--.--.-- *--*


2009.12.07 *Mon*

朝。

今日の朝は良い天気なんですが・・・

朝長男がギリギリに電話してきて、フロントガラスが凍っていて前が見えない ので

今日は行かない!と・・・

あっ!でも洗濯物持って行かんと!!

凍った窓の隙間から運転して来た。

長男の駐車場は屋外でしかも3階に住んでいる為、上からバケツでお湯を持ってくるのが面倒らしい。

まぁまだバケツも持っていないのでね!何か良い方法はあるかしら?

なんか良いグッズ知ってますか?




まぁ朝から忙しい・・・

昨日は休みだったのに誰一人段取りをしていない。

私はそれでなくても朝食の準備と次男を送り出すのに必死なのに・・・

長男の電話の最中には、次男が『母さん車の鍵~~!塾のカバンに筆箱が入ってる~~』

え~と?鍵は?昨日私の車に乗ったの誰?なんで持って降りんのんよ!と大騒ぎさ!

まぁ旦那はのん気に新聞読んでいるだけど・・・ちっ!


もう皆が出かけるまでにクタクタやわ!

結局次男は筆箱を持っていかずに出かけたみたい。

これも昨日の晩に言ってた事なのに・・・10日も休みがあったのに何してるねん!!

あ~1週間が又始まった・・・



長男が夏休みの頃カラ咳の為に病院に行った事を覚えています?

帰って来てもまだしているので、1度大きな病院で徹底的に調べないと・・・

呼吸器内科よね?どこの病院が良いのかしら?悩む・・・

タバコの吸い過ぎもあるけれど・・・心配です。




それと最近大掃除を始めました。

昨日は下の窓とカーテンを洗い・・・イルミネーションをしてくれ!と旦那に頼んだけど逃げた。

なんか風邪をひいたみたい・・・だとさ・・・

前の日の忘年会だろうに!! 飲みすぎやねん!!

もうクリスマスは直ぐそこまで来ているのに・・・今年もパスか?

いつもうちの家がしないと御近所さんも動かないし・・・自分でするしかないのか?フン!!




昨日窓掃除をしていたら隣りのオバサンが(76)からお花を頂いた。

もう蘭を何年も育てているそうな・・・

私には蘭は無理だわ~!このお花も1ヶ月は持つそうだが・・・

蘭って買った年は綺麗いでいいのですが、次に咲く時はイマイチだし

葉も綺麗に保たせる自信がないわ~~!

それにおいて置く所がないわ。でも綺麗ね~~

今年はピンクの色が悪いのだそうですが全然ok!です。

胡蝶蘭は分かるけど(正式は知らない)こういう感じもいいです!

なんて名前なんだろうね!よく見るけど分かんない!!



蘭



ねっ!綺麗でしょ~

 あっ!カーテン閉まっているのは気にしないで~~
| 未分類 |

COMMENT

朝から
あおさんがバタバタしてるのが目に見えるようやわ。
相方も朝出かけにマフラーがない?って探してた。
椅子に置きっぱなしにしてたから、かけといたったのに~。
ほんま、なんで前の日に用意できんかなぁv-412

フロントガラスの凍りつき、スクレイパーで擦り取るってのもあるけど、傷つきそうやし解氷剤とかHCで売ってるで!
こっち参照!
http://sooda.jp/qa/95663

蘭はきれいやけど、育てるの難しいわ。
私も貰っても次の年は、ってか何年も葉っぱだけやった。
ピンクのカーテン、蘭のバックにぴったりやん!v-405

2009/12/07(月) 10:06:56 | URL | めるめる #- [Edit
なんだか
なんだかどこも忙しいよね~
うちは車の窓が凍ることはまぁないけど茨木市にいたときは
お湯かけてました(正確には掛けてもらっていた)
それもお義母さんが朝一番に じいちゃん、にいちゃん、パパの仕事用の車やトラックの窓
そして私の車の窓と・・・全部・・・
お兄ちゃんはリモコンでエンジンかかるようにしてたから部屋から一足先に暖気運転もしてあった(今じゃecoちゃうね)
削ったり拭いたりするより 結局はお湯を運んで掛けるのが一番いいって言っていましたよ
がんばってね~e-271
2009/12/07(月) 10:55:43 | URL | KERO #- [Edit
わかる~!
私も家から離れた所に駐車場を借りているから、朝、窓が凍っていてもお水もお湯もないのよ!
ま、それを見越して早めに出て暖機運転してるけどね~v-9
大掃除、あっちでもこっちでも始まってるのねv-12
でもウチ、カーテンないし、狭いし、まだ平気だわ~!
と自分に言い聞かせる・・・v-8
2009/12/07(月) 11:16:26 | URL | めぐみん #- [Edit
NoTitle
12月になると 何か慌しいよねv-12
フロントガラス? 近所の人で毛布かけて
その上からシートかけてる人がいるわv-356
成果はわからないけどねv-398
長男さんのカラ咳 覚えてるわ
まだ 続いてるの?心配やね・・・
やはり 呼吸器内科と思うわ 早く治るといいね~
タバコの本数 減らしたら良くなったりしてv-392
蘭 綺麗だわ~~ 
昔 頂いたけど もう1度は咲かせられなかったわv-390
2009/12/07(月) 16:24:20 | URL | てん #- [Edit
ペットボトル
いつ凍ってるか解らないので、一応トランクに解凍一発!!ってのを入れてるけど、お湯の方が早いのよね~。
今日は絶対に凍ってる!って日には、ペットボトルにお湯を入れていくか、自販機でホットのお茶を買ってるわ。
まだ、お茶をかけたことはないけど・・・
どうなのかしら??
実際、その場になったら、もったいなくてようかけん気がするわv-8
2009/12/07(月) 22:17:35 | URL | けいこ #- [Edit
NoTitle
私も解凍スプレーは車中に常備です。
田舎の夜は冷え込みますから・・・
お湯みたいにはいかないけれど
出先で凍った時に便利です。

