--.--.-- *--*


2010.03.15 *Mon*

小さな花壇

今はまだ曇りです。

今日は西日本は南風が強く荒れるそうな・・・。

今にも降りそうな空。移動したアーチにピエール・ロンサールを誘引しました。

この子は3年ほど前の挿し木の子。15センチ程の小さい子でしたが、大きくなりすぎですので

今年は地植えから鉢に替え、鉢ごと花壇に植えました。少し遅いですが多分大丈夫だよね?



アーチ



昨日は花壇を作っていましたの。

何も無い所に作るのは簡単なんですが、そこには薔薇が3本。(この下には例の水道管・配水管)

それに石がひいていたので、分けるのが大変でした。

しかも前の日にスライサーで切った親指が痛くてね・・・。

あおが造った小さくて歪な花壇です。しかもレンガを並べただけ・・・。

又気が変わるでしょうから。 飛び石の2番目が気になるな!!

さて何を植えようかしら・・・。

植えるのが遅すぎたチューリップ達も、ここで大きくなるまでデビュー待ち。



花壇3



ここ数日変なお天気ですが、植物たちは日々変化。


膨らんでいたプラムの蕾にもお花が咲き・・・。




プラム5


薔薇の新芽もツヤツヤで綺麗です。



バラ6



いつの間にか出ていたムスカリ。玄関デビューまでもう少しね。



ムスカリ11




さてとお天気になったら、苗の買出しに走らないとね。



今日も嫌なニュースが流れていました。

ドラマでよく病室にお花を飾りながら、患者さんに優しく話しかけているナースさん。

オッチョコチョイの観月ありさも困りもんだけど、あんな明るいナースさんがいいな。



| GARDEN |

COMMENT

かわいい
ここがお花一杯になるんだね~e-339
楽しみですe-343

↓のトイレ事件は笑っちゃったわ・・・e-283
2010/03/15(月) 11:37:20 | URL | KERO #- [Edit
へぇ~
プラムのお花なんて初めて見た!
お花が咲くとお庭が明るくなる感じだね。
私の友人にもナースがいますが、とにかく忙しいって言ってたなぁ・・・
2010/03/15(月) 13:15:58 | URL | めぐみん #- [Edit
KEROさんありがとう!
何のお花がいいか検討中。
でも小さいこぼれダネも植えてるのよ。e-339

トイレ・・・お恥ずかしいです。
2010/03/15(月) 16:12:59 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
一気にいっぱい咲くんですが、実は少ししかなりません。
今年は何個でしょうか?蜂さんが少ないからか?
いつも手助けしております。

ナース・・・忙しいですし、本当に大変な仕事ですよね。v-13
2010/03/15(月) 16:17:32 | URL | あお #- [Edit
頑張ったね~
これが小さいってか?ええ感じの庭やんか♪v-10
これから花がいっぱい咲くと、もっと雰囲気が出るやろね。
少々の雨でも飛び石で移動できるしv-426

ナースって元気がとりえよね。
エアロのイントラさんでナース出身の人、めっちゃおるわ。
中には、昼ナース、夜イントラってのもおる。
なんぼほど体力あるねん!v-405
2010/03/15(月) 16:31:30 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
ありがとー!!v-406でも小さいねんで。
何を植えようかも楽しみなんですが、結構悩みます。
宿根を植えていこうと思ってます。v-410

なんぼほど体力あるねん!・・・ホンマやね!v-405ちゃんと仕事をしてるんか~~?v-389
多分好きやねんね。
2010/03/16(火) 16:32:26 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
