--.--.-- *--*


2010.01.16 *Sat*

悲しい

一昨日、華道を一緒に習っていた私の恩師でもある奥様がお亡くなりました。

たった13歳しか違わなく、とても物静かな奥様でした。

いつも穏やかで優しい方だったのに・・・

2年程前に旦那さんが引退されて、娘さんのいる群馬の方に転居されゆっくりと暮らしていると聞いていたのに。・・・とても残念で仕方ありません。


しかし人間って分からないわ・・・今に感謝して頑張らないとね・・・


奥様と一緒に華道の勉強をしていた頃のノートを開いてみました。


1月

   松・・・裏表がない正直な生き方。松は裏表がなく年中緑を変えない。

   竹・・・真っ直ぐな人生。節目を正しく生きる。

   梅・・・苦労に耐える。忍耐に耐える。寒中の風雪にも耐えて咲く梅。


このよく目にする3文字は、人生の生き方を説いているそうだ。


でも私なら梅は嫌だな~。 竹のように正しく生きられないし・・・


どうせならちゃちゃ~と松がいい!!これが一番楽そぉ~~



と いつもこんなんだから駄目なのよね。




とにかく今日のあおは悲しい・・・



   
| 未分類 |

COMMENT

ご愁傷様です
親しかった方が亡くなるって本当に寂しいよね。
でも年齢と共にお葬式に出る機会が増えてくるのも事実よね。

私もやっぱり「松」がイイv-8
2010/01/16(土) 11:48:10 | URL | めぐみん #- [Edit
そやね~
親しくしてた方が亡くなるのは辛くて悲しいよねぇv-390
ついこの間まで元気にしてはったのに って驚く事も多いわ。
私も 松 がいいな~v-410
2010/01/16(土) 12:06:10 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
わかります
親しくさせていただいた方とのお別れ…言葉では言い表せない悲しみですね(;_;)
あおサン 元気だしてね
ご冥福を祈らせていただきます


ん? 私も『松』希望(*^_^*)
2010/01/16(土) 14:29:56 | URL | てん #- [Edit
ご冥福お祈りいたします
身近な方の死はほんとつらいですね・・・
でも少し早いお別れですね

もちろん「松」がいいけど
私の現実は「梅」やん
2010/01/16(土) 21:32:53 | URL | KERO #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
今日のテレビでも元気でまだ若い方が亡くなるのを聞くと・・・v-13
少し前までは知らない芸能人の方でしたが、今はよく知ってる芸能人の方が亡くなってますよね。
ショックです。

正直に生きましょうね~!私も~!v-91
2010/01/18(月) 09:47:23 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
そうですよね・・・もう私たちも?歳ですかね~?v-403
違う~~!私はまだ若い!!とゆゆゆさんの声が聞こえそ~v-408

松ですよね!ゆゆゆさんもまんまですね!v-408
2010/01/18(月) 09:51:17 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
あおサン 元気だしてね ・・・ありがとうー!でも遠いからかピンとこないです。
どこかで元気にしてる気がして・・・
お姿も見てないしね。でも思い出が蘇ります。v-406優しい方でしたから。。。

皆さん松希望よね~!正直に生きると良い事あるもんね~!(多分)
2010/01/18(月) 09:57:40 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
でも少し早いお別れですね ・・・そうです。でも最後の2年間ほどズーッと離れて暮らしていた娘さん達と暮らせて良かったです。
勿論もっと暮らして欲しかったけど・・・v-406

私の現実は「梅」やん・・・いざとなったら美味しい御飯作ってくれる旦那さんがおるやん。v-426
2010/01/18(月) 10:04:49 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
