--.--.-- *--*


2010.02.06 *Sat*

休憩ナシ。

昨日のマッサージのお話です。

と その前に一昨日のめるめるさんの質問。

『どうしたら弁護士と知り合えるのか?』


娘の答え。

『占いやと思って、30分5000円で話してくるわ!』だって・・・そっちかい!!




さて 私はとても肩こりがひどいんです。

特に首・肩・背中がパンパンなんです。

いつも次男に背中を踏んでもらったり、はきそうな時は長女にのってもらいます。(どこかに摑まって)

それぐらい丈夫な背中でもあるんですがね!


いつも暇そうな新しく出来たお店。でもお客さんが入っていたので45分待ち。

その間にお買い物をして待ちました。

ちょっと早めに着いて待っていると、ちょうど前の人が終わった。

直ぐに私の番だと、その人もしんどくないのかな~休憩ナシは疲れるよね。


でもその真面目そうなお兄ちゃんは、直ぐにしてくれました。ヨシヨシ。

で 初めに・・・『痛かったら調節しますので言ってくださいね!』

う~~ん!多分大丈夫やと思いますけど。

私の肩を掴んだ瞬間 そうみたいですね!


と ここから地獄のマッサージの始まりでした。

私より こじんまりとしているマッサージのお兄ちゃん。

氷の上に寝転んだトドのような・・・イヤ!海のように広い背中を押し出した。

この間見たオーシャンズと勘違いされんかしら?なんて思いながらね!・・・


聞こえる・・・私の背中を押すたびに、お兄ちゃんのウッという声が・・・(ちょっと耳障り)

めいいっぱい!の力を込めて押してくれている。

大丈夫か?お兄ちゃん?始めからそんなに力んで・・・

びくりともしない背中をめいいっぱい押してくれるお兄ちゃん。

保険に入っているよね?親指を骨折しても知らないよ?

この後の予約は大丈夫かい?と心で心配しながら聞いてみた。


どう?大変でしょ?

うう~ん・・・普通反応する筋肉がしないんです。
これ!凝ってるというか・・・痛くないですか?

うん!吐き気するもん・・・

首から背中の筋肉が(このお兄ちゃんやたらと、筋肉と言ってくれる。正解は贅肉前に固まっています。
呼吸がしにくくないですか?


って!!コラッー!!どんだけ肥えとるねん!!


息できないって・・・どない?終いにフォークリフトでドア壊して出て行きそうやんか~


筋肉が反応しないって?どういうこと?

普通グリッとか、痛いとか反応が出るはずなんですけど・・・


そうやね!普通これだけ肉が背中に付いていたら、指が沈むとか何かあるよね?

カチカチのままなんですけど・・・やりにくそう~


お兄ちゃんは相変わらず ウッ!! とか言ってる。

まさか私の背中で興奮してるんとちゅうやろな~?



なんか今日のあお・・・文字が走るわ~



で 首もゴリゴリ・・・


終わったらお兄ちゃんが違う人に見えたわ。

眼鏡ズレてんで!!



可哀想なお兄ちゃん。重労働やったね!よく頑張りました。

又今度行くけど・・・隠れないでね!


あれから休憩したよね~?
| 未分類 |

COMMENT

ご苦労さん!
って言うても あおさんに言うてるんとちゃうで~
v-8オニイチャンに言うてるねんで~v-391
それにしても どんな贅肉 失礼! 筋肉やv-91
コンクリートか鉄骨を押さえてる気になったんちゃう?
私も よくこってるって言われるわ
押さえても 指が沈まんらしいv-394
本人はそれほど自覚症状 無いねんけどなぁ

>眼鏡ズレてんで!!
昔で言うたら 大村昆さんやな (古!v-356

2010/02/06(土) 07:55:03 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
え~なに~!
文字はめっちゃすべってるけど、笑ったわ~♪

あおさんって甲羅でも付いてるの?v-12
そんなけ硬い甲羅、いや背中しとったら、後ろから刺されても大丈夫やなぁ。v-8
って、ええことそのくらいしか思い浮かばんわ。
なんか運動して、解すことをお勧めするわ。
ほんまヤバイで~、このままやったら自分の甲羅、いや背中で内臓が押し潰されてしまうで。
いやその分、前がボン・キュ・ボン♪になるか?v-411

そのお兄ちゃん、解しきれんかってショック受けてないやろか?v-406
それか、マッサージに行ってたりして~v-388

娘さん、なにかお困り?v-403法律相談なんて~
2010/02/06(土) 08:27:39 | URL | めるめる #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
お兄ちゃん・・・疲れたと思うで~v-356
なんか、私の顔見た時から緊張してたもん。(何故?v-403

そう!鉄板に指を突っ込んでる感じ?
ゆゆゆさんの自覚症状ナシもヤバイんじゃないの?
でもオフ会の写真を見る限り、『華奢な背中』って感じでしたけど・・・これでええ?v-389

大村昆・・・古!でも分かるところが怖い。v-356
2010/02/06(土) 08:44:02 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
文字はめっちゃすべってるけど・・・えぇ~?まだあかんか~?v-393
今日はめっちゃイケテルと思ったのに。(めるめる流マネたのに)v-8夜中に書いたからちょっと壊れてる?

