--.--.-- *--*


2010.03.23 *Tue*

焼そば

こんな時間に書いております。

そう・・・昨日も長女に振り回された。

その前の日は、旦那の釣りの行く時の服選びにクタクタになって、

朝のモーニングから始まって、夜までずっーとお出かけでした。

yokoさんからの宅配便が来るのに・・・。

だからブログも最近1.2日遅れネタやねん。

でも忘れるやん。せめて前日の事やないと書くのに記憶が薄れる。(どんなんやねん)

ネタの無い時はええねんけどね。



今日は今日でこの間の電気屋で、娘のテレビとPC選びの為に、

まだ考えても無かった『光』に変えるのに、頭の中もチンプンカンプン!!

電話も光。テレビでゲームもカラオケ・PCも出来るそうな。

先ずテレビを値切る作業から始まるやん?(ゆゆゆさんを呼びたかった)

売り場のお兄ちゃんも最後には仲良くなって(ヨレヨレとも言う)色々教えてくれたし・・・。

(やっぱり若い子には優しいわ。普通そこまで教えるか?長いねん。

でも娘のPCを安く買うために、こっちはややこしい手続きや、工事費を払わされるのよ。

ホンマ疲れるわ。5時間もおったんよ!!

普通はちゃんと調べてから、ある程度 理解してから行くやん?

結局 最後には疲れて言われるままやんか・・・

でもこれで妹に貰っていた無線LANも使えるし・・・。これも一々工事費(取り付け費?)を取られる。


本当に疲れた。帰ったら晩の9時。旦那が大きい顔をして待っていたわ。

今回は8匹しか釣れなかったみたいで、ブツブツと絡んでくるし・・・。(どうでもいい)


疲れてウトウトと寝た為、朝のお弁当の御飯の用意を忘れていたので、こんな時間に書いている。




で 話は戻って・・・。


朝に昨日不在通知が入っていた宅配便が来た!!

そうyokoさんが送ってくださった 奥能登の焼塩ソース焼そば 

ドンピシャの箱があるのに驚きながら、yokoさんが言うように次男に作らせた。(お昼)

ブログに載せると言うと、母さん 野菜を使ってもいい?

どうぞ!どうぞ! と長女の分と3人前を1つずつ作ってくれたわ。

ホンマ、長女より役に立つわ~~。

一人前ずつ出来る度に、ハイ!と言ってカウンターに並べる。

作り方も教えないでも自分で読んでたわ。



ヤキソバ


美味しかった!!

味が薄いのかな?と思ったけど、(色的に)ゼンゼン!!

しっかりとした塩味でイケました!!

yokoさんありがとうございました

お陰で次男のレパートリーも1つ増え、母も楽が出来ました。

後何回か楽が出来ます。

私も瀬戸内限定商品があれば探しておきますので!!




じゃあ、今から1時間だけ寝てお弁当を作ろうっと!!
| 未分類 |

COMMENT

お疲れさん!
5時間かぁ
売り手も買い手も大変やったね~v-407
しっかり値切れた? 私はこの間 毎度御馴染みのケー○電気で 次男のipod用スピーカー 15800円を12000円に エアコンも店頭で4万円値引きしてた物を 更に 1万4千円引いてもらってんv-426

次男君e-363次男の料理対決
次男君の勝ち~~~~~!!!v-315
2010/03/23(火) 07:59:38 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
そう!5時間よ!!v-412
最後の方なんか聞いても耳に入らなかったわ。作戦か?v-405

値切れんかった。安いヤツだからこれ以上ムリだそうです。40型が光も入ったので、10万切るぐらい。
でもアップルはそのままの値段。(これはどこも安くならないそう。ホント?)v-403
でも工事費や手続きが余分やわ。
ゆゆゆさんのような納得のお買い物は出来ていません。v-412

次男対決・・・そう?でもうちの子 女形やから・・・。v-356
2010/03/23(火) 09:33:37 | URL | あお #- [Edit
お疲れさん②
5時間はすごいな~e-286
うちもパパおって2時間やったもんね
おらんかったらそうなるかもe-270

