--.--.-- *--*


2010.03.09 *Tue*

ブルブル

今日は、去年・今年で一番の雪。

この辺りは毎年1回は5センチ?ぐらいは積もるかな~?

でもお昼か次の日には溶けているんですがね。

朝から降り出した大粒のボタン雪・・・。いい感じ・・・。



雪




て  言ってられないわ!! 多肉が・・・



春はそこまで来てる!と喜んでいたのに・・・。

植物たちもビックリして蕾を縮めているでしょうね。(傷まないかな?

早く止んで欲しいです。





日曜日の午前中に荷物が届きました。

いつだったかな?テレビをつけっ放しで掃除機をかけていると、エライ簡単に料理が出来てるやん。

そのまま座り込んで見てたら電話してしまった。

シリコン製でレンジ、220℃までならオーブンも使えてレシピ付き。

塾とかで帰るのが遅い日などは便利かな?と思って・・・。(もう1品いる時)

お野菜も水を使わず、お野菜に付いた水分だけで凝縮して蒸らせるのよ。

最近電気屋で売ってるタイマーが付いてるのでは、場所もとるしめんどくさい。

これなら軽いし、食洗機もOK!だそうだし・・・

なんせ油を使わないからさ、朝もお野菜とタマゴハムを入れてチン!だそうだ・・・。


こんなん聞かされたら買うやん。

うちはよく食べるから2つ買っておいた。セール中だし・・・。




シリコン




で 使ってみた。先ずは少し安っぽいけどこんな物?

お野菜をひいて、上に海老・帆立・イカ・豚肉を並べて塩コショウをし、さやえんどうを散らした。

ここで色んなタレをかければいいんだろうが、そのままレンジで5分チン!タジンの蓋の方でね。

今回はポン酢で食べてみたが中々いけた。(まぁまぁってとこ)

でもレシピのようにはいかない気がしますが、これから色々と試してみます。

で 1つ気付いた事。運ぶ時シリコンだから柔らかい。

うまく運ばないとグニャっとなるのが難点。

楕円の小さいサイズなら良いでしょうが・・・。

パピ○ットの鍋・・・他にも気になるものをご存知ですか?

あっ!!もう1つ。

レシピの別売りがあったみたいだけど・・・これに付いているのは付録みたいだったわ。

使い方次第でもっと良くなるんだろうけど、私の腕ではねぇ~~
| 未分類 |

COMMENT

ホンマに寒い~~~
寒の戻りはこたえるわ~~v-393 積もらないけどすごい北風v-467

便利グッズやんかぁ~v-411
お弁当に、酒の肴にもう一品、ってのに役立つ~v-426
こーゆーのん使った「即効アイデア料理」はけいこさんが得意なんよね~v-392
2010/03/09(火) 13:52:36 | URL | yoko #- [Edit
すごいな~
雪降ってんね~、積もるくらい。
こっちは大雨やわ、これからメリルの散歩やのに、まだ止む気配なし。v-12

使わんうちに二つも買ったって!!
これまた雪以上にびっくり!v-12
シリコンで出来てる鍋かぁ、黒ならわからんけど、
あの味噌を入れた容器がシリコンやって、白やから色が付いたわ。
ってそんなことどうでもええよね?v-8

油使わんと痩せようっちゅう魂胆やな。v-403

2010/03/09(火) 16:10:13 | URL | めるめる #- [Edit
yokoさんありがとう!
明日もこの調子みたいだけど、そっちは半端じゃないでしょうね。v-399

うん!今日からお弁当作りが又始まったから、お野菜チン!してやります。じゃがやブロッコリーなど・・・。
お料理上手のけいこ先生・・・登場してくれるやろうか?v-388

せんせ~~けいこせんせ~~!v-321
2010/03/09(火) 19:30:47 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
え~?こっちだけやのん?v-403
まぁ大雨もイヤやけど・・・メリルちゃんその冷たい雨の中を?v-393
頑張ってちゃちゃっとして下さい。

2つ・・・だって25センチぐらいやねんもん。(適当)
手のところなどはシッカリしてるのよ!
底がイマイチ。
シリコンって色が付くんだ!v-405
いい情報ありがとござんす。v-222
ニオイも付くみたいだけど・・・v-13
おっと!傷も付くよ!v-219って・・・どうよ!コレ?

魂胆・・・・・・・v-389
2010/03/09(火) 19:41:23 | URL | あお #- [Edit
陶器
タジンかぁ~e-266
何かと思ったよ・・・e-330

タジンは便利だよね 陶器ならもっといいと味が出ていいぞ~e-280

シリコンのこないだ私もお店で見たわ
優と「シリコンや~e-451」って驚いていたのですが
収納にはいいですねe-319
何でもできるし 「鶏肉」料理がお薦め~e-287
2010/03/10(水) 11:54:36 | URL | KERO #- [Edit
KEROさんありがとう!
うん!陶器も欲しかったけど、遂買ってしまった。v-13
蓋もコンパクトにしまえるから良いよ!
今日の朝もお弁当用のポテトサラダが簡単に出来た。v-410

鶏肉料理がいいの?今度やってみるね!v-391
2010/03/10(水) 23:21:38 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
