--.--.-- *--*


2010.01.10 *Sun*

自力でしろ!

金曜の夜、仕事から帰った旦那はもう世界に入っていた。

朝の3時40分に釣り仲間が迎えに来るので・・・

塾から帰って食事を食べさせ、子供たちの話を聞いて、旦那の釣りの下着や服の準備。

自分でせぇ~!!と言うのに、又飲んでるので思考回路が廻ってないわ。

やっと12時半ごろ寝てくれて、私も1時頃寝たのよ。

でも3時25分に偶然目が覚めた。あれっ?旦那はもう行ったのかな?

って、服もカバンもあるじゃん!!ピンポーン~

ゲッー!!迎えに来たじゃん!!

名前を呼んで起こしても起きない!!死んでる?

イヤ!起きた。・・・寝ぼけた旦那は何故かトイレに・・・。

その間私は車の移動や、凍った窓にお湯をまき・・・

って なんでうちがせんとあかんのよ!!

まったく!!挙句の果てメガネがないと怒っている。

3時半よ!!この間も付き合わされたのに・・・

なんでスッーと出て行かれへんかな?

やっと出て行ってくれて・・・でもPCが気になり少し見た。(けいこさんのこと。なんか寂しいね。)

で 寝たと思ったら今度は娘がディズニーに行くから駅まで送ってだとさ!(5時半)

あんたらどんだけ母を使うねん!!



今度は長男が配達の為に鍵を取りに来た。(7時半)


全然寝れないので少し寝ようとしたら配達から帰って来た。


それから長男と1時間ぐらい話して、もう1回寝るぞ!!と思ったら得意先から電話。

商品が足らないので長男を走らせた。

いつも旦那が釣りの時に限ってこれだが、今は長男が代わりに行ってくれるので助かるわ。

いつもなら私が人を探して手配しなければならないが・・・



で のん気な旦那が夕方釣りから帰って来た。

少し偉そうに・・・釣ったな・・・

この間より少し小さいんですが、これより大きいのを2回逃がしたそうだ。ほんとかな~?




釣り7



で 後はお片付けが出来ればいいんですが・・・今観察中~!


皆自分の事は自分でして下さい!!




















| 未分類 |

COMMENT

私が言うのも・・・
何ですが・・・
『ちゃんと睡眠とってね~~~』
v-12説得力ないかv-292

でも分かるその状況・・・他人事は微笑んで読んでられるわv-411
がんばるええお母さんやね~あおさんはv-347
えらいえらい~e-280
2010/01/10(日) 10:07:39 | URL | KERO #- [Edit
No title
超多忙でしたね。
その後睡眠不足を解消できましたか?

私は送り迎えとかは苦にならないんですが
釣りの成果をポンと置かれて
「釣ってきたで~今夜の夕飯に頼むわ!」とか言われたら・・・
それも度々だったら・・・ダメです。
魚をさばけないわけじゃないけど苦になります。
この魚はやっぱりあおさんが料理したのかな?
2010/01/10(日) 17:09:26 | URL | haha2378 #- [Edit
アンタは偉い!
私が嫁として失格なのか?それとも あおさんが でき過ぎた嫁なのか?
どっちにしても あおさんは凄いわ~v-218
>死んでる?
ギャハハハ~~~~! リアル~~~~!!!
v-411
>これより大きいのを2回逃がしたそうだ
そうそう 逃がした魚は大きいのよね~v-391
これでも十分大きいわ
うちのダンナに見せたら 羨ましがるよ
2010/01/10(日) 18:06:05 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
No title
偉いわ~~~v-10
あおサン 主婦の鑑よv-218
きっと私なら 仕事」じゃないなら勝手に起きていってください
と切り捨てゴメンだわv-41
あ~~でも もし車の運転が出来たら 凄く使われそ~
出来なくて良かったのか 悪かったのか(不便だもんねv-356
いいな~~ ディズニー・・・何度行っても夢の国だわv-344
駅まで送ったんだし当然お土産はあるよね?v-392
しかし ご主人様 釣りの名人?v-405
まるで魚屋さんで買ったみたい~~v-391
って こんな事書いたら怒られそ~~ 嘘やで~v-398
2010/01/11(月) 00:38:40 | URL | てん #- [Edit
KEROさんありがとう!
睡眠・・・旦那がいないとあれこれ言う奴が居ないの。ダラダラしていたから大丈夫です。
KEROさんのところはおうちで仕事よね?大変よね~毎日は・・・
普段うちは家にいないから助かりますが。とにかく手間がかかる。v-403
他人事は微笑んで読んでられるわ・・・そうそう。どこも同じよね。
e-280・・・まぁ私もたまに ちゃかちゃか動いたからネタにしているからね!e-264
2010/01/11(月) 06:36:22 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
hahaさんに比べたら私がやっている事は普通かもしれませんが・・・
態度がムカつくんです。v-412甘えすぎです。
私は大人ではないのでね。v-389