出先で凍るの?って?
凍るんです!

子供が保育園へ通ってた頃
お遊戯会の衣装は母親の手作りでした。
同じ踊りのお母さん達と日付が変わるまで相談してて
(遊んでたんじゃないんですよ・・すごく大変なんです・・汗)
さぁ帰ろうとしたら車のガラスはどれもガチガチに凍っていました。

一本常備してくださいね♪
2009/12/07(月) 22:38:22 | URL | haha2378 #- [Edit
NoTitle
カーテンの色と 蘭の色がめっちゃ合ってて キレイわ~~~~!v-353
うちも 今の家より もうちょっと北に住んでる時は 毎朝お湯をかけてたv-356
カラ咳 覚えてるよ
気になるよねぇ
はよ 病院に行きよぉv-355
2009/12/08(火) 08:47:20 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ホント・・・朝は嫌いだわ!v-403
でも皆が出て行ったら幸せ~~v-8
相方さんも手が掛かるのね。

詳しい情報ありがとね!助かりました。
でもお湯の人が結構多いんですね。

蘭・・・カーテンは上げてないというか 上げれない。
昨日洗って、後ろの紐をまだ通していないから~v-7(今日はちゃんとしたよ)
ピッタリ?ありがとぉ~~

2009/12/08(火) 22:57:04 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
KEROさんもお弁当があるから朝は忙しいよね!
でもうちは4人の相手をしないといけないので、いつもキレテイマス。v-412

お義母様・・・優しい方ですね。
うちの義母はしませんな~v-403
義父の事まで私にさせるのですから。(あっ!言っちゃったv-396
まぁ大昔の話・・・いえ!隣の家の話でした。v-397

ありがと~!お湯で頑張らせます。
2009/12/08(火) 23:04:20 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
うちの家も屋根がないのよ!
でも直ぐ外だから、その後の片付けも直ぐにできるけど・・・3階までは・・・v-13

えっ?カーテンないの?v-12
でも前が海だから要らないよね~いいなぁ~
私も誰にも見られない生活がしてみたい。
2009/12/08(火) 23:10:07 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
毛布・・・凍ってひっつかない?
その後の毛布をどこに置くかが問題です。v-13

呼吸器内科・・・こっちでは数少ない病院に行こうと思います。(アマタツに聞いたの)

でも金曜日が良い先生・・・彼女が木曜日の晩から来るそうです。v-403
あっ!喰いついた?v-389

2009/12/08(火) 23:19:29 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
ペットボトル・・・ええ案やわ~v-218気付かなかったわ~

で お茶って???v-11
だめよぅ~~v-393そんな勿体ない事したら!!ダメダメ
けいこさん意外と最近人間とか?v-403
2009/12/08(火) 23:26:23 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
衣装は母親の手作りでした・・・それは大変でしたね。
3人が行った幼稚園は先生方が頑張ってくれたわ~

私の想像では御○辺りですか?
山が多いからね~。でも凄く良い所ですね!
2009/12/08(火) 23:31:19 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
一山越えると気温も大分違うでしょうね!

はよ 病院に行きよぉ・・・
仕事もあるので中々です。しかも週末くるやん?v-403
男の子だからほっとくけどね!
2009/12/08(火) 23:36:41 | URL | あお #- [Edit
NoTitle
>私の想像では御○辺りですか?
いえいえ、そこからまだひと山越えた
もっと田舎の五○あたりです(笑)
2009/12/09(水) 10:33:30 | URL | haha2378 #- [Edit
hahaさんありがとう!
奈○は詳しくないんです~!
でも県境ですね?
おうちでバードウォッチングができるとか?
広いお庭なんでしょうね~v-9いいな~
2009/12/09(水) 23:03:07 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
