--.--.-- *--*


2010.03.06 *Sat*

やっと寄せ植え

あぁ~今日は雨・・・。結構降っています。

昨日研修会で夜遅く大阪から帰って来た娘が、今日は朝早くからバリに出かけた。

一昨日台湾で地震があったばかりなのに、今日の晩まで台湾だそうだ。大丈夫なのか?

最近災害や事件も多いので心配!!

職場のシッカリとした先輩と一緒なのが随一の救いだ。・・・



しかし昨日は暖かかったわ~。外で寄せ植えをしていて、椅子に座ってボッーとしていると眠たくなるぐらい。

少ししてはボッー・・・。少ししてはボッー・・・。(やる気がナイとも言う。)


今回はデイジーが目立ちます。

12月ぐらいに植えた葉牡丹や、日照不足で弱ったアリッサムなどの植え替えです。

少し弱った苗もありますが、あるものを使いました。



寄せ植え25





寄せ植え26




寄せ植え27




少し気に入らないけど、私的には1枚目が好き。


で うちの家には可愛い天使が4人います。ちょっとお顔が汚れた3人のアンジェ(天使たち)を紹介します。



おてんばな エマ 


エンジェル2


寝ぼすけの ルカ 


エンジェル3


可愛い マノン 



エンジェル4




まぁ勝手に付けたのですがね。



今日の朝。。。

旦那が新聞を読みながら 『お母さんブランドのを買ってくれる?』

へぇ~珍しい。別にブランド物に拘らない旦那なのに・・・。

長男の彼女の父親は、アルマーニのスーツしか着ないそうだ。・・・これまたビツクリ

おぉ~~張り合ってきたんか~?(張り合う気ゼロやけど)


なんのヤツ? と恐る恐る聞くと・・・



言いにくそうに・・・ 



ダイワとかガマカツとか・・・




げっ!!そっちかい!!




分かります?釣り系です。

でもうちにとっては、それでも高い!! だってカッパが10万円するんだもん。

クーラーバックの小さいのでも5万!!リールや竿もキリが無い。



で 優しいあおは こう答えた。



またな!! 終了~~!!チャンチャン。



| GARDEN |

COMMENT

誕生日にでも買ってあげれば~?
キャバ嬢に貢いだりギャンブルに入れ込んだり、に比べりゃ~「釣り」ってええ趣味やし~v-229

この前新潟行った時、釣り好きのヤツが一人おったんよ
「寺泊」から「出雲崎」まで海沿い走ってさぁ~v-448
「上州屋があるなぁ~竿買って1時間ほど釣ろうかな~」って何度も騒いでたわv-403
釣り好きは海や堤防を見ると血が騒ぐんだろね~v-411

あおさんの庭の植物は柔らかそうでええな~v-398
あたしも地植えにしたブナを鉢に上げなアカンねんけど~~v-356
もう3月やん・・・・遅いやん・・・v-393
また来年にしよっかな~~~v-414
育って大木になったらどうしよ~~v-399
2010/03/06(土) 13:59:31 | URL | yoko #- [Edit
yokoさんありがとう!
えぇ~誕生日~?クリスマスイブやからまだまだ!!v-391
そりゃ~貢いだり、ギャンブルよりはマシだけどね。

堤防・・・うちの旦那も旅行に行くと必ず漁港に寄ります。
船を見たり情報を集めにね。v-403
釣りバカは休みに少しでも暇があると海を見に行きます。
仕事の営業先も殆ど海沿いちゃうか?v-13

で そちらの釣り好きさんは釣らせてもらったん?v-389それとも通過?
そっちの釣りは凄いやろうね~

ありがとう。
ブナ・・・植物の1年の成長は凄いですよね!
先ず根が伸びて大変だわ。v-388
まだいけるんとちゃう?
ブナは大木になるよね?v-399森とかにあるヤツでしょ?何年生なのかな?
でもyokoさんは木に詳しそう~!武器持ってるし・・・v-389
2010/03/06(土) 18:08:43 | URL | あお #- [Edit
わかるわぁ
私もパソコンの前で、うっつらうっつらすることあるもん。v-390
下手したら、夢見てることもあるわ。妄想とも言う?v-411

花、色トリドリで綺麗やわぁ。
私は三枚目の画像が好きやわ。
でもエンジェルより、イケメンがええわ~♪v-413

うちなんて、腐葉土一色!相方が、いっぱい撒きよってん。v-393
「農薬も肥料も使わないナチュラルガーデン目指す!」とか言うてるねん。
ミミズを増やすねんて~、いややー!

そのブランド名聞いても、ピンと来へんかったわ。
釣りの世界にもブランドとかあるねんなぁ。v-405
釣り世界のアルマーニやったら、一本何十万もするんやろねぇ。
2010/03/06(土) 20:32:35 | URL | めるめる #- [Edit
お久しぶり♪
最近PC離れしてる“てん”です(^_^;)
え?アルマーニのスーツ以外は着ない?
すっご~いセレブどんな生活されてるのやらL(・o・)」
あおサンのお庭は、相変わらず可愛らしいお花が一杯ですね
私もあおサンと同じく1枚目が好きかな
私の多肉ちゃん、少し伸びてきました
丸い感じが可愛いと思ってたんだけど、このまま上に成長して可愛い丸さがなくなるのかな~
2010/03/07(日) 08:48:04 | URL | てん #- [Edit
アハハ~
ブランド分かった私は噴き出したわe-442
そのブランドかいって・・e-286
問題は腕よ腕e-271

e-454お花かわいいね~
2010/03/07(日) 12:24:17 | URL | KERO #- [Edit
めるめるさんありがとう!
暖かいと遂眠たくなりますよね~。
私なんか紫外線も気にせず、ウトウトしてます。
まぁ手遅れだから別にええけど・・・v-403
妄想は車を運転しながらでもしてます。v-222

も~う!イケメン好きやな~。それが若さの秘訣なら私も頂くわ!!v-389

お庭・・・ということは、黒いお庭ですか~?
いいよね。ナチュラルガーデン!!理想だけど難しいわ。v-13

シマノのゴアテックスとか色々あるみたい。
釣りもバカにならないよ!v-403

釣竿・リールはキリがないです。
相方さんが車なら、うちの旦那は船だから・・・。v-390買えね~よ。
2010/03/07(日) 18:39:36 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
お久~!てんさんお元気?

都会のセレブとは違うと思うけど、アルマーニは都会にしか無いべ?

まだお庭は工事中だから、お花は少ないです。
年々しょぼくなっております。v-406

多肉って難しいよね。(簡単そうだけど)
背丈が伸びると隙間が開いて可愛くないよね。
日に当てすぎると伸びるので半日陰でね!
紅葉もさせないといけないし・・・
まだ1年のあおはこれからだわ。てんさんも頑張って下さい。v-222
2010/03/07(日) 18:52:16 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
あはは・・・わかった~?v-408
まったく頭の中は釣りしかないのかね?
腕・・・そうそう道具じゃないよね~!
でも道具だそうです。v-390

お花・・・ありがと!!v-398
2010/03/07(日) 18:56:08 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
