--.--.-- *--*


2010.02.15 *Mon*

穴掘り

今日は雨です。

昨日は散々でしたわ・・・。(お庭)

土曜日には凄い妄想で、頭の中が幸せいっぱいだったのに

夕方には絶望とやる気無しの風が吹いたわ。



昨日作ったアーチの土台。アーチを固定しようと旦那がドリルで穴を開けた。

そのドリルの刃を逆回転しながら外していると・・・ぼこっとレンガが外れた。

オマケに固定しようとしたら、そのレンガが割れたわ。




うそやろ~~!まだ乾いてへんのにするからやんか!!




せっかちの旦那は早く終わらせようとしたみたい。

いつもそうやねん。なんでも壊す旦那!!

時間の無駄やから、業者にやってもらった方がええねん。




こんなん聞いたら、やってくれるだけマシやん。って思うでしょうが・・・




ちちちっ他にもいっぱいあるねん。


そのアーチに絡ます為に、3メートルにもなったツル薔薇を移動しなければならないのよ!

そしたら水道管や、排水溝が出てくるわけよ!!

配水管ギリギリで、私がたまたま交代して穴掘りしてたからセーフだったけど・・・

旦那が掘ってたら・・・ パ~になってたわ。



私が一人で穴掘ってるのに、旦那はもう飽きてウッドデッキのネジとか外したりしてる。




今そこ関係ないやん!!



ホンマにナニ考えてんねん!!とぶつくさ思いながら穴掘り。

しんどくなったから、ちょっと代わって~!と言っても知らん顔。

見たらドリルの刃を見ている。なんで今それなん?

それでも私は3.4年モノの薔薇の根を掘っている。

(旦那が最初はやっていたが、大きい根をブチブチと切ったから死んでしまうよ。)


それでなくてもこの移動は少し遅いのに。

もう芽が動き出しているから・・・

でも1日でも早く動かさないと・・・と思っているのに、全然違うことをしている旦那。

来週もその次も釣りでいないだろうに・・・

植え替える場所にも穴を掘らないといけない。私は一生懸命掘った。




でも・・・  キレタ    ふざけんな~~!か弱い奥さんに力仕事させて、自分は偉そうにしている。





・・・ヤメタ   あおはヤメタ!!1回キレタラ私は曲げない。




穴も・・・ ウメタ    全部埋めた。もう遅い。いくら言っても無理。



コタツに入ってネタ。



旦那が晩御飯 ツクッタ。 


あお 樂  デキタ。



これから・・・この手でいこう~!!



でもお庭はまるで工事中!!春はそこまで来ているのに・・・
| GARDEN |

COMMENT

すねてる~
怒ってるっていうより あおさんが かわいくすねてるように見えるよ~e-454
まぁ楽できたし・・・しゃーないのか?

私はそういうのがイヤで最初からもくもくと1人でやるタイプかな~なるべく頼みたくない
(でもあんまり手伝ってくれないと腹立つねんけどe-350
でもさ~最後には こっちがなぜか怒られる羽目になるからさe-286
どうしようもなくなると 息子にてつだってもらうかも

早く工事が終るといいですね
手伝うつもりなんだろうけど おもしろくないのかな?
おこちゃまみたいe-277
2010/02/15(月) 11:43:35 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
そう?v-398
かわいくすねてるように見えるよ・・・やっぱり?v-413
でも極妻に変身するねん。・・・v-392(キレタラね!)

私も一人で出来る事は自分でするけど・・・力仕事はしんどいから!v-389

おもしろくないのかな? ・・・コタツに入って飲みたいのよ。多分・・・
うちの旦那も直ぐごねるから、昨日はその前にあおがキレたったわ。v-396
2010/02/15(月) 14:06:37 | URL | あお #- [Edit
怒ってる?
何だかお庭が大変なことになってるみたいですね・・・v-12
ご主人の行動にあおさん怒ってる?
私は最近『怒る』と言うより
『あほらしい・・』状態になっています。
『情けない』かな?

お庭もなんとかしなくちゃいけないし
もう一度ご主人に出動して頂いて
春に備えてくださいね!
2010/02/15(月) 17:43:27 | URL | haha2378 #- [Edit
どっかの
工事現場のおっちゃんにでも掘ってもらうとか?v-411
あおさんは、人を上手に動かすの得意やと思ってたけど、
旦那さんはあかんかぁ。
でも、旦那さんも悪いと思って晩御飯してくれたんちゃうの?

うちも昔は一緒にやって、よう喧嘩v-412になったわ。
相方に頼む時が偉そうやねんて。v-403
せやから、もうやめた!力仕事はやらんことにしたわ。
口だけ出して、退散!v-412
そないしてたら、私の好きな派手な花がなくなったわ。v-399地味一色!
あおさんとこは、仲良く穴掘り続けてや~!
2010/02/15(月) 19:59:58 | URL | めるめる #- [Edit
hahaさんありがとう!
その通り!!v-219情けないです。
でも私が今回はキレタので、今度は頑張る素振りを見せてます。v-403フン!

大好きな時季なのに、今年は夏まで待てと言います。
待てるかぁ~~v-217
2010/02/16(火) 08:01:56 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
おっさんは我が家に2人もおるから・・・。v-403

旦那はワガママだからね!でも一言。
『じゃあ。あんたも釣りに行きなや!』v-389
これを言われたら・・・v-356焦るやろね!v-396

相方に頼む時が偉そうやねんて・・・私もそうでした。
今はおだてておだてて、ホイホイしてやってるのに、あぁ調子に乗られたらキレルワ。v-412

仲良く穴掘り続けてや~!・・・うん!ああ見えて優しい人やから・・・
ブログに書いてやる!と脅しとくわ。v-222
って、もう書いてたね。v-8
2010/02/16(火) 08:17:09 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
