--.--.-- *--*


2010.04.05 *Mon*

お友達

今日は曇りです。

一昨日は1日ノンベンダラリンと過していたのですが、夕方学生時代の友達から電話がありました。

○島の方に用事があるので帰りに寄るわ!!と・・・。

えぇ~~マジで~~

嬉しいけど会うのは27年ぶりぐらい!!

その子とは、な~~んか腐れ縁。色んな思い出があります。

卒業生を追い出すGMSパティーでは、関西代表で2人でドテラを着て、髪にはカーラーを巻いて

300人はいただろうな~?舞台で漫才をしたっけ?

謹慎の時は掃除や草取りをさせられたな~。

と 言ってもすっごく厳しいお嬢さん学校でしたのでね! 大したことは しておりません。



でもさ! あまりにも急じゃん?

ナイスバディーのあおの昔しか知らないじゃん?

その子は又色が白くて 綺麗な子やねん。

早速、近所に居ても中々会えない同級生に電話して、急きょ3人で会う事になりました。



で 長男が夕方帰って来るなり、今日友達が泊まりに来るから!!

はぁ?


明日友達が来るのに、今日はアンタの友達かいな~。

女の子2人に(カエラちゃんも)男の子1人。

女の子達は長男のアパートに泊まってもらい、男の子と長男をこっちに。


慌てて 掃除開始!!

早く教えてくれていたら、朝から頑張っていたのに。。。



で結局夜中の1時半頃来て・・・。

先ず、結婚式に行くのに黒の革靴を忘れた。祝儀袋・新札・・・


2時半に寝て、朝6時半には出ると言って、私も上に上がって寝ましたのよ。

朝6時半に目が覚めて、もう行ったかな?静かだから・・・。

10分ぐらいして下に降りると まだ寝てるやん!! そりゃ静かやわ。

慌てて起こしてわぁわぁ~言っていると、長男がスーツのズボンだけ アパートから持って来るのを忘れている。

コイツらあほかぁ?

もう一人の子が旦那の靴を履いて出ようとする時、白い靴下を履いている。

おいおい。勘弁してくれ。。。又履き直さして・・・。


でもお土産は持って来た。(お金ないのに



お土産10


でも 可愛いやろ?



お土産11






さてお次は長女。この子は出勤だから駅まで送って・・・。

で 残りのお二人さん。大長男と次男。

ややこしいから、どこかに行って貰わないと。

ホントは3人で桜を見に行く予定だったんだけど、2人で大冒険に行ってもらいました。

これは又します。

皆を追い出して、今度はお友達の準備。

片付けをしたり、お土産を買いに行ったりでバタバタ・・・。

でも電話も5回は鳴った。母~~さん!今フェリーに乗った。

山で迷子になってる!!

と 旦那と次男が交互に電話をしてくる。


忙しいんじゃ!!


で お友達にも会えて、昔話に6時間も喋ったわ。

もう3人は20の時の思い出を、思い出した順に喋りまくり・・・。

忘れかけていた友達の名前も蘇り、あ~だこ~だ!と盛り上がり・・・楽しかったわ。


忙しかったけど、そんな事も吹っ飛ぶぐらいの刺激でしたわ!!





で 今日の朝 夜中に帰って来ていた長男がこっちに来た。

130人の結婚式。新郎は花火とともにマイケル姿で登場。

サッカー関係者の多い中、最後に後輩2人が新郎の名前を叫び池にダイブ。

2次会で皆ベロベロ。まだ大学生のノリ。


でも 一番腹が立つのが コレ!!




ヨゴレ




池に飛び込んだ後輩のスーツやネクタイがうちにある!!




持って帰ってくんな~~~!!


変な虫とか付いてるよね?


