片付けた玄関周りを写してきました。

ちょっと苗が足りないし、又改造しなければね!!

買っておいたビオラも元気がなくなってきていましたから・・・

夜露で生き延びてくれていた感じだわ~



今度の休みにはツリーをしないとね!

昨日御近所さんと 今年はツリーします?

この近所は派手な電飾と違うけれど、この通りのおうちがすると

例え少しでも綺麗で心がマッタリします。

夜歩く人も楽しみにしてくれていますから・・・



近所のホームセンターは大体同じものばかりで、変わった苗はありません。

この時期定番のシクラメンで・・・大した物がはいっていませんので100均の飾りを入れました。

まだ土止めのミズゴケを入れていません。買いに行かないとね。



額7


毎年玄関のコニファーには飾り付けをします。

大きい鉢なのですがもう根がパンパンで植えにくいです。



コニファー



白い鉢の寄せ植え・・・買うのが遅かったのでビオラの苗が悪いです。



寄せ植え23



横長の白い鉢・・・今年は高い葉ボタンではありません。イマイチ・・・

左奥のイベリスは花が付いていません。(2年半物)

苗のせいにするあお・・・


寄せ植え24




そんな中・・・ひとつ500円もした特別ヒイキされているビオラちゃん

500円もするのだから さぞかし良い苗!!ちっちっちっ!最後の売れ残りだわさ!

根性出して買ったんだわ~・・・しかもピンチしてやらないと・・・



ビオラ9



で もう一丁~~悪い苗の見本の様なもの!!ひょろひょろ苗。

柵で支えているような物。でもピンチして我慢する。



ビオラ10




そうそう・・・このほったらかしの過酷な場所で生き延びている多肉の 

しかし・・・育つのも遅いぜ!!


多肉21


先が少しピンクが可愛い もっと紅葉してくれ~~



多肉22




おっと~~!クリーニングに行かないと・・・

長男がカッターシャツをまとめて持って来た。

旦那のと長男の分。クリーニング代もバカにならんわい!! じゃあ~







| GARDEN |

COMMENT

すっかり12月
あおさんも、ついにテンプレートがクリスマスものになったね。
やっぱり、こっちのブログのテンプレの方がセンスええ気がするわ。引っ越そうかな?

相変わらず花盛りな玄関周りやね、花があるとちゃうよねぇ、明るくなるわ。
シクラメンの額ええわv-426
最近出回ってるポインセチアの花が小さくて背が高いタイプ知ってる?
あれ可愛いねんけど、小さいのに割り高やねん!v-405
ポインセチアは、なんぼ頑張ってもいっつも一年で終わってしまうからもったいないよね。
電飾、もしもやったら夜の庭シリーズで見せて~♪

カッターシャツ2人分!ひゃ~こわっ。v-399
2009/12/02(水) 16:01:00 | URL | めるめる #- [Edit
No Title
うちのご近所サンに 電飾キラキラのお宅があるのよv-354
そこの奥さんと今年になってからお話するようになって、
今年は違った気持ちで楽しもうと思ってますv-353
人の家の電飾でねv-397
それにしても いつも綺麗にしてるね~v-10
コニファー?って言うの?凄く素敵v-344
多肉の赤ちゃん 以前に見せてもらった子?
大きくなったね~ 私のまわりでは
相変わらず多肉ちゃんがみつかりません
諦め~・・・だわ(*´-`*)ゞ
2009/12/02(水) 16:01:27 | URL | てん #- [Edit
多肉ちゃん
お~多肉ちゃん元気でしたか~v-10
ここでみたらかわいいのに こないだよそで見つけた多肉ちゃんなんかきしょくて買うのやめたv-12
なーんか グロかったv-40

クリスマスに向かってきれいにピカピカ?
見たいみたい~~~v-238
カッター代分 長男君に電飾お手伝いさせるとか?
2009/12/02(水) 17:46:27 | URL | KERO #- [Edit
めるめるさんありがとう!
私はgooさんの方がええな~と思ってるのに・・・中々ないよ!
ポインセチア・・・最近色んな種類があるよね~!
こっちでは見ないです。v-390何百種類もあるんでしょ?
でもこれの寄せ植え可愛いよね~
外で使えないのが惜しいです。v-406
でもこれって毒があるって知ってた?毒と言っても下痢程度だけど、ワンコの買っているお家などは、下に置かないように!だってv-405
2009/12/03(木) 09:58:11 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
そこの奥さんと今年になってからお話するようになって・・・いいな~てんさんて社交的なのね~!
私は一定の人しかお喋りできないタイプだからね・・・v-390
キラキラ・・・寒いけど気持ちが優しくなります。
多肉・・・HCには必ずあるよ!
うちのベービー達中々大きくならないよ・・・v-406
2009/12/03(木) 10:05:47 | URL | あお #- [Edit
ツリー
しなくても、お庭全体がクリスマスっぽいよ!
お花がいっぱいだと、季節感があるよね。
電飾よりお花の方が好きだなv-238
2009/12/03(木) 10:07:48 | URL | めぐみん #- [Edit
KEROさんありがとう!
なーんか グロかった・・・妖怪人間ベムみたいな奴?v-391
なんか脳みそみたいな・・・v-399
yokoさんが可愛がってる奴かな?v-389
でもあれもお花が咲くのと違うかな?ねぇ!yokoさん?

キラキラ・・・勿論働かすわ~~v-412
2009/12/03(木) 10:12:46 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
電飾よりお花の方が好きだな・・・うん!うちもよ!
季節感・・・この時期はシクラメンと葉牡丹ですからね~v-390
電飾といってもそんなにギラギラしていないからね!v-410
でも新しいのが欲しい・・・v-403
2009/12/03(木) 10:20:05 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
