--.--.-- *--*


2010.02.25 *Thu*

狭い。

昨日は本当に暖かかったですよね~。

でもお天気が崩れてくるって?と旦那が言ってたわ。ホントかな?

でも雨だと困るんです。

先週の金曜日にホームセンターに行って、長年欲しかった物置を買ってしまった。

でも置き場所がないんです。家の横の通路に置くのがベストなんですが、置くと通れないわ。

で、小さいサイズだと物が何も入れないし・・・くん炭に液肥・噴霧器にヤシのシートにミズゴケ・・・

色々と収めるものがある。


で 結局イヤなんだけどデッキの上になった。お隣さんとの境に・・・

そこは多肉とトーマスのコーナーなのに・・・

ウッドに金物の物置・・・合わない・・・。

30万ぐらい出すとあるんですが、そんなの無理だべ。


そんな訳で昨日は多肉の引越し。(臨時)

ここは日光が当たりすぎるので夏は無理ですから・・・。

もっと広い庭が欲しい~~!

うちの多肉ちゃん達の生き残り。ほったらかしでも生き残る強い子達です。

どんだけお亡くなりになったでしょうか?・・・

今年は去年の失敗を活かして、もっと大事に可愛く増やしてあげたいです。



多肉29



そんな中ご近所のこぼれ種で貰ったクリスマスローズがいつの間にか咲いていた。

1年物を貰って2年でやっと咲いた。

これこそほったらかしの中、下を向いて密かに咲いていた。

お顔を覗くと・・・う~ん?分からん!!地味なのか?派手なお顔なのか?



クリロー


これを言うと、いちいち反応するお友達がいる。

ヘレボに命をかけるオモロイオバサン!イエ!お姉さんでした。

一生懸命ヘレボのお話をしてくれるのだけど、奥が深すぎて分かんない。

聞いているんだけど解んない。で、こう言う。

『聞いてる?』 聞いてるよ!多分。



そんなネーさんだが、ヘレボのブログを覗くとちょっと可愛くなっている。

植物は人をも変えてしまう。 ひぇ~~

まっ!!そういう あおもですけどね~~


皆さんもナニで変身しちゃいます?スイーツ?イケメン?



| 未分類 |

COMMENT

置き場所
e-442普通は置き場を決めてサイズを測って
買うんじゃないのか?

適当に買えると言うことはどこかに置けるからよね~e-284
小さかろうと(あおさんとこ小さくないわ~)庭があるだけ素敵~e-399
これからお花がたくさん咲くんでしょ~~?
2010/02/25(木) 13:59:34 | URL | KERO #- [Edit
春だね~
お花が次々と咲いてくると春って感じ~。
クリスマスローズ、好きだわv-238
2010/02/25(木) 19:23:17 | URL | めぐみん #- [Edit
No title
ニャハハ(*^▽^*)
おもろい。。って言うな!
綺麗だと言って♪

可愛い?の来年1株持ってゆくわ。。☆
2010/02/25(木) 21:47:07 | URL |  mi #NqNw5XB. [Edit
うわ~
物置って、100人乗っても潰れないってアレ?
あれは何処においても似合わんわ~v-12
次男くんにペイントしてもろたら?v-411
お隣との境界に・・・わざと?v-8

ヘレボに命をかけるおもろいお姉さんってmiさん↑かしら?v-391
初めまして~♪
どんなブログか見たいんですけど~。あかん?v-411
2010/02/25(木) 22:28:44 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんありがとう!
これでも大体は測ったけど、本当に置くとこがないのよ。v-406
見かけが悪いけど、薔薇を優先しました。

KEROさん所は特別都会やわ。
庭・・・あると言えばある。ちっちぇ~v-406
2010/02/26(金) 16:40:20 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
そういえば・・・ルッコラ将軍や子ネギ博士はどうしたの?v-389
2010/02/26(金) 16:42:41 | URL | あお #- [Edit
miさんありがとう!
そうそう・・・糸ピコのようにお美しいお方~v-10
これでええ?v-7

可愛いのがいい!私が可愛いから・・・v-413
来年までか・・・ながっ!!

2010/02/26(金) 16:47:43 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
そうよ!v-219あおが乗っても大丈夫!!ってヤツ。

モダンの家にお住まいのめるめるさんには、有り得ないでしょうが しょうがねえべ!!v-13

お隣との境界に・・・わざと?・・・はい!そうです。v-222
て 違います。v-412
見えなくなるようにです。(あれ?一緒か?)v-389

v-5しました。

2010/02/26(金) 16:56:24 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
