--.--.-- *--*


2010.03.08 *Mon*

ドク。

昨日は少し寒かったです。

そんな中 旦那と一緒に流し台の水道工事をして、やっと蛇口が付きました。

普通ならガーデン用のお洒落な蛇口が欲しいのですが、まったく普通の蛇口。

旦那はこんな所にお金をかけたくないらしく、どうでもいい扱い。フン!!

(もっと釣りの方にかけたいからね)

それに他所の旦那は自分で何でもしはるのに、うちの旦那はネジ1つでも、1つ1つ手渡しをしないといけない。

印をつける鉛筆1本も自分で出さない。出さなければ只適当にするだけ。

いつもドンブリ。適当。私が付いててアシスタントをしなければ、機嫌が悪く前に進まない。

煽てて煽てて持ち上げて・・・あ~めんどくさ~


あんた!めんどくさいっちゅうねん!! 

で最後は私のせいにする。と 又ケンカしながらね!

ホンマ腹立つ!!ココさえ直してくれたら、ちょっとエエ奴やのに。(ちょっとかい!)

あぁ~書いたらスッとしたわ!フン!

と 26年間毎日これを続けている。私って辛抱人ね。

まぁ旦那もドエライ辛抱をしているそうだけど ナニか?



あぁそんな時はお花を見る。春に咲くお花を妄想する。


2.3年物のエリカ よく見るとピンクに黒なんて、結構スゴイね。でも小さいお花がいっぱいついていて可愛い。

これは小柄なエリカだけど、大柄のエリカは元気で頑張っているだろうか?(独り言)
祝いをやらねば!

エリカ


植えっぱなしのスイセンの蕾もいつの間にか・・・確か匂いのキツイ子だったわね。


スイセン


この子も植えっぱなしのムスカリ。球根系はチューリップ以外は全部植えっぱなしだわ。


ムスカリ10


2年目のアリウム。握りこぶし弱ぐらいの球根ですが、今年は小さいだろうな~。

アリウム5


この子は誰だ?多分黄色いお花が咲く。

義母さんからもらった。 さすがしぶとい。  

減るどころか増えてるし!!

ハテナ4




今日のあおは毒を持っていますが、なにか~~?


私より 強力なド○ をお持ちの方・・・お知らせ下さい。  


これなら只の風邪薬程度かな?
| GARDEN |

COMMENT

あおさんは・・・
まぁ旦那は似てますね・・ハイ
がんばりましょうv-26

>どく
あおさんは 毒くも?へび?
怖そうやなやな~~~~v-40
2010/03/08(月) 11:20:30 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
腹立つで~~~!!でも直ぐ忘れるタイプやから。v-406繰り返してる。。。
頑張りましょうな!

なんやろな~?ジワジワといくタイプと違うのよ。
行く時はイチコロよ~ん!!v-399
2010/03/08(月) 17:19:23 | URL | あお #- [Edit
毒はいてるし~
ブログででも吐いとかんと、自分の毒で中毒なりそうやね。v-12
ほら、なんでもメインイベントの時は、綺麗どころのアシスタントが居るやん?
ボンキュッボン♪のレースクイーンv-10とか・・・。
ってええように取ってみたら?v-411

その最後のんセダムやな、うちにもあるわぁ。
なんぼでも増えるから、弱い花とは一緒にできないねん。
食われてまうわ。
あれ?これって夫婦でも言えるんちゃう?
あおさんの毒で・・・v-40
2010/03/08(月) 17:34:20 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
毒・・・吐いた後は後悔してます。v-13
いつも・・・あぁ書いちゃった!と反省してます。可愛いとこもあるねんで!!・・・v-413やっぱ無いかな?v-8

ボンキュッボン・・・ありがとう!でもボンボンドカーン!ですから・・・v-403話にならん。

セダム・・・やっぱりそうですよね。大きいのが2本だったのに、切ったら増えた。

あおさんの毒で・・・私の毒ぐらいでは旦那は効きません。
娘に言われて初めて気付く。v-394
2010/03/08(月) 22:16:38 | URL | あお #- [Edit
毒を持って
毒を制す・・・って、怖い夫婦やな~e-260
でも、あおサン、毒、毒、言ってもお花をいとおしんで、可愛いトコあるやんv-238
ピンクに黒、やっぱエリカ様も毒を持ってるのかしらんv-8
2010/03/08(月) 22:37:29 | URL | めぐみん #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
怖い夫婦・・・イエイエ夫婦漫才ですのよ。

お花をいとおしんで、可愛いトコあるやん・・・めぐみんさんは分かってらっしゃる。v-218
誤解を招くタイプなんです。v-8

エリカ様・・・そういえば最近どうしたんでしょう?見ないね。v-13
急にあんなことになって、可哀想かも・・・
自分で蒔いた種だけど、まだまだ子供でしたから・・・
でもお仕事では関係ないか・・・だって子供店長だってキチンとこなしてるもんね。
2010/03/09(火) 00:37:45 | URL | あお #- [Edit
なんでやろ?
私には ぜ~んぜん 毒はいてるようには思えないわンv-411逆に ノロケに思えちゃうぅv-344
だってさぁ 結局は あおさんがいなけりゃ 機嫌が悪くなりはるんやろ?
って事は いつも一緒に仕事したいし 片時も離れたくないって事ちゃうん?v-391
結局は ラブラブなのよ うちと一緒で・・・i-278
2010/03/09(火) 08:35:14 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
そう?そう聞こえたかしら?v-398

って ちゃうって!!言い方が腹立つのよ!v-412
あんたそんなにエライんか?って感じで。
まぁうちは釣り以外は殆ど家族行動ですが・・・。

ゆゆゆさん・チャーリー伯爵(勝手につけたv-8)と、うちとではちょっと違うでしょうね。
チャーリー伯爵は大人そうやもん。。。

で ゆゆゆさんちはそんなにラブラブなん?v-389
2010/03/09(火) 13:31:51 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
