--.--.-- *--*


2009.12.10 *Thu*

一仕事

はぁ~出て行った!

今日はお弁当を3つ作った。

昨日近くのスーパーに行くと、保温が出来るお弁当箱が6000なんぼのが2980円になっていた。

遂その安さに血迷って買ってしまったんよ!・・・後悔・・・

次男はまだ営業の人について廻っているので、自分勝手に外食が出来ない。

その人も会社で取るお弁当を食べているので・・・

でもそのお弁当が・・・ちょっとね!飽きるんだって!(旦那の話)

しかも長男には量が少ない。3分で食べれるそうだ。

そんなん聞いたら可哀想やん!

旦那には昔食べさせていたけど~ で お弁当箱を買ってしまった訳よ。

そしたら旦那もいる~~!って ワガママ言いよるねん!

今日もう1つ買いに行かなあかんわ~!

さぁ~皆さんどう突っ込んで下さるかしら?



でもさぁ~お弁当3人前はキツイ。

知り合いの人が毎日5時に起きて、5人分のお弁当作って会社に行くみたいだけど・・・

尊敬するわ~~! 参りました。



御飯が2膳半入るので御飯が足らなくなり、朝ご飯用もいるのでもう3合炊きました。

そう、精米からね!ゲッー焦る~~!

娘は今日は7時16分の電車に乗るって言うし・・・

娘にも手伝わせてやっと間に合いました。

今日は5時から起きていたけど・・・始めたのは6時前ですから~

コーヒー飲まないと動きませんから~


こんなの毎日続きそうも無い・・・晩御飯も少し多めに作らないとね!

そうなると鍋なんかやってられないな~

はぁ~えらいもん買ってしまったわ!

学生さんのいるお宅は毎日でしょうがね・・・



そうそう!昨日はシャドーの日でしたの。

最近バタバタしていてパスばかりして先生にご迷惑かけていました。

クリスマスという事だし、1日で出来るものをと・・・エッグアートです。

でもまだ完成出来ていないのですが・・・

これ~~ 少し金粉の入れ方が可笑しいですが・・・ (ごめんね!先生。パ~にしてしまって!)

前回は画像褒められたのに・・・今日は・・・

これに何回も仕上げ剤を塗って、ツリーの飾りにします。



エッグ



さてと・・・これでも食べようかな~♪昨日のケーキも食べようかな~♪

朝からって?大丈夫~~!あおはお疲れですから~って どんな生活やねん!




パン3




| 未分類 |

COMMENT

その弁当箱
この前ホームセンターで見てたわ、相方が弁当持って行きたいってぽつんと・・・聞こえんふりしといたわv-8
米もおかずも、ぎょうさん入りそうやったわ、それやな?
これから3人分の弁当作り始まるんやねぇ、ご愁傷様ですv-397
レトルトのカレーパックでも入れとく?v-411

エッグアート可愛いやん♪
写真を意識した、その英字新聞やるなぁv-411

げーー!それパン?
それだけは、私が絶対に買わへんパンやわ。
ぜんざいあかんねん。。。


2009/12/10(木) 17:32:51 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
お弁当・・・旦那さんもですか・・・外で食べるのも、会社のお弁当も飽きるだろうけど
多分うちのお弁当も飽きさす自信あるわ~v-389
でも飽きさすほど続くかしら?v-7

写真を意識した・・・そう?v-391
でもこれは先生が持って来てくれたチョコの包み紙~v-389(黙っとけば分からないのにね)
意識した割にはタマゴがゴロゴロ転がっている。v-13

ぜんざいあかんの?v-12美味しいや~ん。
ふわふわのパンの中に少し柔らかい粒あんと少しのお餅。もう少しお餅の量を増やして欲しい。
味は・・・ふつ~

2009/12/10(木) 18:14:02 | URL | あお #- [Edit
NoTitle
お弁当箱って選ぶの難しいよね?
うちの主は 結婚してから毎日お弁当ですv-398
通勤バッグに入る形を選ぶので
保温は無理なのよね~~v-393
しかし朝食用に3合?
うちの約1日分やわ~ なんせ小食なもんでv-397
エッグアート綺麗ね~~大好きよv-353
こんな繊細な物が作れるあおサンて 凄いわv-407
私なら割ってしまうわv-356
何々?このパンの中は粒餡にお餅?
見つけたら 早速買うわ 情報ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
2009/12/10(木) 20:01:23 | URL | てん #- [Edit
NoTitle
↑ 凄いわの後の絵文字
何かおかしな顔になってる~~v-12
ごめんねv-436
2009/12/10(木) 20:03:19 | URL | てん #- [Edit
お弁当って
大変なのよね~。
私は1つか2つしか作らないけど、それでも毎日のこととなるとねぇ・・・
ワンパターンだけど、自分が仕事先で食べてみると、ありがたいな~って思うよ!時間も有効に使えるしね。
エッグアート、素敵v-238
2009/12/10(木) 22:30:25 | URL | めぐみん #- [Edit
てんさんありがとう!
昨日見たよ!通勤用の薄型の保温用。
結婚してから毎日・・・v-405ご苦労様です。
そういえば美味しそうなお弁当作っていたね!v-410
毎日の訓練よね~!

御飯・・・夜は5合炊いたよ!足りないかも?v-388
なんせ小食なもんで・・・へっ?v-405パンとかお菓子は?
って私が言うな!って?v-8

私なら割ってしまうわ・・・直ぐに欠けました。v-13

パン・・・てんさんが好きそうよね~!
このパン見た時てんさんの事思ったもん。
私もブログ用に買ってみた。v-8

2009/12/10(木) 22:41:21 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
めぐみんさんも頑張ってるのね~v-410
ありがたいな~って思ってくれるかな?
今日長男が帰って来て1ヶ月も経ってないのに、顔が太ってきたから余り食べんとくわ!だって・・・v-412
2009/12/10(木) 22:59:48 | URL | あお #- [Edit
1個でも・・・
週に1~2回しか作ってないわ~~v-12
だって、食堂で食べるって言うねんもんv-8
(言わせてるとも言う?)

この絵って、あおさんが描いたの~~~?v-405
すご~~い!!
次男くんの絵の才能はここから来たのね?

2009/12/11(金) 01:03:58 | URL | けいこ #- [Edit
けいこさんありがとう!
1個でも もう6年は続けているんですよね!v-424
食堂の方が暖かい物が食べれていいよね!
それに最近の食堂は昔と違うから。
長女が行ってた高校なんか、カードでパフェやポテトなどデザートまであったもんね!

絵・・・書ける訳がない!シールみたいなものよ!v-8
次男・・・うちの家族は極めれない奴ばかりですから~v-13
2009/12/11(金) 08:19:26 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