はぁ今日は長かった。読んでくれて有難うです!!
| 未分類 |

COMMENT

アハハ~~~
お茶の間劇場やなぁ~
しかし・・・ドテラ漫才みたいわぁ~e-350
2010/04/05(月) 11:13:43 | URL | KERO #- [Edit
いや~忙しかったね~
お土産をちゃんと買ってくるなんて可愛いやん
しかしこのプリンも可愛いね帽子?何かに使えそう
久しぶりのお友達と6時間のお喋り喉がガラガラになったんちゃう?って普段鍛えてるから大丈夫か?
とにかく無事に1日が終わって良かったね
お友達のスーツ…虫やら何かいた?気になるわ(≧ω≦)b
2010/04/05(月) 15:04:49 | URL | てん #- [Edit
パワーあるわ!
今日はてっきり長男くんの彼女新旧2ショットの話やと思ってたら、あおさんのドテラ漫才かいな。
まぁそっちも、ぼちぼち紐解いてもらいましょかぁv-8
謹慎処分って、えらい暴れとってんねv-391
私なんていっつも不謹慎やから、いつが謹慎かわからんかったわ。v-398
6時間トークは、20代のまんまで楽しいひとときやったね。
そうかぁあおさんに会うには、急に呼び出したらええんやね。v-391
声ガラガラには、ならんわなぁ・・・もともとやし~♪v-397
2010/04/05(月) 16:58:27 | URL | めるめる #- [Edit
KEROさんありがとう!
もう急がしかったんよ~!v-394
3日ぐらいに分けて欲しかったぐらい。。。

ドテラ漫才・・・ガラ悪いで!v-8
2010/04/05(月) 22:41:00 | URL | あお #- [Edit
人生が漫才?
充分、素のままで漫才やと思うねんけど?v-8
私は今年、同窓会の幹事で、ついさっき往復はがき70枚の印刷を終えたとこ・・・v-404
女どうしの話って、どうしてあんなに取りとめもないのに、エンドレスに続けられるんやろうね~?
しゃべりたいことだけしゃべって、人の話を聞いてないからか?(汗)
忙しくも楽しい1日、読んでても楽しかったわ~!

2010/04/05(月) 23:07:42 | URL | けいこ #- [Edit
てんさんありがとう!
その子は卒業したばかりだからね。
でも気を使って買って来てくれたみたい。v-409

普段鍛えてるから・・・普段はヒッキーだから無口やねん。v-413

見た目は見えないけど、おパンツもやねん。v-403
2010/04/05(月) 23:14:48 | URL | あお #- [Edit
めるめるさんありがとう!
新旧2ショット・・・私もこの話をじっくり聞きたいんやけど、寝てるのか?御飯も食べに来ないわ。v-403
漫才は大した事無い。昔は目立ちやったんかな?
多分、イエ絶対!!めるめるさんのような暴れん坊将軍ではありませんわ!v-8おっほほほほ・・・。

急に呼び出し・・・やめてや~!v-403ムリムリ。
あの子は病気にかかっていて、見た目は分からないんだけど、目が見えなくなるかもしれないんです。(5年以内)v-406悲しいんです。
そういうこと!!v-222

ガラガラ声・・・ちゃうで!!タダの低い声です。v-389


2010/04/05(月) 23:39:43 | URL | あお #- [Edit
けいこさんありがとう!
人生・・・真面目すぎるぐらい正直に生きてるで~?v-8
幹事なんや~~!やはり やり手だったのね!v-389(今も)

帰りしな時間がギリギリだったのでホームを駆け上がったんのよ。(体の中は70歳ぐらい)
心配で電話したら、まだ喋り足らんかったね!だって!!v-408
今度会う時はアルバムを持って喋ろう!!v-219と約束しましたの。v-389
もう一人の子はこっちの地元の子なので、私達の会話が漫才みたいと笑っていたわ。
普通なんやけど、あほな事ばかり言って前に進めへんねん。v-408
久しぶりに関西人に戻ったわ。v-221

人の話・・・皆 次の受け狙いを考えているもんね。v-408

えっ?楽しんでくれた?私の文章で?理解出来た?
いつも省略の飛ばし飛ばしやのに。ありがとぉー
2010/04/06(火) 00:05:52 | URL | あお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

あお

Author:あお
小さな庭でバラを育てています・・・



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする



最新トラックバック



カテゴリ

バラ (0)
GARDEN (171)
未分類 (413)



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 群生のあお All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
まとめ
