--.--.-- *--*


2010.03.17 *Wed*

初装着。

今日は良い天気でしたわ!

お昼頃なんか日差しが強くて・・・。気持ちがいいんですが紫外線が恐ろしく、遂にアレを装着しました。

甲羅じゃないよ! そうアレ!!

ゆゆゆさんが もう とっくにご使用されてるバイザーです。へんし~ん!!

裏庭だから誰にも見られないし~! でも手も焼けているんだろうな~。

この積み重ねが地黒・シミへと、いつもの後悔に繋がっている。(毎年のことなんですがね)




昨日のホームセンター2件分の収穫。相変わらずパッとしない。

同じ様な物を毎年毎年・・・。しかも苗が悪い。もっと勉強してくれ~~!!




苗17




この間プラムの木に ぶら下げてあげたプレゼント!!

今日見て驚いた!!  ホレ!!綺麗に食べているでしょ~!!

可愛いメジロのカップルが来てました!



トリ



今年鉢を一回り大きくした薔薇たち・・・。

大きくならなくていいから いっぱい咲いてね。



バラ7




まだ完成していないんですけど、この間から揉めていた水道工事はこの流し台。

下のデッキを少し大きくして置きました。

ペンキもまだ塗らないと駄目だし、蛇口の所も もう一工夫します。

それに下も・・・。 金物丸出し。  荷物は無視して。

本当はレンガで全部を隠したいが、デッキの上にレンガはね~。

また無い知恵を絞ってみます。 いつになることやら・・・。



流し台



お洒落なガーデンには程遠いけど、ここで なんやかんや します。





そうそう・・・。月曜日に次男が血相変えて帰るなり

母さんホワイトデーの返さんと殺される!!

でも今から塾やから買いに行かれへんやん。

母さんお願いやから買っといて!!


で 優しい母が探し回ったのよ!!

ホワイトデーなんか もう終わっているから売ってないのよ。

自棄になってスーパーで何気に聞いてみた。

ホワイトデーのは、もう無いですよね~。

あっ!ありますよ。少しお待ち下さい。


あった!!あった!!売れ残り商品を奥から出して来てくれた。

しかも 半額 や~~ん!! 有り難い!!しかも最後の店で・・・。

て 他所の店もあったんちゃうのん?



塾の終わった次男は 母さんあった?


うん!あった!600円が300円になってたわ!

だから1個1000円で売ったるわ!



えっ? 


1000×3で3,000円。この間の給食費の時に借りたのチャラね!!

(千円札を借りたの。


うぅ~~ん!!ええわ。


て 大丈夫かいな?  大きくなったら貢ぐ君になるのか? 

どんだけ困ってるねん!!

まぁ 1円も取ってないけど。・・・当たり前か?


で 皆はとっくに返しているので、次の日学校から帰って急いで自転車で配りに行きました。

その後ろ姿がなんか・・・・・。
| GARDEN |

COMMENT

持ってるんや~
サンバイザーついに登場してんね。
自転車じゃなく、車に乗ってる人で装着してるの見たわv-405
車って知らん間に焼けるやん?痛くならんし。

凄い綺麗に食べてるねぇ、行儀ええメジロカップル♪
皮だけにしたい時はこれに限るね。
これを料理の器にしたいくらいよ。

次男くん、よっぽど切羽詰ってたんやろね。
お返しせんと恐いタイプの女なんちゃうか?v-399
母より恐い人おらんやろに~v-397
2010/03/18(木) 07:02:31 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
バイザー・・・この辺じゃあまり居ないので、その中の貴重な一人です。v-389
真夏の海に行く時はします。v-402
だって車のガラスにいくらUVが入っていても、信用にならんじゃん?
海面の反射がきついもの・・・。1回パトがチラッと見張ったわ。あれってスモークフイルム並よね?v-8

器・・・ホンマに出来そうやわ。でも病気になるわ。v-388

次男・・・女の子は怖い怖い。昨日も可愛い女の子に顔にスタンプを押されてたわ。(嬉しそうにね)
ちょっとモテル子達だけ。
つばをつけたつもりか?それともv-529扱いか?v-403

歳くったオカンは、そういうとこ厳しいねんで!!v-403
まぁe-273マークよりマシか?v-403
2010/03/18(木) 09:06:55 | URL | あお #- [Edit
もらってるんだ
ちゃんとチョコ貰ってるのね~e-266
お返しだなんてかわいいなぁ^^

小学生は女子の方がおませで強いものね
うちも女子には頭が上がらないタイプですe-441
2010/03/18(木) 11:28:13 | URL | KERO #- [Edit
ちょっとーーー
せっかくバイザーかぶったのに写真がないやん!
今度海行った時撮ってもらい~や!v-391
黒のバイザーなら正面から撮ったって顔見えんしだいじょ~ぶ!v-426
手袋とよだれかけは?せんの?v-403
3つセットで使えば立派な「ヒヤケイヤナンジャー」v-17
パトのチラ見がガン見に変わる~~!v-8
2010/03/18(木) 11:38:04 | URL | yoko #- [Edit
KEROさんありがとう!
女の子はシッカリしてるよ~。大人やもん。
女の子から電話があっても、何を喋ったら良いかわからないみたい。
直ぐにじゃあな!バイバイだって!!v-408
鼻の下は伸びてたけど・・・。v-403
2010/03/18(木) 23:42:33 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
正面から撮ったって顔見えんしだいじょ~ぶ・・・バイザーから顔がはみ出してたら、どうするんよ~~!v-403

手袋は持っているけど、暑がりやから結局しないわ。
よだれかけ・・・流石にコレは上級者レベルで持ってませんわ~。v-389

「ヒヤケイヤナンジャー」・・・これに変身するには、私にはまだまだ修行が足りませぬ。v-356


2010/03/18(木) 23:50:42 | URL | あお #- [Edit
ビミョー
背に腹は代えられない!って、ぼったくり母?に払いそうな次男くん、ビミョーだわv-190
2010/03/19(金) 02:22:56 | URL | めぐみん #- [Edit
そうそう
まずは 裏庭からねv-411
そのうち 玄関先 近所に買い物 旅行にまで持って行って 平気で かぶれるようになるのよv-391
一緒に出かけるご主人が 恥ずかしがりはるかもわからんけどv-356
ホワイトデー きれいさっぱり忘れてた
だって 次男 貰ってないから お返し要らずだったんで・・・
寂しいヤツやわv-403
2010/03/19(金) 07:46:04 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
人に物を頼んだらコレぐらいになる!という事を今から教えておかないとね。v-8

ビミョー・・・でしょ。家族で心配しております。v-13
歳の離れた兄弟がとんでもないアドバイスをしますから・・・。v-11
2010/03/20(土) 08:18:43 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
そうね!徐々に・・・。でも今の時季に抵抗があるだけで、真夏は平気よ!v-411
お化粧がめんどくさい時なんか便利~!v-221
でも余計に目立つかも?

ゆゆゆさんみたいな上級者になるまでv-8にシミも増えそうだわ。v-356

次男君・・・年上の女性にモテそうやね!v-346
2010/03/20(土) 08:27:58 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