魚・・・今まではズーと私がしていましたが(でもヘタクソ)今回で4回目かな?旦那にして貰う事にしたの。
だってもっと前までは道具の片付けまで人任せでしたから・・・
お友達が釣った魚は自分で捌かないと駄目!!と言うみたい・・・
ええこと言ってくれたわ。でも当たり前~~v-391
2010/01/11(月) 06:47:53 | URL | あお #- [Edit
けいこさんに続く
あおさんの頑張りやなぁ、ほんまようやってるわ。v-425
私はあかんわ、睡眠を邪魔されようものなら、不機嫌になるし。v-15
ってか、起きひん?音しても目が覚めへんわv-8

あおさんは、みんなの頼りになる「肝っ玉母さん」って感じで行くしかないね。v-411

魚はご主人が自分で捌くんやっら、まだマシやん。
そのうち、次男君がやってくれたりして~v-426
2010/01/11(月) 10:06:18 | URL | めるめる #- [Edit
エライ~
私だったらそんなの絶対ムリ!!
ダンナ1人だって、送り迎えも出かける支度も手伝ったことないわv-8
なんか私って窮極のぐーたら嫁かもv-12
あおサンちの家族は幸せだねv-238
2010/01/11(月) 11:38:51 | URL | めぐみん #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
キチンと完璧なお掃除に節約術をこなすゆゆゆさんが凄い!!v-218
完璧な嫁じゃないですか・・・その点あおはええかげんですから~。

4回ぐらい大きな声で名前を呼んでも寝てるねんもん。とうとう・・・と思ったわ!v-8
お酒を飲んで余りにも遅い時は見に行くもの・・・ヤバいんちゃうか~ってね!v-8

もうヒラメの時期は終わりましたが、来年の秋からの準備をしてますから。v-13
大きいのは90~100センチのヒラメがあがるそうです。美味しくないけどね。
2010/01/11(月) 23:29:28 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
けいこさんに続く?v-398なんか嬉しいな~!でも適当ですから~!
忙しい時は忙しいけど、ボッーとしてますし(エネルギー溜めてる)
めるめるさんの権力どこまであるの?v-408

肝っ玉母さん・・・太ってるて言いたい?v-403
最近やりだしたからヤレヤレです。
でも片付けが出来ないから。次男が早く大きくなってきれたら2人でさすのにね!
2010/01/11(月) 23:55:43 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
あおサンちの家族は幸せだね・・・一々煩くてイヤみたいよ!v-412
まぁギャーギャー言いますけどv-413

めぐみんさんも旦那さんの仕事を手伝ってるじゃないですか~!
感謝されてると思いますよ!だから自分でしてくれるんじゃない?
うちは足らんのかな?
2010/01/12(火) 00:04:57 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
てんさんは主さんに凄く尽くしてるじゃないですか~。
イラッときても、心の中でサッと切り替えるなんて私には出来ないです~!
車はこの田舎では絶対いるのよ!v-219
バスも電車も中々来ませんから~!v-13

魚屋・・・天然のヒラメのお値段v-408旦那の小遣いでは買えないよ!

お土産・・・又UPします。(大したことないけど)
2010/01/12(火) 00:35:43 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
