--.--.-- *--*


2010.03.26 *Fri*

芽が出る。

今日は晴れたのに変なお天気です。

洗濯物を干したと思ったら雨が降るし・・・3回繰り返しました。



あぁ お昼に食べ過ぎたわ。昨日は少し痩せて喜んでいたのに

今日は食べすぎて なんか痞えた感じがするわ。

そんなに食べなくて良いのに。脳が忘れるねんな~~。

おやつも食べれないぐらい食べたわ!!





雨が沢山降ったので、植物はグングン伸びてます。

この間はもう少しだった ムスカリ は、もう玄関デビューですね。



ムスカリ12




いつの間にかプラムも満開を過ぎています。

雨で受粉などが出来ていないだろうな~!

今年はいくつ実がなるだろう?蜂さんも見ないし・・・。

もう少し散らないでね。。。。



プラム6



アスチルベも出て来ました。多分ピンクだったと思うんだけど。

この子も何回動かした事でしょう。。。もうココにするからね。(多分)



アスチルベ




これも濃いピンクの芍薬。綺麗な赤い芽がニョキニョキと出てきています。



シャクヤク



さぁ!!これからどんどん大きくなるぞ~~!!楽しみだわ!!

風が少し冷たいけど、もう温くなるよね。

と 言う事は私も薄着になるのよね?

花木は芽が出て嬉しいけど、私の腹は喜ばしくない。



さてと・・・。美容院にカットにでも行ってきます。

なんかセットがしにくいので、カットを入れてもらいますわ。

パーマをあてようかな?と悩んだんですけど、傷みやすい毛質なのでやっぱり巻きますわ。

どんな髪型が若く見えるんでしょうか?

皆さんはどんな髪型にされてます?芸能人で言うと?


米倉とか言うんだろうな~~。
スポンサーサイト
| GARDEN |

COMMENT

ムスカリ
]この困りものの雨が春を運んでくれるのですね。
いろんな春の花が・・いいですね!

ところでどうしてこんなにムスカリが綺麗なのでしょう?
ムスカリが・・というより、ムスカリの葉が。
我が家のムスカリはずいぶん前から葉が伸びて
伸びて、伸びて、伸びて。
ダラリ~~ンとして汚いんです。
確か去年もそうでした。
あおさんのはとっても素敵ですe-266
2010/03/27(土) 00:37:45 | URL | haha2378 #- [Edit
そういえば
蜂を見かけへんわ、ブルーベリーの受粉して欲しいのに~。
ミツバチが高価で取引されてるってほんまなんかな。
今年は花が遅い、水仙がやっと咲いたわ。
あおさんとこは勢いがええよね、追い立てられてるんちゃう?v-8

カット行ってきたで~、カラーもやけど。
前髪パッツンで横は軽くレイヤー入れて巻いてるわ。長さは鎖骨超えるくらい。
こんな芸能人おった?
でも丸顔に合うらしいわ。
2010/03/27(土) 09:01:20 | URL | めるめる #- [Edit
蜜蜂 少なくなってるらしいよね?
本当に見かけなくなったわ
プラムの実がなるの?L(・o・)」
いいな~
髪型ね~…
毛先がクルッとなる癖毛なのでパーマもかけないエコ髪?ww
髪型はシャギー入れてます~
顔も髪質もどんどん変化(老化)していくのに髪型だけは変わりません
6(* ̄_ ̄*)ムーン・‥
2010/03/27(土) 11:23:03 | URL | てん #- [Edit
hahaさんありがとう!
春の花・・・hahaさんのお庭も賑やかになりましたか?
私はまだ植え足らないので、この間種を蒔きました。

ムスカリ・・・これは去年の球根だから(植えっぱなし)まだお花も大きいし、葉もしっかりしています。
hahaさんちは早くから(暖かいうちに)お水をあげているのかな?
私は1月を過ぎないとお水をあげていません。(思い出したように)
だからそれまで、雨のかからない所に置いています。
hahaさんに褒めてもらって嬉しいわ。♪
でもホント適当なんですよ。v-8
2010/03/28(日) 08:07:41 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
蜂・・・ね!見ないでしょ~。飼う?v-8
ブルーベリーがあるのですね。アレも凄い種類がありますよね?
実になるものは1本は欲しいですよね。ブドウも欲しいけど。v-391レモンも欲しいけど。
受粉・・・去年自分でしてみたけど、遅かったのかな?失敗。

追い立てられてるんちゃう?・・・お花に追い立てられても あおは平気v-413借金取りはごめんだけど。v-393

髪・・・同じ日に行ったんですね。v-410
でも私はカットだけ。3月の初めに行っているから。
もうチラッと出て来ている。又もう直ぐ行かないと。v-406
髪型・・・めるめるさんと一緒やわ。長さも切ったから。(5センチ)
でも前髪はパッツンじゃないのよ!
3.4ヶ月前から伸ばして、ながしてます。
ちょっと前からパッツンは流行よね?前髪を作ると若く見えるよね?v-403
それをしない!あおってどうよ?v-394
2010/03/28(日) 08:28:02 | URL | あお #- [Edit
てんさんありがとう!
蜂・・・都会は少ないでしょうね~。v-13
薬を蒔き過ぎなんですかね?
プラム・・・でも少ししかならないの。v-406
お隣のサクランボは年々増えているのに。

毛先がクルッ・・・いいな~。これが欲しくて苦労しているのに。傷まなくて最高じゃん!!v-218
髪型・・・皆さん同じね。v-12
そうそう。段々細くなって、毛染めで傷んでおります。
アルカリが髪に残るようなので、来月から黒い髪になります。(薬を変えてもらう為)
今までもそんなに赤くないのよ。髪が黒くなると老けるからね~v-406
2010/03/28(日) 08:42:48 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