>安いやつだから
それはお決まり文句e-284
そこをもう一押し
なかなか出来ないけど出来るんがゆゆゆさま~なんだろうねe-350
2010/03/23(火) 11:00:52 | URL | KERO #- [Edit
お疲れ~
そりゃ疲れるわな。
途中でお茶とか出ないの~?v-8
ヤキソバ、次男君上手じゃんv-218
緑色の野菜はなんだろ?
2010/03/23(火) 11:30:27 | URL | めぐみん #- [Edit
ここだけの話やけど
アップルが絶対値引きしないって事知らずに ガンガンしつこく値切ったら ほんのちょっとだけやけど 成功したよv-391
後で長男に「有り得ない」 次男に「店員さんが可哀想」 友達には「店員さん 自腹切ったんちゃう?」って言われたわv-356
2010/03/23(火) 13:53:02 | URL | ゆゆゆ #- [Edit
おお~
やるぅ~次男君v-424 彩りもよくて美味しそう~v-411
きっちりした性格なのね~一人前づつ作る、ってv-398
主婦だったら2、3個まとめて作っちゃうもんねv-391

電器屋で5時間っすか~!?v-405 絶対ムリ!!
娘ちゃんも「とりあえず行けばなんとかなる!」ってタイプなん?
なんかダンナさんと行動が似てるよ~な・・・v-391
2010/03/23(火) 16:20:06 | URL | yoko #- [Edit
5時間って!
学校へ行った子が帰ってくる時間やんか~v-12
知らんもんを買いに行くなんて・・・さすがセレブやわ。v-353
こういう人がおるから、ゆゆゆさんとこみたいに値切っても採算合うんやろなぁv-411

次男くん、役に立つなぁ、ちゃんと出来てるし~、
めぐみんさんとこと似てる気がするわ。v-426
私も今日のランチで食べてん、アップするか迷ってまうわ。v-404
2010/03/23(火) 18:34:32 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんありがとう!
うちの旦那も1時間もようおらんやろね。
TVのお兄ちゃんも帰りにビックリしてたわ。v-13

そこをもう一押し ・・・最近さぁ~若い子にあまり言えなくなってさ。v-390これから同年代狙うわ。v-389
ゆゆゆさんに講師で来てもらわんとね!v-392
2010/03/24(水) 08:59:31 | URL | あお #- [Edit
めぐみんさんありがとう!
最近さぁ椅子も少ないのよね。
腰が痛くなったわ。v-403

ヤキソバ・・・次男に言っときます。喜んで又作ってくれるわ。v-389ありがと~!!
あれは小松菜やね。自分で選んでいたから。口出ししたらやる気なくなるねんて。v-403
2010/03/24(水) 09:05:05 | URL | あお #- [Edit
ゆゆゆさんありがとう!
へぇ~やっぱり凄いわ!!v-405
得点で3万引きだったんですが、テレビの方に回していました。
なんか言ってたけど、からくりがあると思います。

ガンガンしつこく値切ったら ・・・最近最後の詰めが甘くなってる。v-388
このままでは関西女がすたる。と思ったけどもうハーフどころか○島県人やねんわ。
2010/03/24(水) 09:10:57 | URL | あお #- [Edit
yokoさんありがとう!
キチンと軽量カップで測ってやってました。
初めて作るから緊張したみたいよ。v-408
野菜を先に炒めて取り出す。事を学習していました。
良い教材を提供して下さってありがとね~~!!v-345

そう・・・旦那と似てるねん。長男も。v-393
な~~んも損得考えていませんから。
腹立つ!腹立つ!後はオカンにお任せ~。v-412
でも変なところもあるねん。
2010/03/24(水) 09:19:36 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
5時間・・・うちも新記録やわ。v-356
電気屋も服も買う時にしか行かない。
買うから行くっていう感じ。かな?
そう、いつも損する!!キィー!!v-412
頭のキレル奴が一人もいない家族。だからいつも家族で作戦会議よ。v-403

次男の方が長女よりキッチンに立ってるわ。v-393
でも片付けはゼンゼン出来ないねん。v-406
さっきチラッと見たわ。さすが料理上手なめるめるさんやね!卵を揚げるなんて!v-405
2010/03/24(水) 09:34:32 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
