--.--.-- *--*


2010.02.28 *Sun*

しずしず・・・。

昨日は朝から あるお雛祭りの行事に参加にして参りました。

と いっても裏方さんでお抹茶のお運び。

前はお着物でしていたみたいなんですが、その後のお片付けもしないといけませんので・・・

だって私がその中では若手なんですから、力仕事も洗い物も率先してこなして来ました。

疲れた~~!日頃テキパキと動いていませんのでね。


でも着物どころか普段はスカートも穿かない私。

静々が・・・遂 大股で ドカドカと歩いてしまいます。

姿勢も悪いし反省です。

私より御歳の方は、普段からおしとやかなんでしょうね。動きが違いましたわ。

やれやれ・・・。オッサン系の私に頼む方が悪いのよ~~!



で 4時頃からは例の工事現場。

今週は珍しく家にいる旦那。デッキの上に流し台を置く為に、材木を買って来ていたわ。

なんか流し台分、デッキを少し大きくするみたい。出来るんかいな?

雑な旦那のこと、ぐらぐらのデッキが出来そう・・・ 心配だわさ。

カットしたり、ペンキを塗ったり、薔薇を鉢に移植したりと暗くなっても頑張ったわ。

で その後は疲れたので焼肉に行った。

長男は大阪。長女はお買い物といないのでチャンスか?

と 思ったら後から長女がお店に来たわ。女の子やのに よ~食べるわ。

でもこの間 娘に言われた。

お母さん!!うちの家 やっぱり 食べる量が他所の家に比べたら多いのよ。


と 会社の人に言われるみたい。

多分うちの家に2週間いたら必ず痩せるわよ!と・・・。


そうなん?うちの家は食べ過ぎなん?初めて知ったわ。

でもさぁ~!あるブロ友さんの家なんか、あお家でもありえヘンぐらい食べてはるし。(あれは特別?

うちの家は 普通と思っていたけど違うのかな?


1品減らしてやろうかしら?楽も出来るし・・・。

やっぱり内容の問題か?





あ~あ。今日も頑張るつもりなんだけど お天気はどうなんかね?

| 未分類 |

COMMENT

へぇ~どこ?
>あお家でもありえヘンぐらい食べてはるし
あ~あそこやろ?もうブログはリタイヤしはったあの方やね。v-8
うちは作りすぎたら怒られるから、私一人の時にぎょうさん食べまんねんv-411

着物、ようさんあるけど着る機会ないわぁ。
でも、着たら姿勢も良く、めっちゃおしとやかに出来るねんで、こう見えても。v-391
2010/02/28(日) 07:39:10 | URL | めるめる #- [Edit
へぇ~どこ?パート2
どこがあお家でもありえへんぐらい食べてはるん?v-8
ワタクシ、今、ハンスト(ハンガーストライキ)中のため、ご飯もろくに作ってません。。。
家(ダンナの居るとき)では食べてないので、お腹が空いて空いて。。。
こっそり寝室でメロンパンをほおばる怪しいやつですv-406
2010/02/28(日) 12:46:35 | URL | けいこ #- [Edit
へぇ~どこ?3
あそこのお宅はコストコと仲良しやからな~~v-8
おまけに超早食いやし!v-405

そや!これから着物の帯を締めてご飯食べる!ってどーよ?v-426
食べる量も減って、ついでにおしとやかになれる?v-391

けいこさん~ハンストなんかしてると便秘が悪化するしv-403
空腹のイライラはv-353美貌に悪いわよぉ~v-414
2010/02/28(日) 13:34:49 | URL | yoko #- [Edit
めるめるさんありがとう!
あ~あそこやろ?・・・あれ?なんで分かった?v-8
私一人の時にぎょうさん・・・相方さんと2人の時はセーブしているの?うそぉ~?v-389
それはスイーツでしょ?v-391
2つでいいのに3つ買って、相方さんが帰って来るまでに1つ食べておく。
あっ!v-405これもあそこの家やわ!v-408

めっちゃおしとやかに出来るねんで、こう見えても・・・私もそう思っていました。
しか~し!v-219傍から見ると分かるんだって!
自分ではやっているつもりでも、普段の生活が出ているそうです。v-13
でもめるめるさんも役者だからね!v-408
2010/03/01(月) 06:01:02 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
(ぎくっ!v-11本人登場)
あらら?新しいダイエットですか~?v-13
なんか納得出来ないことがあるのですね。
けいこさんはいつも頑張りすぎやわ・・・

意志も強そうなので、ハンストで死なないでね~v-404
こっそり寝室でメロンパン・・・段々エスカレートしていく?
終いに中華あたりにね。

まぁお仕事をされているので程ほどにして下さいね。
体力勝負ですから・・・。一人で痩せないでね。
2010/03/01(月) 06:20:23 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
あれれ?yokoさんも正解ですか~?v-389
早食いに超が付くほど・・・メロンパンを食べていても家族には見えてないとか?

帯・・・そうよね!締め付けていれば、こんな体になっていなかったわ。v-406

美貌に悪いわよぉ・・・これを聞いたら、いくらけいこさんでもハンストは中止でしょうに。
美があふれている女性は、したらいけないわ~v-352

これでええ?v-389
2010/03/01(月) 06:40:40 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
