--.--.-- *--*


2010.01.27 *Wed*

気が付けば不足

最近やたらと健康食品・化粧品・住宅・塾などの電話が多い。

用事をしていて急いで出るとコレだ!!特にネット回線の勧誘にはウンザリです。

中には生意気に言って来る若いお兄ちゃん。完全に上からだからビックリ!!



先ずはうちの古い電話から換えないとね。(機能が付いているかもしれない

皆さんは何か対策をされてますか?一番ベストはどれかしら?



昨日は長女もお休みだったし、次男の塾もなかったので子供たちと打球場に行って来ました。

結構頑張る!!と張り切っていたのにあれから2.3週間ぐらい経ってないかな?

早くに皆で食事して長男の運転で出発~!!

次男もとても嬉しそう~!上の2人と一緒に行動が出来るからね。

いつも子供扱いで相手にして貰えないから。(話に入りたい)

しかし長女の運転も怖いけど、長男の運転はもっと怖い。

ちゃんと見ているのだろうか?過信していないだろうか?予測してちゃんと運転しているだろうか?

あおは毎日不安です。子供を信じろ!!なんて出来やしない。

普段の行動・考え方が見えるようになって余計に感じる。

調子にのっている時が一番怖いし。その投げやりな言い方もやめてくれ!(気に障る)

オマエに責任がとれるのか?

浮ついた甘い考えでやっていけるのか?甘えるな!!


と いつもうるさいオカンです。・・・あれ?いつの間にか不足を言ってたわ!


うちも怖いわ~!気付かんうちに書いてるわ~

まぁ今始まって2ヶ月。もう少し様子を見るわ。



で 打ちっぱなしは楽しく出来ました。今日はレッスンは休みでしたけど。

お姉ちゃんとお兄ちゃんに挟まれて嬉しい次男。この日は頑張りました。



ゴルフ8



この間娘が物産展で買って来ていたお菓子。

お味は濃くてコーヒーが進む。勿論お金は請求されました。ケチ。


お菓子2










| 未分類 |

COMMENT

私の場合
表示された番号に覚えが無い時は ごっつい低音 しかもくら~く応対するねんv-391 地獄の底からかけてるんか?ってくらいの声でね(笑)
確実に 相手は引くで~
「けっ・・・こう・・で・・す・・・・・・」って言うたら すぐに切ってるもんv-407
でも たまに ダンナの知り合いやったりして 恥かく時あるけどv-393
2010/01/27(水) 16:47:09 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
どんな電話でも
「はい!」としか言わへんわ、相手が名前を言うて初めて名乗る。そうやったよね?v-411
携帯電話屋と間違えてかかってくることがあるねん、せやし。
最後に「用があるときは、こっちから掛けるから、二度としてこんといて!」ときっぱり言うてから切る。

オカンからみれば、み~んな可愛い子供やもんね。
ヤイヤイ言うてられるうちがええんちゃう?
あおさんの元気の素やって。v-391
2010/01/27(水) 17:12:09 | URL | めるめる #- [Edit
No title
うるさい電話 多いよね~
私は 保険の電話なら 「我が家は入らない主義です」とだけ言うの
今までは、必ず1度聞き返されてから「すみませんでした」と切られるわv-8
あとは「先日も断ったけど?またですか?」と言うと すぐ切られるわ
まぁ 色々なところから懲りずにかけてくるけどねv-393

2010/01/27(水) 19:35:37 | URL | てん #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
地獄の底から・・・ぷっ!ワカル~!v-408でもその声が出るところが凄い!
あおは可愛い地獄の声だけど・・・v-398
そうやね!相手を引かさないと駄目なのね。トドメの声色を持つゆゆゆさんに拍手~v-424
旦那の知り合い・・・あるある私(電話違うけど)馴れ馴れしいので変な人かと、無視して睨んで下から上まで見てしまったわ。v-356
2010/01/28(木) 09:01:02 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうです!ハイ!しか言いません。

用があるときは、こっちから掛けるから・・・これは言うけど・・・(腹立ったら)

二度としてこんといて!・・・これは上級者クラスやわ~。私でもよう使いこなしません。v-389
やっぱり私は、最後の決めが甘いんですね。

そやろか?元気の素・・・病気の素のような気がする・・・v-13
見てたら腹たつで~
2010/01/28(木) 09:12:49 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
我が家は入らない主義・・・てんさんのような上品な声(聞いたこと無いけど)で言うと、どんだけお金持ちや~って思われるよ。v-411

すみませんでした・・・どんな技を使っているの?v-405

色々なところから・・・そうそう!うちの家の電話番号がリストに入っているのかしら?という位かかってくるわ~v-406
2010/01/28(木) 09:21:19 | URL | あお #- [Edit
多いよね!
ウチは会社の電話と自宅が一緒だから、やたらと勧誘電話多いわ。
ダンナはね、しつこい勧誘には受話器を放置してるよ!
何も反応しないとそのうち「もしも~し・・・もしも~し・・」って言って切れるらしい。
ゴルフ、良いな~。
せっかく始めようとしたのに、友達が1人は四十肩、1人は仕事が忙しくなって、まったくご無沙汰だわ~
2010/01/28(木) 10:57:35 | URL | めぐみん #- [Edit
それも忙しい時間
忙しい時間にかかってくるんよね
今忙しい時間やからって切るわぁ

それか ちょー丁寧に返すわ
せっかくかけていただいたのにほんともうしわけないわね~がんばってくださいね~ではさようなら~ってe-320

>次男君
かわいいね・・・うれしんだe-343
うちは8歳離れてるけど中途半端やわ
2010/01/28(木) 15:09:39 | URL | KERO #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
受話器を放置してるよ!・・・いい案ね!v-219それもやってみるわ。
私はたまに、今仕事中です。と言うと直ぐに切ってくれたわ。

ゴルフ・・・皆さん忙しいもんね。
四十肩・・・そろそろなるかもね!v-13
2010/01/28(木) 20:49:38 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
食事の用意をして、今から出かける時などに限ってかけてくるのよ。v-412
ホント間が悪いわ。

丁寧に・・・昔怖い人達から電話があったんだけど、私が出てヤイヤイ言って(上品に)次に旦那が凄く優しく丁寧に言ったら、相手が同業者と思ったみたい。v-11

8歳も結構離れていますね。それだけ離れたら優ちゃんも可愛がるわな~v-411
2010/01/28(木) 20:59:22 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
