--.--.-- *--*


2010.01.21 *Thu*

直通にして!!

今日は雨ですね。昼からは参観日もあり、ちょっと憂鬱・・・行きたくない気分。



長男のガスや電気・水道・携帯などの引き落としに、給料振込みの為に新しく通帳を作らなくてはならない。

その為には免許の住所変更をしないといけません。(保険のカードがまだ出来てこない)


長男に早く行きなさい!!と言っても仕事中には行けません。

休みの日に自分で調べて行けばいいのに、中々前に進まないものだから・・・遂母が電話した。

近くの警察署は8:30~5:15まで・・・行けないよね。

新しく出来た立派な免許センターまで行かなくては・・・

電話番号を聞くと○島県警察本部に電話してそこから転送だそうだ。100キロは離れているのに?



で 電話すると 日曜にしてるみたい。時間帯を聞くと4時頃とか終いには3時頃とか多分!とか言い出した。

はぁ?


ここの受付どうなっているの?

その人は8:30になったらもう一度電話して下さい。係りの人が出ますから・・・

時計を見ると8:25分だった。警備のオッちゃんか?

でもそこにいるのだったらそれぐらい覚えておいてよ~(誰かいないの?もうスタンバイしてる時間やろ~)

で そこの電話番号を(直通)聞くと、やっぱり警察の本部までかけないと駄目みたい。

100キロ以上離れた所にね・・・


へっ~~知らなかったわ~

厳しくなってきてる事は解るけど、直通があってもいいんじゃない?

誰か悪さをするのかしら?



皆さんの地域もそうですか?

受付時間を聞きたかっただけなのにね。ヘンなの~~
| 未分類 |

COMMENT

あ~
免許ってやたらと面倒だよね。
私も引っ越した時「仕事休んで行けってのか?」って思いましたわ。
長距離電話代請求したいよねv-8
2010/01/21(木) 17:13:03 | URL | めぐみん #- [Edit
免許
免許の更新やら講習とか仕事休み扱いにならないんでしょ
なんていうんだっけ?
私は自営業ばかりなのでそういう経験ないんだけど
会社に言えば行かせてくれるってきいたよ~
あおさんちも自営業かv-12

HPにも載ってないの?
まぁ役所仕事はそんなもんですv-26
2010/01/21(木) 22:02:33 | URL | KERO #- [Edit
頭に来るよねぇ
その電話番、そんなあやふややったら、出ん方がマシやん!v-217
ほんまに時間きっちりしか行動せんのよ、お役所ってとこは。v-15
警察もそうやとはなぁ?もうちょっとは気きかせよ~。
10人分の仕事くらいパソコン1台で十分やん。v-27


2010/01/21(木) 22:17:29 | URL | めるめる #- [Edit
No title
12月に息子が引っ越ししたんですが
やっぱり休みを取ってました。
区役所・警察・銀行等一日でフル回転したみたいです。
おやすみ取りにくい人もいるだろうし
なんだかなぁ・・・不便ですよねv-388
2010/01/21(木) 22:54:57 | URL | haha2378 #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
殆どの人が働いているじゃないですか・・・
毎日でなくても週3回8時までとかにして欲しい。

電話・・・車で20分ぐらいの所なのにね。なんで一々100キロなのか?
しかも転送~!
2010/01/22(金) 00:16:52 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
周りの皆が見ているから(見てなくてもv-8)甘やかせません!!
旦那も今まで1回も休んだ事はありません。(病気で早引きはあります。でも必ず出ます。)
HPの古い番号にかけても転送電話でした。v-13
役所・・・少しは考えて欲しいわ!v-412
2010/01/22(金) 00:22:34 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
電話番・・・なんだかね~。もっと考えて欲しいわ。
そこに勤務していたら、担当じゃなくてもそれぐらい知っているでしょう・・・v-390
普通一般の商売やったら一発でお客さん失くすわ!v-427
サービス悪すぎ~!
それが出来ないのならHPに書いとくべきやわ!v-403
2010/01/22(金) 00:30:36 | URL | あお #- [Edit
hahaさんありがとう!
1日で・・・ちゃっちゃっと1人で頑張れるから良いですね~。
うちの長男は人任せ~!!v-13自分でしろ!情けないです。
もう少し考えて欲しいです。
2010/01/22(金) 00:41:31 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
