--.--.-- *--*


2008.10.09 *Thu*

寄せ植え!!

やっと昨日のお昼頃、ポチしていた鉢が来ました。

来たらすぐやりたいタイプの私・・・

まだいい苗のない中、探しまくりました。

すぐダメになる物もありますが、一ヵ月半はもつでしょう・・・

今回は赤の鉢をイメージで・・・

まだ落ち着いてませんが・・・・

寄せ植え3

もう少し前の(アルテルナンテラ)が垂れてくれて

コルジリネの高さが高かったらな~

真ん中のお花、宿根コレオプシス・・・色が渋くて気に入りました。

このカドは日が当たらないので、今からは大きくならないでしょう。


ホント、久しぶりに蕾を付けてくれたシンデレラ

この子は成長が遅いのですが、病気一つしません!!

濃い緑の葉っぱで生き生きしてます。でも根が心配だ~

シンデレラ

濃い秋顔で咲いてくれてますラジオタイムス

ラジオ6

いつも可愛いトーマスよく咲いてくれますね~ ありがとう

トーマス6







スポンサーサイト
| GARDEN |

COMMENT

この鉢こそ
スネッサンス♪とちゃう?

赤い花、葉っぱかぁ、クリスマス・お正月を意識して作ったんやね。
丁度ええ感じに育ったら、見応えがあるやろね~。
金粉ふったり、ライトアップしたりすんの?

2008/10/11(土) 14:27:16 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
クリスマス前になったら・・・シクラメンかな?
秋のイメージ・・・やっぱムリでしたか・・・v-406

金粉はしませんが、ライトアップはしますv-398
夜歩く人たちが、態々コースを変えて歩いてくれているそうな・・・
でもハデハデはしませんよ。
ご近所も皆されます。私がするのが遅かったら、歩いてる友達が早くして~と催促してきます(笑)
2008/10/11(土) 22:57:53 | URL | あお #- [Edit
いい鉢、ゲットしたんだね(^^♪
赤のイメージの寄せ植え、大人っぽいじゃん。
落ち着いたらもっと素敵になるね♪ 陶器の鉢はやっぱり重い?
最近プラ鉢ばっかりで、陶器の重さに体力がついていきません(;一_一) 庭の手入れもなるべくローメンテナスで…そう思うのは年かしらねえ。
2008/10/13(月) 21:10:02 | URL | minami #- [Edit
minamiさんありがとう!
こんばんは~!
お元気にしてらっしゃいますかぁ~v-398

鉢・・・もう少し濃い色が、欲しかったんですが・・・
有難うございます。あの時一緒に買ったコルジリネです!
もう植えられましたか?
イマイチいい苗が見つかりませんでしたが・・・
鉢は重すぎですv-356移動は一人ではムリです。
又お花、探しに行きましょうv-355
2008/10/14(火) 21:40:16 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
