--.--.-- *--*


2010.03.28 *Sun*

毎日忙しい。

今日は曇りです。

朝から長男の大洗濯をして バタバタとしております。

長男が1人 帰って来るだけでホントしんどいわ。

旦那が2人おるのと同じやわ。な~んもしないからね!!何様?

長女と長男が他県に居る時は楽やったわ~。



昨日は毎年お付き合いで行ってる 劇を見に行きました。

もう次男も6年生になるのに、見ても幼稚園から低学年の劇は退屈です。



劇



見終わったら、直ぐ近くにある車屋に。

長男が自分で買うそうな。休みの長女と一緒に見に行って(長女もここで買っている)

めぼしい物を決めてきたみたい。

でもその車は中々値切れないんやんか~。

で お母様の登場~~!!な訳よ!

電気屋で値切るのは 力が入らなかったけど、この上品な車屋でどんだけできるのか?

ここで勝負なんよな~。

長女がここでお世話になっているから、私の性格は十二分に知っている営業マンS。

先に2人で見に行った時に、お母さんに僕が売りたがっている!と絶対に言わないで下さいね。

よし!Sよ。分かった!!この決算月のエコの時代。

どんだけ売りたいか・・・。でもこの車は人気があるねんよな~。



先ずは顔を見るなり、どないしたん?何苦労してるの?と軽いジャブ。

いやぁ~!

と焦っている間に突っ込みまくって、私のペースに?。。。

でも最後に 売れるかもしれないので、手付けを打っていた方が・・・

そりゃ~しょうがないわ!この子に運がないんやわ!

シ~~ン!

少し値切ったけど こんなんで満足せんやん。誠意が見えんから・・・。

ローンを組むんですが、生活をやっていけるのか?

車のローンも高いので、月曜日に銀行に話に行って来るわ。

先に払ってやってもいいのですが(お金がある訳ではない。しょうがなしに)苦労をさせないとね。

それに大学の3年生になった時に、ボロイハリヤーを買ってやったのに半年で盗難。

もう1回買ってやったので それでお終いです。

後は自力で頑張れ。そこまで知らん。お母さんは安い車に乗っているのに。。。私も欲しいわ。





今日は変な天気でしたわ。

あれから又バタバタしていて 夜にになりました。

雨が降ったり止んだりの中、裏の工事をしていました。

埋めてある四角い敷石を掘り上げて やり直し。重労働です。

周りにレンガを付け加えて半分出来ましたが、また買い足さないといけません。重いだろうな~



そうそう。旦那が又釣りに行っていました。

4人で2時間半で120匹ぐらい。もうクーラーにも入らないのでやめて帰りました。

昼前の11時半には向こうを出たそうです。

今回はこの間より少し大きい50センチのアジ。

色んな所に配りに行って疲れるわ。(取りに来て欲しい)

うちには32匹中4匹だけ。白子が美味しかったです。

アルミに入れて塩をかけ、トースターでチン!してポン酢で食べましたよ。

大きいので4匹でも多い。もうアジはいらんねんけど。



アジ4



| 未分類 |

COMMENT

長男くんも
いよいよ自分で買う時が来たのか。
親の脛を齧りながら車を持つなんて、10年早い!
ローンもやけど車検やもろもろ・・・払えるようになってからでないとね。
せやけど盗難って・・・その車は今どこぞを走ってるんやろか?

120匹って、入れ食い状態やん!
釣堀でもそないに釣れんのちゃう?
いっつも新鮮な魚が食べられてええね。
2010/03/29(月) 06:43:47 | URL | めるめる #- [Edit
めるめるさんありがとう!
今の楽しみは車しかないみたい。
仕事の張り合いを持たす為にも、頑張ってローンを返さすしかない。

アパート前の駐車場に、鍵を閉めて置いていたのに無くなった。警察も1回も何も言ってこない。v-412
都会はしょっちゅうなんかね?
今頃は砂漠辺りを?v-13

そう。。。50センチもあるから大変だったそう。
いつもは電動リールだけど、昨日は手!!v-405
帰ったら手が痛い!痛い!と娘に見せてたわ。v-408
私に言っても構ってくれないから。(私は忙しいんじゃ!!v-412

2010/03/29(月) 09:20:25 | URL | あお #- [Edit
凄いなぁ~1人1台でもローンはきついよね
長男さんのためにも 、ここはあおさんの腕のミセドコロ?(≧ω≦)b
釣りって 腕が良いとそんなに釣れるんだ?
近所で釣りする人でそこまでの数 釣ってる人を聞いたことないわ(^-^)
種類別で?夫婦揃って いい腕してはりますなぁ~
2010/03/30(火) 08:17:31 | URL | てん #- [Edit
ローン
うちの娘も自分で買ったよe-282
(うちの親は出してくれないの分かってるので)
でもローン終ったら一気に働く気が無くなったんだって・・
その時に注意しないと・・・e-284

>さかな
ほんま入れ食いやんe-451
釣れた日は行商に出たら?
「美味しい魚はいらんかえ~~」って
2010/03/30(火) 14:27:38 | URL | KERO #- [Edit
てんさんありがとう!
田舎は不便だからいるのよ。
ローン・・・自分で払うのだから、頭打って苦労すればいいわ。v-403

腕がいいのは船頭さんで、うちの旦那は釣らさせて貰っているだけ~v-389
2010/03/31(水) 08:34:21 | URL | あお #- [Edit
KEROさんありがとう!
まぁ5年は結婚が出来ないと言っております。
でも後5年もあいつの面倒を見るのか?v-11
勘弁してくれ~~v-356

行商・・・思いつかんかったわ。v-405
1本1000円で売りたいわ。v-411
軽トラ買おか~?
ってどんだけ売ったら元が取れるねん。v-393
2010/03/31(水) 08:41:19 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
