--.--.-- *--*


2010.01.26 *Tue*

大三島Ⅱ

昨日の続きです。

お風呂に入って帰るつもりが、まだ物足りない次男。

潮も引いているのに港で釣り。

結局帰らず朝まで 持って来てた物はひざ掛け1枚。

でもエンジンかけて寝たので寒くなかったです。ホッ・・・

朝起きるとよい天気~

誰もいない静かな海は神秘的でした。


大三島14


大三島15


それから釣具やと喫茶店を探しまくり、次は釣り場探し・・・

この島は遠浅の所が多く潮が引くと釣れません。

すねる次男。



大三島16



ここはメバル通り。流れが速く漁船が集まる所です。

写真は無いですが良い型のメバルが釣れました。海に返しましたけどね。



大三島17


島中を走り回り最後の釣り場。いい場所でしたよ。

餌も少なくなってきましたので真剣勝負です。


大三島18


で やっと餌が無くなり次男も納得して帰りました。

はぁ・・・疲れる。


ここはみかんの生産地。その辺りにみかんだらけで次男がとりたそう~ダメダメ。

各施設には色んな種類の柑橘類がお安く売ってます。

12個ぐらい入ってるレモンが150円。

黄色いみかんの小春(高知は小夏で皮を包丁で剥いて白いところも食べる)

これは普通のみかんのように食べます。10個ぐらいで250円。

後、はるひめ も甘くて美味しかったです。(写真なし)


大三島19


それとお塩。みかん塩 と わさびと抹茶の塩。


大三島20



と、まぁ大雑把になりましたが又もや太る旅だった事は確かです。
| 未分類 |

COMMENT

やっぱり
v-48の後は、お泊りしてんね。
ひざ掛け一枚で!v-12肉襦袢があるから?v-8

綺麗やわぁ、透明なん見たの久しぶりやわ。
次男くん、お父さんと張り合って可愛いね。

やっぱり柑橘類は、種類豊富やし安いねぇ。
小夏は、前に食べたことある、包丁でみかんを剥いたのは初めてやったわ。
小春とは味は、違うの?
こんなん見たら、口が酸っぱいものを欲しがってきたわ。唾たまる~!

2010/01/26(火) 10:05:23 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
お泊り・・・そやねん。v-406サッサと帰りたかったのに。
肉襦袢・・・そうそう!厚手やからOK!ってコラッー!!v-412
ホンマにお約束なんだから~v-389

海は綺麗でしょ!だって人がいないしね~。
次男は旦那に勝ちたくて燃えてます。v-42
小春・・・種があるけどミカンのように甘いです。小夏はどちらかというと、八朔の甘いのかな?
レモン・・・お風呂に入れたけど、後は何に使おうかな?
2010/01/26(火) 14:25:07 | URL | あお #- [Edit
やっぱり
あおサンちの近所の方が、朝日も海も断然キレイよ!
水が透き通ってる~!!
でも膝掛け1枚でお泊まりはちょっとツラそう・・・体痛くならなかった?
2010/01/26(火) 17:46:31 | URL | めぐみん #- [Edit
綺麗な海ね~
早朝の海って 滅多に見る機会ないから徳した気分
ありがとう~
いつもながら次男くん 凄い意気込みだね
すねるところは、まだまだ可愛いけど
アッ?大人も拗ねるか?f^_^;
柑橘類が安くて羨ましいなぁ~ 私、大好き
試食もあるの?(。-∀-)ニヒ
太る旅…旅に行かなくても太る生活しております
2010/01/26(火) 17:55:47 | URL | てん #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
田舎だからね。車も人もいないしお洒落な所も勿論ない。
この島はゴミもありませんでした。
お店も少なく(でも橋が付いてマシになったと思う)2件のコンビニだけが流行っていました。v-13

3列目のシートも倒して広くしても・・・もっとフラットになればいいのに・・・。
何回も起きましたわ。v-13
2010/01/27(水) 13:22:03 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
私としては都会の暮らしもしてみたい。v-406
何もないのは辛いよ!!

何もないから食べる。家でゴソゴソと用事はナンボでもあるのにね。
コンビニのお菓子を食べる旅なんて・・・
したくな~~いわ!!v-412
2010/01/27(水) 13:26:55 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