甲羅・・・やっぱりそう来たか・・・v-403
前は鎧の事をボディースーツと言ってくれたよね。
じゃあ前からでも大丈夫よね!v-390

運動・・・背中のお肉を動かします。
そう。内臓に影響していると思いますわ。v-406怖いよね~。

お兄ちゃんは店じまいやわ。久しぶりに、割りに合わない仕事をしたんじゃないかな?

法律相談・・・結婚相談所と思ってるのとちゃう?v-389
2010/02/06(土) 09:05:58 | URL | あお #- [Edit
私も行った!
あおさんも昨日でしたか!
私も昨日行きました。
いつもは頭痛になって、少し治まってから行くのですが
今回は賢かったんですよ♪
頭痛の前に行動しました。

あおさんも硬そうですねv-292
お兄さん、お疲れさまでした。
今日は欠勤してるとか?
2010/02/06(土) 10:02:16 | URL | haha2378 #- [Edit
う~む・・・・
話しには聞くけど・・・・
肩ってそんなに凝るんか~~!!v-405 吐き気する程て・・・・
そういえば子供の頃、父親の背中に乗って足で踏み踏みマッサージしたな~~
あたしゃ細かい仕事する割には肩こり知らずv-413

そんな華奢な兄ちゃん、マッサージ師に向いてないんちゃう?v-403
あ、客も華奢ならええんか~~v-397

オフ会したら皆で寄ってたかってあおさんの甲羅をマッサージやなv-391
みんな腕っ節強いからあっと言う間にやわやわの背中になるで~v-415
2010/02/06(土) 11:27:32 | URL | yoko #- [Edit
あれ~?
文字はめっちゃ滑るように走ってるけど、内容は滑ってないで~って意味やで!v-426
yokoさんの言うように、オフ会の時、私が馬乗りになったるわv-391
知らんで~骨折れても。v-405
それでも背中だけ硬いと怖いけどねv-408
2010/02/06(土) 13:15:48 | URL | めるめる #- [Edit
なんか
マッサージと言うより、あおサンVSオニイチャンの闘いって感じだね~e-257
私はね、あんまり肩凝らないの。
ぼ~っと暮らしてるからかなi-183
次回もそのオニイチャンだったら楽しいね!
2010/02/06(土) 17:11:29 | URL | めぐみん #- [Edit
そこまで
そこまで凝る前に気がついてもう少し早く行かなきゃ・・v-12
毎日ストレッチかラジオ体操したらちがうで~
血行も悪いからアカンで・・それ
打ちっぱなしして筋肉痛なって ほったらかしやったんちゃうん?
あおさんもするんだよね?
しかしお兄さんも「あたり」の日でしたね~v-26
2010/02/06(土) 18:46:34 | URL | KERO #- [Edit
hahaさんありがとう!
hahaさんも頭にきますか・・・首の後ろの付け根を解して貰いました。
スッーとした!!v-221
そういえばこの間も行ってましたよね?
月2回ぐらいですか?

お兄ちゃんは・・・若いから大丈夫やろ~v-8
2010/02/06(土) 20:11:19 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
細かい仕事をされているのに凝らないの?v-12
姿勢がいいんですね!
子供の頃しましたよね~。今でも帰ると母の肩モミをしてあげます。v-398

華奢でない客と甲羅を背負った客・・・どっちがいい?v-403
私はどっちもやった!!v-406

腕っ節強いから・・・ホント!皆さん強そ~~!

やわやわの背中・・・脱皮すればいいんか?
2010/02/06(土) 20:19:29 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
あれ?OKやった?v-413

馬乗り・・・サイとか象にまたがった事ある?
って どんだけ落とすねん!!v-406

しかし皆さん優しいな~!あおの背中を解してくれるのね。v-406
あっ!!金取る気やな!v-405v-8
2010/02/06(土) 20:26:21 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
お兄さんが大変やったと思う。v-13
まぁ普段休憩しすぎやから~。

ぼ~っと暮らしてるからかな・・・めぐみんさんは体を動かしているから凝らないんでしょうね!
ぼっ~としてるのは 私です。v-13

次回・・・嫌がられるかな?
2010/02/06(土) 20:30:59 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
そうよね!こうなる前に・・・でもスパに行くとやってもらってるけど・・・こんなんです。v-13

運動ゼロのバチですね。
筋肉痛になるぐらいやってませんから。
究極の筋肉痛話。
クラス対抗のビーチバレーの大会の時。
ボールを見上げるやんか~。次の日首が痛かってん。v-8呆れるやろ。
2010/02/06(土) 20:40:54 | URL | あお #- [Edit
なんか凄い戦いを…アッ 違った(。-∀-)ニヒ
マッサージ中継を読ませてもらった感じ~
そこまでいくと吐き気もおきるし
毎朝、起きる時に背中が重く感じない?
私、20代の頃そんな感じだったのよ
お灸に通院?してたわ
あおサンも、マッサージで少しでも軽くなるといいね
マッサージの兄ちゃん きばってや~
2010/02/07(日) 09:47:34 | URL | てん #- [Edit
てんさんありがとう!
20代の頃に?それはしんどいね~。
今は大丈夫なんですか?
解し序に今日も行って来ました。
お灸・・・やったことないです。ホントに効くのかな?
ハリもなんだか怖くて・・・
お兄ちゃん・・・今日はいませんでした。誰かいる気配はしましたけど・・・v-403
2010/02/07(日) 18:50:35 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
